スポンサーサイト



バトン

紅組頑張ってください」


子供というのは正直だ。
その正直さ故、時として残酷だ。


右手でバトンを受け取り、左手に持ち替えようとしたその時、ふとしたはずみでバトンが足元へ滑り落ちた。
あわてふためき、バトンを拾い上げようとしたが、思うようにいかず、それまでトップだった順位があれよあれよの降格。


結果的に最後にゴールラインを駆け抜けるまでに聞こえてくる「頑張ってください」という無機的な声が、ただでさえ奥底から込みあげさせる上に、更なる仕打ち…



「お前のせいで負けたんだ」




…何を書いてるんだろう?
そうだ!きっと熊酒場なる台がつまらなかったせいだ!
つまらない稼動を日記にしようなんざ無理だと思ったからだ!



…というわけで、お世話になってる女王様@B.B.さんからいただいたバトン。
いってみよ!



お題は「あなたの一番好きな…」
要は一番好きなアレを答えろって事ですね。


…長いので、要所だけ拾います…



1.動物

どこかの動物園で見たプレーリードッグはよかった。


2.お菓子

ルマンドかな?


4.缶ジュース

がぶ飲みメロンソーダ。
がぶ飲めた試しがない。


5.インスタント食品

ホームラン軒の味噌。


6.寿司ネタ

赤身より、白身。
ハマチの出世する前とか後とか…


8.ドンブリ

蓋を開けたときに何が出てきたら一番嬉しいか考えてみた。
カツ…天…海鮮…うなぎ…親子…
決めかねたので、ミックスを想像したら、とたんに吐き気がした。


9.お酒

言わずもがな、カルピスサワーにございます。


10.TV番組

人志松本のすべらない話かな?


12.洋楽

英国メタルバンド「ドラゴンフォース」なる、多分大半のヒトが「うるさいよ」という感想を持つであろうバンド。
疾走感とメロディーラインがグッときます。


14.歴史上の人物

イチロー。
現代のヒトだけど、絶対に歴史上に残る人物だと思う。
それだけやっていることがスゴイと思える人。


15.作家

綾辻行人。
館シリーズの文庫版、早く出して下さい。


16.言葉

褒め言葉全般。
褒められて伸びるタイプだと思う。


18.漫画

パタリロ。
今度スロになるそうですね。


24.アウトドアスポーツ

野球やりてぇ…


27.季節

3月生まれなので春。


30.サイト

素晴らしきブロガーの方々たちのブログw



…とりあえず、コレを書いた時点での一番を並べてみましたが、多分明後日あたりには、変わってるでしょう。
「上野動物園のパンダがよかった」とか…w



6人に回せとかなんとか…
お知り合いの方々のブログ見回ったら、結構みんなやってるから、バトン渡す人が見当たりません。



左手からバトンを滑り落としておきますw

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ぉもしれぇじゃねぇかっ!

ニヤニヤしちゃったもんw

【2007/04/24 02:03】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

■B.B.さんへ
そ…そうですか?w
褒められると伸びちゃう子ですよ?ww

…多分、明後日あたりの内容はつまらなくなってるかもしれないので、ステイしておきます。

【2007/04/24 02:13】URL | るか #-[ 編集]

時代はルマンド… だよねぇ~(爆)
いや、マジであのお菓子は伝説に残るくらいのHITだと思うんだなぁ。ちっさなガキには絶対食わせたいくないけどw(ボロボロこぼすからw)

プレーリードックもかわいいやねぇ。
プレーリーちゃぁん。ドックちゃぁん。とシマリスがクビを傾げてるところを思い出しちゃったよぉ(「ぼのぼの」知ってるかな?)

明日またきて変わってる箇所を探しますw

【2007/04/24 13:14】URL | MIYABI #-[ 編集]

今ね。昨日ホールから貰った「ホワイトロリータ」食いながら
見てるんです。
「ルマンド」も捨てがたいが・・・ロリータ最高!!

【2007/04/24 16:17】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

ルマンドいいね。あの辺のアソートパックを
この前買ったら止まらなくなりましたぞ。
いや、バトン面白かった。うん
(とりあえず褒めて伸ばしてみよう)

【2007/04/24 16:52】URL | チロル #-[ 編集]

バトンの内容は華麗にスルーしますが一言だけ


冒頭と締めの繋がりがうまい!
と感動しました( ̄ー ̄)

【2007/04/24 21:47】URL | イプシ #-[ 編集]

バトンの内容は華麗にスルーしますが一言だけ


冒頭と締めの繋がりがうまい!
と感動しました( ̄ー ̄)

【2007/04/24 21:48】URL | イプシ #-[ 編集]

■MIYABIさんへ
「ぼのぼの」ってプレーリードックだったんですか?w
今知りました。
てっきりラッコ系の獣類だと思ってますたw

■ノーマンベイツさんへ
ホワイトロリータもおいしいですねw
あくまでもホワイトロリータですょ?w

え~と、ベイツさんはロリータが好きっと..._〆(゚▽゚*)


■チロルさんへ
ありがとうございます。
もっと褒めてください。
するともっと伸びますからw

あのへんのお菓子はほんと止まりませんよね!
ほんとボロボロこぼれさえしなければ…w


■イプシさんへ
冒頭部が最後の締めに繋がるだなんて、書いてるうちには思いつかなかったんですけどねw

最後の締めで思いついたものですょw

【2007/04/25 19:32】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/66-64e758ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

