スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


しょぼ勝ち

渋谷に行きたかったであります。




ウチの上司が、ロト6を当てたと喜んでいました。
1等8000万ぃえんでした。


トトのビッグも2本出たそうですね。
6億円…就労意欲をかき消すには充分な額ですね。
当たれば年金問題なんぞどこ吹く風って感じで…w


ちなみにウチの上司が当てたのはロトの4等でして…
金額にして8600円なんですけどね。
3円交換の店で確変ワンセットくらい。


ところが確率で見ると、9990/6096454=約610分の1。
大花火の設定1の方が勝てそうですねw





最近、勝ち額がしょぼいので、ここいらで一発ドカンと大勝を狙ってパチンコを打つこと3回戦。
これを書いてる現在、TVタックルを見てるウチの親が、年金問題について「運用せずに、積み立てればいいんだ!」と言ってます。
運用(パチンコ)せずに積み立て(貯金)すれば…それが出来ぬセガレで…スマンww


第1回戦。
仕事人が打ちたいと思う気持ちに同調するかのように、仕事人がイベントらしく、なんとなくヘソが開いてる感がある台に着座。
真剣フラッシュも出ないし、田中様の呼びかけには相変わらず応えない主水だったり、静かな台だと思っていたら、わずか4Kで背景チェンジから、登場したのはなんと「おとつ」


これ確定?と思っていたら案の定突確に入り、保留玉1発目で突確継続なんぞをやらかし、単発で抜けそうな雰囲気だったものの、仕事が6回まで伸び無難な勝利。


28Kと大勝とは言わないけど、まぁこんなもんです。



第2回戦。
仕事人イベントに続いては、「京楽の日」
京楽の台は、ウルトラマン、歌舞伎ソード、冬ソナ、そして仕事人とあるけれど、本命の仕事人を見送り、何故か冬ソナ。別に意味はなし。
座った途端に周りが急に当たりだしたもんだから、シマ単位で店長さんスイッチ入れてくれたかしら?と思ったものの、どうやら目の前の台だけスイッチを入れてくれなかったらしい…


丸太を吹き飛ばず道具がハンマーに変わるのが精一杯だった。


これはイカンと仕事人へ移動すると、5K目。
左右同時に停止し、リーチになるパターンは結構あるけれど、そこからおあき+豪剣フラッシュで主水スペシャルに行くとはおもわなんだ。


ちなみに頼み人の依頼から役モノの剣がゴゴゴ…となり、一瞬閉まった瞬間に一回だけボタンをプッシュ。
チャルメラが鳴れば確定だそうですね。


思わぬラッキーパンチが炸裂したけれども、経験上確変昇格率が10%にも満たないであろう、ステップアップで秀停止、一分銀から豪剣ナシでの秀リーチがさっくり当たってしまいやっぱりお終いのワンセットが炸裂し、冬ソナと仕事人合わせて投じた15000円分の恨みは晴らせぬまま…。


すると、新台プロジェクトAが空いたりなんかで、ほいほいと座ってみた。



…なんでしょう?
ぇ?冬○ナ?w


冬ソナを打って、食傷気味な演出にお腹がいっぱいになったところで、それもどきの台を打ってみたところで、何が面白いというのだろう?
しかも新台なのに回らないし…そのくせ1万も打っちゃったりなんかで…


パチの調子が悪げなので、スロのシマに行くと、700Gオーバーのディスクアップが落ちていた。
確かこの辺りで内部DJタイムじゃなかった?

特殊リプレイ引けないかな?なんて思ってたら2Kで赤7が揃ったりなんかでハイパービッグゲット。
ハイパーっつっても20枚くらいしか獲得枚数変わらないけど…

RTが3連ほどして痛恨のバケを引き当てたら、そのDJタイムでスルーと、微妙な展開。
しかも設定が見込めなそうなのでヤメ。
とりあえず300枚チョイ獲得。


アイジャグを打ってノーボーナスで、うる星やつらに座ったら、わずか1Kでボーナス!


さらにミラクルが炸裂し、コインもちの良さも手伝ってか、ほぼクレジット内で収まる50G以内で4発!



5回全部バケ!


