


いらっしゃいませ

沖縄のお店は「めんそーれ」って言ってくれるのか甚だ疑問である。





設定6の万枚確率が理論上10%ほどの数値を誇り、設定1でもリセット台、あるいは320G程度のハマリ台なら理論上プラスという甘さを誇った初代「めんそーれ」

中でも最大の特徴は85分の1という引けそうで引けないJACハズレの内、さらに引けそうで全く引けなかった16分の1をクリアすることによって訪れる至福の瞬間「クラッシュ」の虜になったプレーヤーも数知れず(?)

全設定で高いボーナス合算確率を誇る2代目。自力とは言え、ストック機を彷彿とさせる連チャンが期待できそうな…引けそうで引けなさそうな確率である。

そんな名機めんそーれの後継機がようやく近所とは言い難いけど、行動範囲内の店に導入されたので、クラッシュを拝みに行ってきた。


めんそーれどころか、エマ系の台でクラッシュ的なものを引いたことがないオレにとっては、めんそーれ2はそれなりに期待できるのではないかと。

要は設定1さえ掴まなければ、引けそうな数字。
マメあたりでボコボコ「バービッグ」を引けるようなヒキを持ち合わせていれば話は別だけど、そうそうGODクラスの確率を易々と引けるワケもない。(銭形の中段チェリーは結構引けたんだけどなぁ…)


火曜日に導入されたのであろうめんそーれ。
何やら店内は「新機種導入イベント」なるものを火曜~金曜まで開催している模様。
しかしながら、そんな高設定がポンポン投入されたことあるの?と疑いたくなるような店だというのは知っている。めんそーれにも「MAX・準MAX投入」という泥棒の始まりのようなことが書いてある。

全体の稼動数が少ないの考慮したとしても、過去3日間でクラッシュを引いた形跡がある台は0台
(過去の最高獲得枚数からして)

導入日に55回ものボーナスを引き当てた台ですら、クラッシュしていないとあらば、全台設定1なんじゃねぇのという疑問も湧いてくるが、ここまで来て打たずにさようならというワケにもいかず、とりあえず、ボーナスを10回ほど引いている台に着座した。


ボーナス合算確率が高い台ほど、ハマリに弱い。
リンかけやらシェイク、エヴァあたりでの300、400G超えあたりはザラだが、めんそーれでのそれは、ちょっと厳しい数字になってくる。

魚だろうと、チェリーだろうと、一律11枚の払い出しとは言え、1Kあたりの回転数は34,5G。
5号機の中では決してコイン持ちが良いとは言えない台でのハマりはキツイなぁと思いながら、8K目を突っ込んだところでようやくビスカスがペカリ。

獲得枚数は少ないわ、クラッシュの可能性もないわの赤7REGを頂いた直後の3G目に再び点灯し、今度は赤7ビッグ。

デカいコインが下皿を埋め尽くしているが、実質230枚くらいしかないあたりに寂しさを感じるが、その後もピリッとした展開にならず、台移動。
ボーナス合算確率で設定を読みきることはできないが、ここは一つ流れを変えようと120Gほど回っているノーボーナス台に腰掛けたらば、功を奏した。


若干バケ寄りであるものの、100G内で7連発したり、ハマらずポコポコ当たる。
ビッグ純増192枚であるものの、早いゲーム数で当たるため、出玉はじわじわと増える。

クラッシュは引けないものの、ボーナス10回到達が500G弱、20回到達が1200G弱と、脅威のボーナス確率がはじき出した出玉は…





…750枚くらい…


ハナハナで900枚ちょっとにしたけど、やっぱりクラッシュ引けなきゃ、いっぱい勝つのは難しいです…。

プラス8K。



この記事に対するコメント

私も方言バージョン聞いた事ないや。
○○弁なら設定6とか
隠しイベントやれば面白いのにね~
カチオメです。

【2007/10/05 16:33】URL | チロル #-[ 編集]

なんかね。裏返っちゃてるのもあるんだって・・・
それは相当オモシロなんだって・・・

そちら方面にはナイ??

【2007/10/06 09:31】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

相互リンクの申し込み

相互リンクの申し込み

はじめまして、ショッピングサイトを運営している店長と申します。
相互リンクを申し込みたいのですが、宜しくお願いします。
貴サイトへのリンクは設置済みです。
http://www.buyten.net/link.html


タイトル
売店

アドレス
http://www.buyten.net/

説明文
寄ってらっしゃい見てらっしゃい、安いよ安いよ!!

メール
buyten@hotmail.co.jp

バナー
http://www.buyten.net/buyten.jpg

【2007/10/10 01:33】URL | 店長 #mQop/nM.[ 編集]

■チロルさんへ
そういう変わったイベントこちらには皆無ですからねぇ~。
某店のイベント機種が仕事人だったとき、千円で4回転しか回らなかった釘を用意している店もあるくらいですから!w

あと、ここで言うのもなんですが…
ブログ復活ならないですか?


■ノーマンベイツさんへ
裏返っちゃってるのは…どういう仕様なんでしょう?w
もともと自力で連チャンさせられるくらいの確率なんですけどね。
ここへ来て、結構またその手の台が増えてるそうですね。
店側も勇気あると思います。

近所の潰れても差し支えない店、やってくれないかな?w


■店長さんへ
相互リンクのお誘いありがとうございます。
検討させていただきます。

【2007/10/11 23:49】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/94-24cfa3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

