スポンサーサイト



わき上がる○欲

それは、リンカーンを見ていたとある夜のこと。
テレビに異変が起きました。

キャイーンの顔、さまぁ~ずの顔、雨上がりの顔、ぐっさんの顔…
そしてダウンタウンの顔が全て紫色へと変色を遂げた。

とりあえず電源を切って入れなおしてみたり、色の調整をしてみたり…、優しいコンタクトではどうにも埒が開かないので、叩いてみた。


ダメだった。


赤、緑、青。ブラウン管をよ~く見つめると敷き詰められている三原色が、敷き詰められていない症状。
テレビを三分の一ずつ分割すると、上が赤、中が緑、下が青という超大雑把な三原色になっていた。


ふと側面をみると「91年製」
オレ自身が81年製なので、コィツは10歳年下の弟みたぃなモンだった。

「兄ちゃん…オレもぅダメだ…ぉ別れだょ…」
「ぁあ、多くは語るな…。分かってる。お前は良く頑張ったょ。安らかに逝ってくれ」

とまぁ、こんなやりとりがあるワケもなく、テレビを買い換えることに。


2011年。世界が海の中に沈むといわれる2027年よりも16年も前に、全てのアナログ放送が終了し、地上デジタル放送に切り替わるのだから、遅かれ早かれテレビの買い替えは必要。
狙うはシャープのアクオス。


世界の亀山モデルである。

20071112095058.jpg

??


亀山さんを迎え入れるにあたり、急ピッチで部屋の掃除に取り掛かった。
掃除機でチョチョイと吸う程度だった所も、雑巾でゴシゴシ。
何よりも驚きだったのが、アダルティックヴィデオの本数に自ら引いた。
普通の成人男性の平均所持本数っていくつなんだろう?w


月に20万とか平気で負けたりしておきながら、こと買い物となると、2桁万円の支払いにちょっと臆したりして…。
ただ、5万の礼服を買う際、スロをやってなかったら10万の礼服を買えたという苦い過去もあるので、ちょっと増やしてから買っちゃおう作戦の敢行は取りやめ。
素直にテレビを購入した。


この買い物は正解だった。さすがに吉永小百合さんご推薦だけのことはある。
当然テレビの中の人たちの顔色は普通。
16年も昔の技術とは比べ物にならないほどの進歩を遂げたと実感した。
ただ残念なのは、我が地域は地デジが配信されていないという点。
今のところ、半分以上の機能を使いこなせていないのが現状である。


ただ、テレビ購入でもたらした効果は、ちゃんとした映像が見れるという点以外にも影響を及ぼしていた。
ここ数年、大勝ちしても「次回行く資金ができた」程度にしか思っていなかったお金。
物欲が全くなかったわけではないけれど、どこかパチ屋へ行くための資金としてお金を優先してきたというような気持ちに変化が現れて来た。


欲しい物がいっぱい出てきたので、とりあえず「お値段以上ニトリ」に行ってきます。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おぉーぅ。
ついにテレビが逝っちゃったですか。
そして、アクオス!
テンユキチのアクオス様!w
でもまだ、煙が出なくてよかったですね。
実家のテレビは、爆発しましたけどw

我が家のテレビは、2年前に逝っちゃったんだけど、時期が悪かった。
今年逝っちゃってくれれば、地デジ対応に買い換えたのにさー。(←ホントか?)

>ニトリ
関係なぃけど、実は、ほっかいどーの企業ですw

【2007/11/12 16:42】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

いいなぁ アクオス!
今買おうか迷ってるんですよねぇ
アクオスかビエラか(-_-;)

あ!ニトリに行ってスロットの下に敷くもの買わなくてわ!

【2007/11/14 21:59】URL | #-[ 編集]

ちわー、めっちゃご無沙汰してました
おお、弟のようなTVがいっちゃったんですね、ご愁傷さまっす。

アクオス....まいどあり~です。
次は一気に65型いかがですか?
ではまたねwww

【2007/11/15 23:39】URL | むちうち #-[ 編集]

吉永さんご推薦のキレィな画面で
アダルティックヴィデオ見放題だね!
そら、紫ぢゃぁ………ねぇ?(笑)


……って、久々のコメントなのに、何言ってるンだ?ァタシ。

うん。ご立派!(笑)

【2007/11/18 23:09】URL | N79 #-[ 編集]

■ぅさっこさんへ
ニトリが北海道企業だということは存じております。

北海道のニトリとこちらのニトリに値段の相違があるんじゃないかと心配しましたが、そんなことはありませんでした。
しかも、ネットとも相違ナシということで、何かニトリで欲しいものがあったら、ネット注文することに決めましたw


■イプシさんですよねぇ?w
値段だけならビエラがお勧めでしょうね。
なんかアクオスだけ値段が高いんですよ。

ぶっちゃけ新しいものがドンドン出てくる業界なんで、買い時なんてのはないですけど、とりあえず2011年までには買っておく必要があるかと。


■むちうちさんへ
別に弟のようなだなんて思ってなかったっすけどw

65型…いいですねぇ。
多分オレの部屋に入れようにも、窓からになりますわw

つぅかそんなお金ありませんw


■N79さんへ
ぉおお!ナミさんッ!
生きてました?w

アダルティックなコメントありがとうございます。
ぶっちゃけ紫画像にオ○○ーも、あんまり気持ちよくなかった…

…って、久しぶりにコメント返したのに何言ってるンだ? ォレ。

【2007/11/21 23:15】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/98-0c6be1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

