


稀代の大泥棒

※音出ます


もはや国民的アニメと言っても過言でもないというルパン三世。
それはパチンコ、パチスロ界においても、人気シリーズの一旦を担っている…と思う。


シリーズ化されるには、それなりに人気の理由があるからであって、ルパンシリーズにおいては、その秀逸なリーチ目が世のスロッターを虜にさせている…と思う。

初代こそ獲得枚数が並の400枚程度だったものが、2代目不二子により最大711枚、平均660枚(スーパービッグ時)という過激さをもたらし、3代目銭形においてほぼ確実に711枚、しかも連チャン性ありという、代を重ねるにつれて、凶暴性が増していった。

5号機でそれを望んでも、無理だということは分かっている。
不二子2に至っては、完全技術介入時の設定6の機械割が139%にも及ぶそうなので、それを超えるモノを作ったら、間違いなく試験は通るまい。

ただ、ルパンシリーズにおいて望むものは、何も爆裂性だけではない。
演出と出目の絶妙な絡み合いがもたらす至福の瞬間。
爆裂性と引き換えに、その瞬間が多く訪れるというのなら、喜んで受け入れようではないか!


というわけで、朝からノコノコと、ちょっと遠いパーラーに足を運んだわけで。
たった5台しかない故に、10時半頃に到着した時点でもう全台埋まってるんじゃないかという思いとは裏腹に、店自体の先客が数えるほど。


ルパンは全台朝一のままだった。


さてはて、昨日までの履歴を見れば、全台そこそこ回ってるものの、ボーナス確率をみれば、微妙な数値ばかりの台ということで、とりあえず昨日、一昨日と沈み気味だった角台をキープして早速開始!


投資6Kでノーマルビッグと、5号機では微妙だとはいえ、まずまずな滑り出しでスタートです。



その後、何度か買い足しを強いられるものの、投資1万に到達した辺りでようやく安定してボーナスが引けるようになりました。





20070808152124.jpg

ここまではまぁ、順調ですね。
ほぼ1:1:1という割には、青いのが多いけど…




















20070808152326.jpg

なんすか?オレ、なんか悪いことしました?















20070808152515.jpg

もう…ビッグフラグが見当たりません…(T_T)










歴代ルパンシリーズを凌ぐ勢いの凶暴性。
実に1601Gビッグ無しという、設定1…ぃや設定0を遥かに凌駕する数値が導きだした確率は…














20070808152840.jpg

ぃやぃや…デビルメイクライのビッグぢゃないんだから…




さすが稀代の大泥棒、ルパン三世。
オーロラの雫やら、クレオパトラの涙は盗めなくとも、ビッグフラグとユキチだけは華麗に奪い去っていった…。


モィナス3ユキチ。



この記事に対するコメント

国民的アニメっちゃ~パタリロでしょうが!

音出ますと注意されてるにも係わらず出しちゃいました、課長の横で。
ピクってしてました。
そして、今、打ちに行きました。
ルパンのリーチ目なんざ~1つも知らないくせに。

【2007/08/08 17:43】URL | 龍信 #-[ 編集]

打ったことないけど・・・
甘そうな感じなんだけどねコレ。
こんなに嵌るんじゃ「豆」打ったほうがいいねw

まぁここまで打ち込む勇気はないですけどね♪

【2007/08/09 08:15】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

おいらもとりあえずは打ってきました。。。
コンスタントに当たらないと厳しいですよねぇ・・・
五右衛門RT中、、、リプレイナビをチェリーナビと勘違いしたのは
ここだけの話ですけどw

【2007/08/14 16:46】URL | べあ #-[ 編集]

こうなったらBIGフラグしかない豆を撃つべきですねw
「ドゴーン」て言うたびに尻浮かしてます♪

ルパンは新台なのに既に客が飛びそうです。
ちょっとだけおさわりしてみたいんですが
るかさんの記事読んでその気も失せましたww

【2007/08/16 02:08】URL | どえむ #-[ 編集]

■龍信さんへ
パタリロは国民的なんでしょうか?w

早いトコでもう導入されてるそうですが、こちらでは見かけません。
というか、打つ機会があるのでしょうか?

青7揃いを夢見て、クックロビン音頭でも踊ってますw


■ノーマンベイツさんへ
これははっきり言って異常…
と言いたいですが、台についてる履歴なんかをみると、結構合成確率で500超えてるとか…
長い目でみれば、収束するかもしれないですけど、ぁる意味ストック機より、危険ですね。


■べあさんへ
コンスタントに当たること、そして、展開もものを言いますね。
ノーマル→スーパーの連チャンとその逆では、同じビッグの獲得枚数でもその後の展開が違いますからね。

ま、関係ない話ですけどw


■どぇむさんへ
…もぅどぇむじゃないんですよね?w

演出や、リーチ目など、過去のシリーズを踏襲した作りになってはいますが、なんと言っても、一番踏襲できなかったのが出玉。

金の匂いがしない機種は敬遠されがちなんでしょう。

【2007/09/04 12:07】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/89-99f36a18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