何?壊れた?w
バケ放出のみで交換したのは初めての350枚獲得。


ようやく負債を8000円まで減らし、これならジャグでも大丈夫だろうと、合成確率130分の1ほどの台に。
BR比率が2:1ってのが気になるけど…




…結局一番ボーナスを引けなかった台はジャグだった。


-14000円。


第3回戦。
今ホームにしている店の利点は、近所では唯一のパチンコ等価という点もあるけれど、一番の利点はカード一枚で済むという点です。

何が便利かって、大当たりで出てきた玉は、ドル箱の形状をした箱にスライドバーがついてて、そのまま玉を流して計測。
台移動は自由なので玉を運ぶ必要も無い。

玉数はデジタル表示されていて、貯玉したけりゃそのまま帰ればいいし、交換したけりゃ、カウンターで交換。


最近、ハネデジが増えてるから、このシステムはとても便利なんですよ。


キュイキュイキュイーンが聞きたかったり、同時にチャルメラも聞きたかったりで仕事人を打つも、ピリッとせず、座頭市のヘソがバカみたいに開いていたので打ってみたけど、しゃぼん玉を吹いてばかり…


ぉい、たまには当たりという願いを叶えてくれよ。


仕事人→座頭市→ウルトラマンと、大当たり確率が低くなっていく廃人の典型的パターンを歩み、気がつきゃ財布のユキチはメガンテ。


残った7人のサムライこと英世戦闘部隊をどう生かそうかと思案。
ウルトラマンより、ちょっと当たりそうなエヴァVF。


相変わらずリツコの壁は厚く、セリフと複合しても、リツコの「リーチよ」と「……」
たまに何か言われれば「これから これから~」ってこれからまだハマるというのか?


投資3Kでミサトのセリフは相変わらず「……」
期待はしてなかったけど、なんか喋れよと思ったところで初号機先吠え炸裂!!


大当たり4回の表示も虚しい、実質ワンセットで終了。
わずかに手にしたおよそ3000発を、どう練成しようか…



ここから、かっぱ伝説、プロゴルファー猿、子連れ狼、新レレレ、五右衛門、マーベルヒーローズ、黄海、ジョブレース、キャプテンロバート、アメリカンドリームと渡り歩いて…


8200発ゲット。


この店だから出来るフットワークでハネデジで何とか逆転。
結局はしょぼ勝ちに甘んじる勝負ばかりなのであります。


3500円勝ち。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

なんで渋谷に来なかったの? (´・_・`)

・・・・なんて意地悪を言ってみたりw

>結局はしょぼ勝ちに甘んじる勝負ばかりなのであります。
しょぼ勝ちをあなどってはいけません。
1000万の道も1円から!って言うじゃないですか。
・・・・言わないかもしれないけど、とにかく勝てばいい!
しょぼ勝ちバンザーイ!
・・・・だってほら、負けるよりいいでそ?(涙

【2007/06/26 02:28】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

ロト6の四等は結構当りますよ。月1くらいで。
3年くらい継続で買ってますが・・・ダメだねぇ。
なんとなく4割くらいは帰ってきてますね。

ミニロトなら2等当ったことあります♪
100kくらいでしたけどww(それでも自慢♪ww

【2007/06/26 09:29】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

■B.B.さんへ
行きたかったですよ。
むしろ、渋谷へさらっていって欲しかったです。

1000万の道も1円から…
なんだか、よく分かりませんが、とっても納得できました!w

負けるよりかはですね。


■ベイツさんへ
スゴイですね。
ミニロトって10万かぁ…
いいなぁ…。

ちょっと前まで毎回ジャンボ買ってましたけどねぇ…
4割なんてとても帰ってきません…w

【2007/06/26 13:13】URL | るか #-[ 編集]

最近しょぼ勝ちの大切さを知り
無謀にドMみたいな立ち回りをしていた自分を
深く反省している者です。
甘デジが救ってくれる店はいい店ですよ。
プロジェクトA 新台の中ではぴか一に惹かれない台です。
6月もそろそろ終盤ですはりきってーがんばりましょう

【2007/06/26 13:34】URL | チロル #-[ 編集]

■チロルさんへ
プロジェクトAの惹かれなさと同等なのが、その隣にあるプロジェクトミネルバだったりなんかして、もうメーカーはプロジェクトなんとかいう台を出さない方がいいかとw

6月はもう打てなそうなので7月に期待です。

【2007/06/26 18:41】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/79-714d7469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4号機規定でのAタイプで、最高獲得枚数が711枚(BIGを揃えた時の払い出しを純増12枚とすると、最高708枚)。BIG中のメイン小役を15枚役としさらにその抽選確率を可能な限り引き上げ、JACインの払い出しやボーナスを揃えた時の払い出し枚数を15枚とすることにより、この時点 パチンコのブログ【2007/07/12 12:03】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。