パチ&スロ記 の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2009/06/23 核律動
最近「太ったね」だの「(横に)大きくなったね」だの…分かってるっつぅの。そりゃ、誰よりも自分が自分を見ているんだもの。体重にして10kg、ゴールド免許に載っているほんの数年前の免許証の自分ですら、こんな頃あったっけと錯覚を覚えるほどの成長っぷりにいよいよ嫌気が差し、ついに重い腰を上げてみた。それは滑稽な光景だったと思う。学校の教科書というのは、その内容を理解している者が書いているのは当然である。教え...
2009/06/13 悲しい出来事(問題編)
前回も書いたけど、最後のシ者で30%越したことないんです。シンクロ率がね。暴走込みで言えば5連チャンってのが最高なんですけど、3%とか無駄引きをもう2回もしています。初当たりは結構確変引いてるんですけど、そこから伸びない。シトフタではしょっちゅうあった時短引き戻しも、チルドレンモードでの専用演出になった途端、全く引けなくなってしまいました。でも、昨日ようやく時短中に引き戻せました。ミッション突入→ミッシ...
2009/06/09 にんこん
パチスロ業界も5号機になって幾年月経つのでしょう?6号機の噂(バケのみストック化だとか?)もありますが、しばらくまだこの現状が続きそうです。5号機になって出玉も変わったし、脳汁ポイントも変わったし、何より稼働時間が大幅に減少。「アツい!」と思える瞬間が分からなくなったというのも、雑誌を買わなくなったからです。それでも、パチ屋には頻繁に通ってるし、どんな機種が入ってるかというのも把握はしています。4号機...
2009/05/27 久しぶりにブログ書くぜ!
久しぶりにパソコンの前で、FC2ブログの管理ページなんぞ開いてみた。ブログ書くぜなんて書いてみたものの、中身が全く思いつかない。そりゃそうだ。今まで書きたいことがあれば何か書いてるはずだ。何も書いてないということは、何も書きたいことがなかったのか、はたまた書くのが面倒になっちまったのか。…ぶっちゃけ両方なんだけども。あのね、一言物申させていただくと、勝てない。バトルスペックが禁止になるとかで、立て続け...
2009/01/13 たまにはパチのことも書いてみる
プロバイダがyahooだと、タクシー料金が無料になるというので、その制度を利用して東京都は田無まで無賃乗車したという夢をみました。ちなみに、現在のプロバイダはOCNですが…。ただ、行き着いた先がどうみても田無というより、一面田園風景だったのですが。しかも、納得していたあたり、夢の中ではあの場所が田無だったのでしょう。「昔は2階に出入り口があった」と、雪がそこまで積もるから2階から出なければならなかったと、都...




核律動

最近
「太ったね」だの
「(横に)大きくなったね」だの…

分かってるっつぅの。


そりゃ、誰よりも自分が自分を見ているんだもの。
体重にして10kg、ゴールド免許に載っているほんの数年前の免許証の自分ですら、こんな頃あったっけと錯覚を覚えるほどの成長っぷりにいよいよ嫌気が差し、ついに重い腰を上げてみた。


それは滑稽な光景だったと思う。




学校の教科書というのは、その内容を理解している者が書いているのは当然である。
教える側の人間もそれを分かっていて当然である。
だが、その伝えなければならない内容を、理解しきれない生徒がいるのも当然である。しかし、正直それをすべての生徒に理解させる為に時間を割くわけにはいかないのも当然なのである。


そこで、教える側の技量が問われる。

同じ内容の事でも、この人のこの教え方なら、スラスラと頭に内容が入ってくるという場合、当然できるようになるのだから、自分でも面白く感じて進んで自らその内容を進めることができるであろう。

