スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


備えあれば

この夏のサプライズ


    ――佐賀北の甲子園制覇と、北斗の拳2の機械割



個人的なサプライズとしては、ただでさえ弱いヒキに拍車をかけていることでしょうか?
まったく勝てません。

この夏の酷暑と、お盆の激務のせいで、打ちに行ける機会もほとんどなく、また仕事終わりで打ちに行ける時間があっても、帰宅みたいな日々がしばらく続いたものの、休日とあらば惰性で打ちに行って死亡遊戯みたいな…

そんなこんなで、かつてストック機が隆盛を極めていた頃、財布にはいつもそれなりのお金が入っていた。
ふらりと立ち寄って、いつでも天井を狙えるように、心と金の準備はしていた。
ほとんど、準備だけに終わっていたけど…

しかしながら、昨今の5号機において、その戦略は通用せず。

そのためか、最近財布に金が入ってないことが多々あったりなんかして、ちょっとくらい入れておけよと自分でも思ったりなんかして、まぁ恥ずかしながらも、先日起こった出来事を書きましょうかね。





足りぬ!!

会社で煙草を買おうとした。
小銭入れゾーンを覗くと、そこには百円が1枚、50円玉が2枚と10円が何枚か。

自販機では通用しない小銭を総動員させても、320円のマルボロには惜しくも足りぬ。

もう一枚百円玉があると思って取り出したら、某店のメダルじゃねぇか!このヤロォオオオーー!!と真田幸村風(@CR花の慶次)に吠えてみても、煙草も買えない経済力をちょっと哀しむ。

等価交換。20円でこのメダルを誰か買い取ってくれませんか?
6枚交換だと16円程度なのでダメなんですと、そんなことを誰かに言えるわけもなく、されとて、20円貸してくれというのも憚れる。

とりあえず、かすかな期待を抱き、マイカーをガサ入れするも、見つかったのは60円相当のメダル3枚。
何でこんなに出てくるんだろう?

恥を忍んで借りようかという状況に追い込まれたその時、思い出した。


ターバン野口!


お守りに…なんのお守りなのかさっぱり分からなかったが、何ヶ月前に折ったものを財布に忍ばせておいたターバン野口。
まさかこんなときのために役に立つとは思わなかった。
この辺がお守りたる所以だろうか?

しかしながら、一つの懸念が…


入るの?


普通の野口なら、せいぜい二つ折り。
しかしながら、コイツはターバン折りw

お札としてその形に戻したらば、当然ぐちゃぐちゃ。

とりあえず伸ばして入れる。


…ガーーー…べろん

アウト。

ぁ、ここに細かい折り目が…

折り目を正し、懸命に伸す!のす!!ノス!!!


…ガーーー…

セーフ。

というわけで、財布の中にターバン野口を忍ばせている方は、自販機でも通用するということで、安心してくださいw
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

流石!ターバン。
いざという時に役立つねー 
せっかく折ったのに勿体無い気はするけど。
今度はターバン諭吉を作って・・・

【2007/09/05 15:48】URL | チロル #-[ 編集]

我が家には、等価で換算すると、ぉそらくン千円値のコィンが眠ってますw
今度引っ越す時に、燃えないゴミとして処分しようと思ってマス。

>ターバン野口
どーやら巷には、『アパッチ諭吉』なるモノも存在するようです。
次は是非w

【2007/09/06 14:45】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

■チロルさんへ
マジで役に立ちましたよ。
実はチロルさんのブログみて折りましたからね。
ここだけの話。

ターバン諭吉は…
10万くらい勝ったら考えてみますw


■ぅさっこさんへ
ひま○りなら、ひ○わりのメダルを財布に。
○犯ならマル○ンのメダルを財布に。

そのままでは使えないので、その店で出た時に、こっそり財布から取り出して一緒に流してしまいましょう。

実際、文中にあったメダル、それで流しちゃいましたからw

【2007/09/06 22:26】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/90-409b51f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。