スポンサーサイト



創造できる日まで

ご無沙汰しておりました。




突然ですが、長らくパチスロというものを柱に駄文を書き連ねてきたこのblogを閉鎖することに決めました。




一番の理由は、スロに対する気持ちが薄らいだことです。
(その表れがパチスロ必勝ガイドをレジに持っていかなくなったことですね)



今までも何度かそういったことはありましたが、その度に再び奮い立たせてくれた機種がありました。


しかしながら市場は5号機へ移り変わっています。


5号機全てを否定する訳ではございません。中には5号機ならではゲーム性の機種もありますが、それらの機種も含めて5号機では、高設定を掴み、長時間の稼動でようやく結果が出る仕様になってしまいました。



ローリスクローリターンとは言え、小さい負けが続けば大きなダメージにもなるし、ハイリターンを望める設定もなく、あったとしてもそれを引き出すヒキが欠如している現状において、今月の稼動は苦痛としか思えなくなっていきました。





最近読んだ本の中に、創造力とは「体験」×「意欲」というような事が書いてありました。




スロに関する体験はいろいろしてきましたが、意欲に関してはほとんどなくなってしまいました。



かつては、スロを打つことに加え、アレを書こう、コレも書こう、こんな演出が出たから写真を撮ろうと、意欲的な姿勢が創造を生み、blogという形で発信する楽しみがありましたが、意欲の欠落がヒキをも奪ってしまったかのように、最近は全く勝てなくなりました。



金銭的事情も一つありますが、やはりモチベーションを保てないことは、blogを続けるには正直苦しいと思い、閉鎖に踏み切りました。




ただ、blogそのもの、書くという事が嫌になった訳ではございません。



パチスロに対する意欲が無くなった今、パチスロのblogを止めるだけであり、何か他のモノに対する意欲が湧いてきた時、それの体験を積み、創造することが出来た時、またblogを始めるかもしれません。




最後に、blogを通じてお世話になった方々には大変感謝しております。
これからも仲良くしてやって下さい。


ありがとうございました。


完全にスロから手を引いたわけではないのであしからず。


あと、皆さんのところへお邪魔して、コメは残していきたいと思います!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

ブログ閉鎖は残念だけれど
無理して書くのは苦痛だろうし
気が向いたら日常の事でも書いてくださいな。
スロも5号機の時代に向かっているんだね。
私はまだまだバリバリ稼動してるけれど
いつまで続くかも分からないし
スロに使っていた時間を
別な有意義な事に使ったら
新しいものが見えてくるかもしれないと思っているよ。
うん、うまくいえないけれど
お疲れ様でした。
少しゆっくりしてください。

【2007/02/01 01:02】URL | さつまりこ #-[ 編集]

人それぞれ・・・ というのはあるけれど。
この世の中から4号機が消えてしまえば、また違った印象になるんじゃないかなぁ?と思います。

るかさんは、お店に恵まれなかったかな?

今、地元のお店で5号機に必ず設定が入っている店に行ってます。
勝ち負けとか金額で言うと4号機(Stok機)と差はあるものの。
高設定をつかめば、昔の4号機初期の出玉特性と似たような出方をするのを実感してます。

無論、夕方からでも勝負になります。
また・・・「昔に戻るだけ」
しばらく離れてみて、再び新鮮な目で触ってみるのもいいかもしれませんね。

Blogに関してはどっちに転ぶか解りませんが・・・
今後とも、よろしゅうお願いします。

【2007/02/01 01:25】URL | かちゃ #-[ 編集]

るか さん のブログなどを参考に
初めてもー2年になりますねー
いわゆる「先輩」が卒業されるのは
ちょっとさみしいです
まっ コレも時代の流れってトコなんでしょうか
ドカッっと勝つ事は難しくなりましたが
細々とやっていきたいと思います。
お世話になりました。 お元気で(・ω・)ノシ

【2007/02/01 06:56】URL | ななお #-[ 編集]

とりあえず、小休止って所でしょうか??
かちゃさんも書いてたけど・・
5号機って昔の4号機の出方そのものなんですよね。
ダラダラ・・・って感じでw 
その頃は自分もスロから離れてましたがww

ブログは日常の事でも綴ってみたらどうでしょう?
すごく楽しい文章で、何度と無く笑わせていただきました。
それがなくなるのは寂しいですね。

いずれ復活された際には是非ご連絡を~♪
お疲れさん&ありがと&またネ~♪

【2007/02/01 09:36】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

ちょっと離れてみるとわかる良さ、ってありますし休憩もいい選択かと。
隊長なら確実に戻ってくると思いますしね!

まぁ休止といいながらも気が向いたら書いてみて下さいな( ̄ー ̄)

【2007/02/01 22:44】URL | イプシ #-[ 編集]

そうですか、しばらくスロから離れますか。
少し前にオイラも離れましたけど、
その分時間ができて結構楽しかったりしますよ♪
で、月に1、2回打ちに行ったりしてますけど
それも結構楽しかったり。

きっとすぐ書きたくなることが出来ますよ、ブロガーだものw

休息していろいろ見つめなおすことも大切なこと。
しばらくのんびりしてくださいな。
今後もよろしくね♪

【2007/02/01 23:46】URL | リョウ #-[ 編集]

お疲れ様でした。
そして、今までブログ楽しませていただき
ありがとうございました!
でもホラ、しばらく離れたらまた意欲が復活するかもしれませんし、
その時はまた…ねw
今後ともよろしくお願いします(^O^)

【2007/02/02 03:54】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

覗き見る期間の方が長かったような・・・
でも、こうやって交流出来たので今となったら良い思い出です。
ブログお疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。
気が向きましたらまたブログやって下さいませ。
そして色々な事を体験をして下さいませ。
それも人生にとって必要な事。でも昔のおらのような体験は止めてくださいねw質の良い体験を。
これからも宜しくお願いします。

【2007/02/02 16:06】URL | ごろちゅん #-[ 編集]

1年半前に

初めてしゃべったスロはロッキーと間違った情報をコメントしてしまってから長いお付き合いでしたね~

>>創造することが出来た時、またblogを始めるかもしれません。

「パタリロ日記」とか
「マライヒの雑記帳」とか
「押忍!バンコラン!」
ってなブログで復活ってのは?