なかなかとっつきにくい問題であるとしても、親身に教えてくれる人がいれば、それに応えて努力することにより、、開花する瞬間が訪れるであろう。


ところが、再生してみた「コアリズム」の外人はどうだ。


「次は〇〇の動きよ!」だとかなんとか…
どんどんステップが進んでいきやがる。

「じゃぁここでクールダゥン!」とか言っておきながら、休む間もなく激しい動き。


ぃや、早いから。もっとこぅ、ここはこういう動きで…みたいなこと教えてくれるんじゃ…?って、すっげ…はy…w
なんか、ちょ…無理…www


…とまぁ、不器用に足をバタつかせながらも、相当量の汗をかいたのだから、これを続ければ効果が表れるのかな?と、さっきまで飲み会でちょっと酒に酔いながら、必要以上に摂取したであろうカロリーのことはちょっと忘れようと思いつつ、このブログを書いているのであります。


やっぱり、こういうのでも、痩せらせるのだったら、買っちゃうかもしれん…



悲しい出来事(問題編)

前回も書いたけど、最後のシ者で30%越したことないんです。
シンクロ率がね。


暴走込みで言えば5連チャンってのが最高なんですけど、3%とか無駄引きをもう2回もしています。


初当たりは結構確変引いてるんですけど、そこから伸びない。
シトフタではしょっちゅうあった時短引き戻しも、チルドレンモードでの専用演出になった途端、全く引けなくなってしまいました。


でも、昨日ようやく時短中に引き戻せました。


ミッション突入→ミッション追加w→6で当たり→確変潜伏→単発当たり→時短突入という流れから、時短も終わろうかという92回転目でアスカ擬似。


3連止まりという、当たりも危ういんじゃないかという展開も、一応おいしく料理してもらいました。
ここで、確変なら初のシンクロ率40%台に乗るという場面で普通に初チャンも次回せめて、人間らしくも外すあたりに、呪いのようなものすら感じてしまう気がするけども、ここからいつもと違った。


時短抜けの147回転目でSSU5左金プレ初号機レイ援護で当たったんです。


そこから




Image133.jpg









Image131~00



んでもって




Image132~00



だけど












Image130~01


あああ……









Image134~00
(涙)



この悲しみはパチンカーにしか分からないでしょう。





にんこん

パチスロ業界も5号機になって幾年月経つのでしょう?
6号機の噂(バケのみストック化だとか?)もありますが、しばらくまだこの現状が続きそうです。

5号機になって出玉も変わったし、脳汁ポイントも変わったし、何より稼働時間が大幅に減少。
「アツい!」と思える瞬間が分からなくなったというのも、雑誌を買わなくなったからです。

それでも、パチ屋には頻繁に通ってるし、どんな機種が入ってるかというのも把握はしています。
4号機みたく「ここで止めたらダメ」という明確なポイントがあるわけでもないし、とりあえず台に備え付けの説明書を読みながらプレイすれば、ART中の目押しポイントも一応困らず消化できます。
まぁ、肝心なARTに入らないケースが多々あるんですけど。


先日、新生ニューパルが導入されたということで行ってみたら、案の定空いてない。
ニューパルに関しては4号機も5号機もゲーム性は一緒だから、別にとまどうこともないんですが、空いてないんじゃ仕方ないということで、パチで空き台待ち。

最後のシ者を打つも出たり入ったりなんだけど、ほんとこの台シンクロ率30%を超えたことないのが難点です。
一度たりとて時短引き戻しはないし、初当たりが重い。
シトフタと同スペックとは思えません。

出たり入ったりで、入った分より少ない出玉を結局海に撒き餌をし、それでも空かないカエルに業を煮やし、2万のビハインドを持ったまま大都の「忍魂」に着席しました。

前に一度だけ、ほんの少しだけ打ったけども、さっぱりな台だったので、敬遠してたけど、やっぱり大都技研というだけで、ちょっぴり爆発力を期待してしまうあたり、相当吉宗と番長に脳みそをやられたのでしょう。

んで、ふとパネルをチラ見したら「!!」ってなったんですが、この台「シノビダマシイ」って読むんだって初めて知りました。ずっと「にんこん」だと思ってたのに…。


そんなこんなで、何の音沙汰もないまま8Kを投じた時、チャンス目からARTに突入しました。
通常時から突入する確率がなんぼのもんかさっぱり分からず、とりあえずナビに従って消化します。


すると、ART中にボーナスが成立しました。
5号機の初当たりはほとんどの台がバケだけども、この台はどうやらバケが低確率だそうで(ビッグも重いけど)ビッグでした。


5号機はハズシがあるわけでもなく、淡々と消化していきますが、派手な音が鳴りまくって結局



Image137.jpg
こんなんなったけど、よく分かりません。
すごいのでしょうか?

