


前田

前田慶次に前田智徳に前田太尊…
前田を名字に持つ人は男…むしろ漢と書くべきか。
そんな人が多い気がします。…あ、マエケンは別ねw

オレが前田姓だったら、ちょっとプロレスラーっぽい名前になっちゃうのでちょっとイヤですけど。




今さらながら戦国無双初打ち。
ようやく近所の等価店に導入されたというのと、めんそーれや花の慶次を打つので忙しかったため。

選択武将はもちろん前田慶次。夢があること他ならない。

この台の重要なファクターは、ボーナスを数多く引くことよりも、そのタイミング。
打ち始め3Kほどで戦国チャンス突入。
特殊リプレイがスカで終わった直後に戦国チャンスも終了すぐさまバケを引いてしまうあたりに、タイミングの悪さを感じます。

昔からそうだ。
獣王も金太郎も猪木も…
なんでこのタイミングでという場面が多々あった。

5号機とはいえ、爆裂4号機を彷彿とさせるようなタイミング命な台は、苦手も苦手。しかも、山佐というメーカーは好きだけど、当時のAT機サイバードラゴン、クレイジーシャーマン共に苦手としていたあたりに、この戦国無双も最初で最後の戦いになるのかもしれない。

信長にあっさり敗れると、その直後再び戦国チャンスって…ォイ…。

バケ終了後、特殊役を引く前にベルを引くと、戦国ラッシュに格上げされることがあるそうですね。
特殊役を引き、RTが終了した直後にベルが2,3回立て続けにきましたけど?

仕様がAT機を彷彿させるとはいえ、中身は5号機。
短時間で出玉が一気に増えるといった出玉推移を描くわけではないので、大量投資は危険が危ない。

そんな危機感に怯えながら打っていると、120Gほどで再びバケ。
信長と対峙したらば、先ほどとは違う慶次の攻撃。まさか?


…勝っちゃったw


初めての戦国ラッシュが無限とはなかなか幸先が良い。
あとは得意のボーナスの引きの悪さが発揮させれば、コインが増えていくんでそ?ということで、意気揚々と消化していたらば、あろうことか52Gでベル重複してしまう体たらく…。

ビッグということで、戦国ラッシュは継続も、パンク役がナビされない。
ここは一丁、巨木をバッタバッタとなぎ倒してやろうと意気込んでみたものの、1本目の巨木であっさり終了…。ぁああ…!!

またも120Gほど回した後、ビッグを頂戴するものの、メーターは貯まらず。ここ一番での2択がまったく冴えない。
1回、2回の回避くらいならまだしも、メーター3個じゃダメだろうと、戦国ラッシュを迎えたらばあろうことか5回連続特殊役回避で自力無限戦国ラッシュ昇格成功しちゃった。

しかしながら、ここまでルパンやら青ドンなんぞをしのぐボーナスのヒキ。またしてもタイミング悪く、無限をパンクさせてしまうのではないかとレバーを叩き続けたら…




20071016103332.jpg

500里突破

















20071016103350.jpg

1000里突破



結局1126Gハマりまで伸ばし、ようやくビッグ。
一撃2000枚弱の出玉は達成感というよりも、恐怖感の方が大きかった。

再び無限に期待するも、3回巨木を倒しても昇格せず。
ぁれ?戦国ラッシュでのハマりは1059Gハマり以上の内部戦国チャンスは適用されないのかしら?


とりあえず、戦国無双はそこで即ヤメ(怖いから)
ただ、この後に本当の力を見せ付けたわけで…。

スパイダーマン。ミドル1回。
エヴァ。黄7が2回に、バケ1回。
リンかけ。チャンス目1回ぽっきり(当然ボーナスなしよ)

ボーナスのヒキの弱さは健在である。


プラス14K。




この記事に対するコメント

最近ね妙なクセで即やめが出来なくなりました。
コレ負けの鉄板パターンなんですよね。

まぁ辞めたところで別の台に・・・って同じか?ww

【2007/10/16 11:05】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

へーへーへー。
そーなんだー。
バケ後、特殊役の前にベルでラッシュ。

ん?
でも、前にバケで信長に負け→通常画面(?)→何も引くことなく1Gで無限ってゆーのがあったンだけど・・・・
ァレ、なんだったんでしょうねぇ?w

ァタシはもぅ無双は撃たない・・・・と思います。
2027も。
無双は無限を2回引いたし、2027もBM(モチロン、たんぱつ)引いたし。
世間を騒がせている、ARTなるモノを体験できたんで、それでいいスw
ぁとはチマチマ、カェルでも撃っておきますw

勝ちォメ☆

【2007/10/17 23:33】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

> 戦国ラッシュでのハマりは1059Gハマり以上の内部戦国チャンスは適用されないのかしら?
適用されるはずでよ。
無双って慶次だと荒れるんですよね。
意外に幸村がいいというか、幸村派なんですけどね。
ナビ率高ければ無限と大して変わらないし。
幸村だって無限はあるわけだし。

とりあえず無双は・・・・
自分の中では「勝てる」という位置づけです。
辞め時さえ間違えなければね。(笑)

【2007/10/19 00:37】URL | かちゃ #-[ 編集]

何気に連勝オメデト! ^-^)ノ

・・・私は連敗してますけど、
心の底から、るかりんの勝利を喜んでます。
ホントだってばー。

【2007/10/21 05:14】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

■ノーマンベイツさんへ
ぶっちゃけ俺も即ヤメができるほどの精神力はございませんw
一撃の魅力が5号機じゃなかなかありませんから…

■ぅさっこさんへ
世間を騒がせている赤7揃いも、俺のヒキにかかれば僅かに3セット。

ウチの近所にももっとカエル入らないかしら?

■かちゃさんへ
無双を勝てる台に位置付けられる猛者は、きっと爆裂AT機全盛時代にブイブイ言わせていたクチだと思われます。

そんなヒキがあったら、あの時もっとサバランプが光っていたはずですもの…。

■B.B.さんへ
びーたんの気持ち有り難く頂戴しますょ!
びーたんも連勝続きになるのを心から祈ってます。
ホントだってばー。

【2007/10/24 01:25】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/96-2990fcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前田有紀アナウンサーハプニング大賞でポロリン大賞受賞!!詳細映像を好評配信中です

前田有紀テレ朝アナウンサーがハプニング大賞でポロリン大賞を受賞!!受賞記念に詳細映像を好評配信中です☆ 前田有紀アナウンサーハプニング大賞でポロリン大賞受賞!!詳細映像を好評配信中です【2007/10/17 14:56】


