


ようやく…

負けることはよくあること。
2連、3連の負け、しかも金額的にも精神的にも浅いダメージなら笑って過ごせるものの、それ以上嵩んでくると、さすがに痛い。


5連を超えたあたりから「ふざけて打っても、一回くらい勝てるだろうょ。あっはっは」…と、内心笑えない。


7連あたりで、オカルトに走ってみる。
それはレバーの叩き方やら、パチンコのチャンスボタン等ではなく、「ぁの時…勝っていた時は、この道を通ってパチ屋に行ったょなぁ…?」


それが二桁にも及ぶと、メンタルも口座の数字も惨憺たる結果。
もはや、いつどこで何を打ってどう負けたかだなんて覚えちゃいない。


…そっと記憶を消去したいから…。




とにかく、初当たりの食いつき時点で、逆転が無理っぽかったり、コイン持ちこそべらぼうにいいものの、ボーナス出現自体が稀と言える程度の回数しか拝めないスロのエヴァばかりでは、連敗を一向に止められそうにないので、ここは一つ当たり癖をつけた上で、ショボ浮きでも取りあえず勝ちを拾って、運気を変えようと目論んだ、先週の木曜日。


空冷直下のエヴァのシマで、色んな意味で軽く震えながら打つよりも、程よい空調が効いたハネデジのコーナーでセコセコやったほうが勝ちにつながりやすいんじゃないかということで、選んだ台は4コマ漫画の定番であり、昔ながらの床屋にはゴルゴ13と同じくらい置いてあるんじゃなかろうかと密かに思っている「フリテンくん」のハネデジ。


目論見どおり2.5Kで当たるものの、確変にもならず300発程度の出玉じゃ全然足りず…


その後は軽いフットワークで、まことちゃん、昇竜、パロディウスと、初当たりが軽く、しかもちょっぴりマイナーな台を攻め、それなりに当たりもついてきた。


1万使って2200発という、微妙に足りない結果に、とりあえずハネデジに見切りをつけた。
ほら、なんとなく体が当たりに慣れてきたから。



ヘソは開いてるけど、風車が微妙にマイナス調整な仕事人。
スルーまで死んでるとキツイけど、そこまでひどくはないし、アタッカーの削りもさほどない角台をキープして打ち方始め。



するとどうでしょう。
♪チャラリ~という効果音を伴って発生する豪剣フラッシュ。
激アツのカテゴリーに分類されるが故、通常時はあまりでないと思われる豪剣フラッシュが「よくある演出」に格下げされたのかと思われるほど出る。


予告が激アツなくせに、発展先が秀だったり、勇次だったり…
両方とも屋根からの登場であれば飛躍的に信頼度がアップするものの、最後のツメが甘く、連続で外しまくるという体たらく。


50Gに一度くらい発生しているんじゃないかと思う豪剣フラッシュも当たらなきゃ単なる長いスーパーリーチであり、気がつきゃ600近いハマリを食らっていた。






…隣が。




出玉が伴わないネタだけの実践はもうゴメン。
こちらは1.5Kで擬似3回→泥棒捕縛から、せんとりつ→頼み人おあき(涙)→豪剣フラッシュ→悪徳商人→秀(屋根)から確変大当たり。



そこからあれよあれよのじぅはち連チャン。



…ぅち6回が突確というのがちょっと悲しかったけど。




約1ヶ月ぶりの勝利を確信すると共に、さらに上乗せを狙ってスロのシマに行ったら、何故か最近新台で導入された鬼浜に800G弱ハマリの台を発見。つぅか、稼働率良好で、なおかつ鬼浜をよく分かってない客がいっぱい打ってるっぽいあたり、オイシイ匂いがプンプンしますけど…?