とりあえず、ビッグ消化後ART残り回数が350Gとかになってたのと、この後2回引いたビッグでは何も変化が起きなかったとこをみると、珍しいケースなのでしょう。
多分もう2度とお目にかかれないと思います。

最終的に1600枚ほど流して終了。
スロでこれだけ出たのはいつぶりでしょう?
サンダーが面白くて打ちまくってた時代以来でしょうか?


そんなこんなで、ちょうどその頃、ようやくカエルに空き台が出ました。
一応その日のトップ出玉を記録している台でした。

…が、4K分入れてうんともすんとも言わず。
忍魂の後だけに、クソつまんねという思いだけ募らせたまま、結局トントンでした。
まぁ、本音を言えばホントに好きなカエルはキンパルだもの。
ニューパルはそんなにじゃないもの。


久しぶりにブログ書くぜ!

久しぶりにパソコンの前で、FC2ブログの管理ページなんぞ開いてみた。
ブログ書くぜなんて書いてみたものの、中身が全く思いつかない。
そりゃそうだ。今まで書きたいことがあれば何か書いてるはずだ。何も書いてないということは、何も書きたいことがなかったのか、はたまた書くのが面倒になっちまったのか。


…ぶっちゃけ両方なんだけども。


あのね、一言物申させていただくと、勝てない。


バトルスペックが禁止になるとかで、立て続けに出すのは構わないんだけど、慶次もカイジも…デビルマンはちょっと勝ったけど、牙狼はこの前久し振りにマカチャン引いたと思ったら即落ちました。
もはやヒデヨ千体じゃきかないくらい撃破しちゃってるよね。


相性のよかったシトフタと同スペックのシ者に至っては、3連以上(2確含めると一度だけ4連)したことないし…。
次回予告で「静止した闇の中で」って綾波かょ!
んで、アスカが手助けしてくれるのはいいんだけど、これ当たったことないんだけど。


そう言えば、慶次。
あれも一度もランクアップボーナス引いたことないんだけど。
オレが打つと出玉アリの当たりが16Rしかないから、確変継続率は55%くらいしかないんだろう。
どうりで5連以上したことないはずだ。


というわけで、パチの話は暗くなるばっかりなので、ちょっと話題を変えますと、誕生日にプレゼントで貯金箱をもらいました。
500円専用貯金箱なので、無理やり500円作っては貯金しています。
するとどうしたことか、すげぇ貯まるのは500円以外の小銭も貯まります。
ジュースの自販機なんかも札で買ったり、スーパーでの買い物も、500円が出るように買い物したり。
そうすると、貯まる貯まる小銭が貯まる。
自販機で500円切れだと発狂しそうになります。

パチ屋でも、残り500円を打たずに清算したりなんかして、10回行けば5000円、100回行けば50000円の節約だなニヤリと、行かないほうが節約になることは全く気付かないフリをしています。


そんな小銭だらけの財布だったとある日の出来事。
世界まる見えのナレーションを脳内再生していただければわかりやすいと思います。



その日はゴールデンウィークまっただ中の一番忙しい昼の時間。
鍋を振るって炒めた具を、そこから離れた所に盛り付けた。
右手にはお玉、左手には鍋を持ち、歩みだした


…と、次の瞬間


まるで大外刈りを食らったかのように、ずるっと右足を取られ、その場で転んだオレ。
地面はコンクリート。両手はふさがった状態で転倒したオレは果たして…




数分後、そこには元気に仕事をするオレの姿が。
「尻もちをついたのが幸いしたよ。
オレが怪我ひとつしなかったのはこいつのおかげさ」

と、取り出したのは小銭が満載の財布だった。
いつも右尻ポケットに忍ばせている財布がクッションになり、大怪我を免れたという、パチ屋では起こせないミラクルを起こしたオレであった。



というわけで、これからはまた、ちょくちょく更新していこうかなと思います。
でわーー!