【2007/02/02 18:54】URL | 龍信 #-[ 編集]

ご無沙汰してます。

そして、青天の霹靂・・・
えっ!?
と、3秒ほどフリーズしてしまいました。

確かにネタですとか、書きたいという意欲が
あってのブログですからね。
きっと5号機にもトンデモない機種が登場したり、5.○号機時代になれば、
るかさんがグッとくる機種も登場してくるかもしれません。

そんなときや、あるいはスロ以外のネタでも
ちょっと書いてみようという話題があったら、
いつでも更新してください。
そして、また上京してきてくださいw

お疲れ様でした^^

【2007/02/03 01:52】URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

るかさぁぁぁあんッ!!。゜゜(´□`。)°゜。
。゜゜(´□`。)°゜。るかさぁぁぁぁんッ!!
。゜゜(´□`。)°゜。
。゜゜(´□`。)°゜。

かなりのテンパり気味で、別れ話しを切り出され、
すがるが如く、うっとぉしい女のよぅに取り乱してぉりまする。

なんと言うか…記事最後の【続きを読む】を押したら
「嘘だよぉ~ん」的な内容が書かれてるんぢゃなかろぅかと
かなりの勢いで期待してぉりました。なんか泣きそうだ。。。

思えば2年前、ァタシがブログを立ち上げた時、いの一番にるかさんから
コメントを頂きました。ぁの時の嬉しさは本当、言い表せなぃくらぃです。

きっと、すぐに戻って来られると思われますが(←決定事項)
「今までお世話になりました」とか「これからも宜しくぉ願いします」とか
ァタシ的には嘘になってしまぅので、正直に言わせて頂きます。

……ヤメなぃで欲しいです。

この期に及んで、自己中心的なコメントで大変申し訳ぁりません。
で、でも………。゜゜(´□`。)°゜。

【2007/02/03 17:56】URL | N79 #mQop/nM.[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/02/03 23:31】 | #[ 編集]

さっ・・・淋しい。・゜・(。´ノω・`)。

やだやだ閉鎖しちゃヤダ!
・・・100歩譲って、閉鎖してもいいから早く復活して?

・・・自己チューなことを書きなぐりつつ、
今まで、ありがとぅございました。
ブログを通じてるかりんと仲良くなれたこと、とてもうれしく思ってます。
できれば、今後とも・・・

仲良くしてー。゜(PД`q)゜。 うぁーん

【2007/02/04 01:08】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

こんばんは&はじめまして。

いつの日からか毎晩訪問させてもらってます。

るかさんの書かれる文章はホント面白くて好きでした。

閉鎖は残念ですが,また次のブログ開設を楽しみに
気長に待っております。

お疲れ様でした。

【2007/02/04 04:04】URL | ダチュラ #-[ 編集]

長い間お疲れ様でした。

思えば、約1年半くらいのお付き合いですかね・・・
いつもパンチの効いた記事が楽しみでした。

ワタシと違ってるかさんはまだお若いですし、
違うことにパワーを注ぐのもイイと思います。

・・・たまには帰ってきてくださいね?
そして、スロじゃなくても何かしらブログを続けてくれるとウレシイです。
ワタシも週一更新ですしw

【2007/02/05 00:30】URL | M #-[ 編集]

皆様、最後に温かいコメントありがとうございました。
先代のブログも含め、皆さんがコメントを書き込んでくれたお陰で、今までスロブログを続けることができたのだと思います。

ただ、ブログを書く環境も失われていませんし、また違う形で皆さんとはお付き合いできたらと思います。

とりあえず「がけっぱち」は終了いたしますが、また宜しくお願いいたします。

【2007/02/05 20:54】URL | るか #-[ 編集]

ちょっと遅いですが。。。

富山に行けば、アラベスクに逢えるんですね。
(動いてなかったのは残念でしたね)
と、少し遅いコメントでごめんなさい。

これまで、なかなかコメントは残せませんでしたが、全て楽しく拝読しました。
また、どこかで、るかさんの文章を読みたいものです。

今まで面白い日記を読ませていただいて、どうもありがとうございました。

【2007/02/05 21:52】URL | あるスロ #-[ 編集]

あ゛

るかさんのコメントの“URL”に気が付きませんでした。

>また、どこかで、るかさんの文章を読みたいものです。
こんなコメントを残した昨日の自分が恥ずかしい。。。すみません。

【2007/02/07 00:36】URL | あるスロ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/59-91072579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

得する情報

【たった6ヶ月で500万叩き出した、パチンコ・パチスロの秘術!】パチンコ攻略… 得するギャンブル情報【2007/03/06 20:44】

パチスロ立ち回りをスロプロが伝授する★

【先着100名!180日間全額返金保障付き!パチスロノウハウ】月5万負けスロッターでも年収500万稼ぐことができる100%負けようがないスロプロの頭脳と禁断の極意 ザクザク稼ぐスロプロ塾【2007/02/02 01:23】