狙い通り4Kでビッグから、もう2発のビッグに繋げて、軽く1000枚ほど流し、稼動終了。


微妙に貯玉しておいた5000発と合わせ、換金額114600円。
98600円の勝ち額を手にしたものの、これをあともう2回くらいやらないと、今月プラスにならないあたりがちょっと悲しいので、とりあえず、その日パチ屋に向かった道のルートだけはちゃんと覚えておくというのが、しばらくのジンクスってことで。



この記事に対するコメント

http://gorocyun.blog63.fc2.com/

更新されてた・・・そして勝ってるw
とりあえずおめでとうです。
つきものが落ちたみたいというか、溜まっていたものが一気に放出というかw
どうしたら出来ました?www是非教えて欲しいですw
いや、ほら、溜まってるかなぁ~と思ってwww

【2007/07/24 10:15】URL | ごろちゅん #-[ 編集]

あっ、更新されてた・・・そして勝ってるw
とりあえずおめでとうです。
つきものが落ちたみたいというか、溜まっていたものが一気に放出というかw
どうしたら出来ました?www是非教えて欲しいですw
いや、ほら、溜まってるかなぁ~と思ってwww

下のコメント間違えたので削除して下さい。宜しくお願いしますm(__)m

【2007/07/24 10:23】URL | ごろちゅん #3/2tU3w2[ 編集]

光明が見えてきたかっ!!
一気にプラス域まで駆け上って欲しいですね

>・・・隣が
次回は・・・自分がにならないように気をつけてww

【2007/07/24 19:09】URL | べあ #-[ 編集]

貯玉がめっちゃあった? と思ったらじゅうはち連壮だった^_^; はちって読んでました…

あともう二回くらいこの勝ちを! とかるーく言って見る事にします( ̄ー ̄)

【2007/07/24 20:54】URL | イプシ #-[ 編集]

パチ屋に向かうルートは毎回おんなじなんですよね。。。
でもいいこと聞きました。
体を当たりに慣れさせればいいんですね!

・・・でも甘デジで大負けしたらどうしようw

鬼浜撃ちたいなぁ。
でもこちらは128Gヤメばかりなんですけどww

【2007/07/27 02:31】URL | どえむ #-[ 編集]

やったじゃん!
よかったよかったw
・・・・・はいてたパン○とかも覚えておいた方がいいんじゃ?w

【2007/07/27 16:37】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

おお、勝ちオメーーー、長いトンネルからの脱出
おめでとです。ちなみに、負けが連荘してるときの
精神状態は同じような感じですね、自分の場合
7連敗ぐらいから現実逃避モードに突入しますw

あと2回同じ展開が今月中に起こるようお祈りしときますわww

【2007/07/28 11:59】URL | むちうち #-[ 編集]

■ごろちゅんへ
溜まっていくのは、パーラーに預けてあるオレの金であって、それを引き出してるだけ。
好きなときに引き出せないのが、目下の悩みだけど…w


■べあさんへ
パチだけ打ってりゃ、光明も見えたでしょうね。
ぇえ、なんたって、最大の敵は5号機全般なんですょw

>自分がならないように
今日ならないように気をつけます。


■イプシさんへ
貯玉をめっちゃ貯める…
そうですね。10万発くらい貯めて交換と…
オレもそんなことをしたいですが、どうしても目先の金に走ってしまい…w

そんな余裕がないのですw


■どえむさんへ
そうです。
何でも癖というのが大事でして、癖を身に付けるのはたとえ小額でも勝ちという反復で身に付けるものです。

…逆に負けすぎると、それも癖になるっぽいですけどw

>鬼浜
最近そういう傾向に近づいてきましたw


■B.B.さんへ
その時はいてたパンツはあんまり覚えてないけど、蜂に刺されたときのパンツは覚えてます。
10万勝ちよりも、蜂に刺されることの方が、衝撃度が高いっつぅことで…w


■むちうちさんへ
お祈り届かず!w

とりあえず、1回だけは成功したけど、2回となるときつかったですわ…w

8月に乞う期待ということで!

【2007/08/01 10:32】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/85-0f34b469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