たまにはパチのことも書いてみる

プロバイダがyahooだと、タクシー料金が無料になるというので、その制度を利用して東京都は田無まで無賃乗車したという夢をみました。ちなみに、現在のプロバイダはOCNですが…。
ただ、行き着いた先がどうみても田無というより、一面田園風景だったのですが。
しかも、納得していたあたり、夢の中ではあの場所が田無だったのでしょう。




「昔は2階に出入り口があった」と、雪がそこまで積もるから2階から出なければならなかったと、都市伝説、いや、むしろ田舎伝説を昔の人から聞かされ、そこまで言うと、嘘っぽいなぁなんて思ったけれども、確かにまだ子供だったころに比べると遥かに雪の量は少なくなったとは思う。

それでも全く降らないだなんてことはないし、ひどい降りに見舞われることもある。
もう30年も経てばどうなるか分からないけど。


Image124.jpg

吹雪でろくに前も見えないのに、トラック野郎が雪を巻き上げながら、オレを追い抜いて行った瞬間。
路面凍結を全く無視した暴走トラック野郎にあぶねぇ!と思いつつ、携帯片手に走行していたことに関しては目を瞑っていてもらいたい。


そんな大雪だった3連休(世間では)初日の土曜日。
仕事を終え、給油に向かった先のセルフスタンドで、とある部分が凍結したため、ガソリンが出ないというアクシデントに遭遇しながらも、給油を終えた先に向かったのが帰り道とは反対のパチ屋だった。

今まで散々、ガソリン代を取り戻そうと試みながら、ガソリン代の数倍以上の金をパチ屋撒き散らすといった愚行を繰り返してきたが、それは番長とか、銭形とかそういう台ででかく勝ってやろうなどという甘い考えだったから。

今はもうあの頃のような機種もなければ、財布にだってガソリンを入れて諭吉が崩れたせいで、7Kしかない。

いちいちようでジャグ勝負。
理想形は1Kでビッグを引き、即ヤメ5K勝ち狙いなら上出来なんじゃないの?と今年初めてのジャグを相手に意気込んだら、ホント予定通りに1Kで




Image125.jpg
ほら、きたこれ!















Image126.jpg
嗚呼っ!






時代が移り変わろうとも、新年を迎えようとも、バケはやっぱり悲しいもので、そのまま勝負を続行しても、GOGOが灯ることはなかった。


残り4K。
蝶を飛ばそうにも怖いし、ウルトラ警備隊はすでに出てる台があるし。


ふと目にとまったエヴァ。
初打ちで暴走→覚醒→黄7で全飲まれという思い出しかない台。
もはや400枚も出る色の7揃いなんて奇跡。
何度でも起こるような奇跡を果たして奇跡というのか、魂のルフランを聞きながら思った。






Image127.jpg
ルフランを聞きながら。


残り50枚を切ったところで、スイカがズル滑ってのまさかの赤7ビッグ。




Image128.jpg

さらに左にチェリーが出たが、右のチェリーが吹っ飛んでいった際の赤7。


もう止めようと思った最後の1Gで、金色シャッターから黄7が成立し、勝負続行。
さらには



Image129.jpg






Image130.jpg


そして



Image131.jpg
むはぁッ!!







♪きぃせ~きは おこぉるよ~ なんどぉでもぉ~~



Image132.jpg
うめぇ!!



4号機だったら6000枚分くらいのヒキ使ったような気がするけど、ぶっちゃけスイカのこぼしのせいで、50枚以上は損したけど、まぁいいや…と、この向上心の無さがスロから気持ちが離れている要因だと思うw



