


妄想族

やっぱり、ビッグ中にキーンって鳴ったりするのってイイヨネ!
…と、吉宗@プレステ2なんぞを久しぶりにやってみたりなんかして思った。

リオパラでビッグ中に純ハズレ、すなわち次回ボーナスまでリオタイム継続というのが5号機の規制で許されているのなら、”鳴り”とていいのではないかと…

激しく妄想してみた。





「吉宗2(仮)」

・リール配列等は割愛も、左松77&右77松は欲しい。

・1枚役フラグが4種類あるが、取りこぼし時にはチャンス目の停止系。
1枚役Aには演出用RT2G、1枚役BにはRT4G、1枚役CはRT16G、1枚役DはRT32G。

・1枚役Dはボーナス確定。

・1枚役Aはちょっとアツい(20%くらい?)

・1枚役B、Cはあまり重複しない。

・RTを16Gまでカウントして17、18Gまでリプレイが揃ったりなんかして、確定?と思いきや、実は17、18Gで引いたリプレイは自力で引いたリプレイだったりなんかしてショックを覚えたりする。

・チェリー&松も一応、重複役(確率は低い)

・コイン持ちは1Kあたり41G~47Gくらい(エヴァくらい?)

・ビッグ中、およそ150分の1で成立する純ハズレフラグを引くと「キーン」と鳴る。狙えば7が揃う(払い出しはナシw)

・純ハズレ成立時は次回ボーナスまでRT継続。

・RT純増枚数は1Gあたり0.4枚くらいが望ましい?

・ビッグ中の純ハズレフラグを2種類用意するのが、5号機の規制で許されているのかどうか分からないが、できれば純ハズレA、Bのうち、Bを引いた際には7のダブル揃い。

・ダブル揃い時には、次々回までRT継続。

・複数回7揃いを引いた場合は最大5個までストックできる。

・ビッグは純増約350枚 バケは約64枚

・バケは8回入賞or12回まで。純ハズレ時は7揃い&鳴りもあり。



…んで、妄想台「吉宗2(仮)」が完成。

うる星やつらのガールハントタイムみたいに、演出用RTを告知ランプやら特別演出でお知らせしてくれるよりも、見た目は普通だけど、演出が頻発するみたいな感じの方がいいかな?
とりあえずカウントする楽しみを復活させたい…みたいな。
16Gを超えた時の「してやったり感」が堪らない。


ただ、シェイク2同様に、ボーナス重複しててもリーチ目が出ない場合がある制御にして欲しくもあり。

特殊リプレイなんかで「鷹狩り」発動。
コレはエヴァの暴走モードくらいの位置付けでいいかな?


大都技研のどなたか、間違ってこのブログ見てくれないでしょうか?w
こんな台なら打ちたいです!


この記事に対するコメント

なんだかすごい細かく設定されてる。
吉宗への愛を感じました。
シェイクは出玉は多いけどちょっと何か足りない感じ。
今頃大都の人は次の台を必死で作っているんだろうねー
面白くて機械割りの高い台が出るといいなぁ

【2007/09/27 15:31】URL | チロル #-[ 編集]

■チロルさんへ
5号機は短いゲーム数での機械割の縛りもあるんで、厳しいですよね。
リンかけのようなリプパン機もダメとなると、いよいよ114%くらいが限界になるんじゃないかと…。

その機械割の設定もホールが置いてくれなきゃ意味ないですけど…。

吉宗…ぶっちゃけそんなに愛してませんでしたけどねww
むしろビビッてましたw

【2007/10/02 20:17】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/92-a7321c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

