


その妄想はムリ

今年の稼動はまだ僅かに2回であるものの、思えばスロで勝っていない。
ほぼサンダーが軸であるが、打てば出てたリリース当初とは一転、今では常に天井に怯えている始末である。




これはまさしく由々しき事態。
去年と同じことを繰り返しては、もともと薄っぺらな財布が火の車。
…ぃや、火を付ける車すら見当たらなくなる可能性だってある。



そんなこんなな10日の稼動日記。



ノリがオリックスを退団、工藤が横浜へ移籍など、球界にいろいろとニュースが流れた中、一番のサプライズは…






アィ アム  ケイ イガワ





…それなら日本語、もとい得意の茨城弁で会見したほうが良かったのではないかと、とあるメジャーリーガーに疑問を投げ掛けた頃、一枚のチラシを見つけた。



スパイダーマン&バトルリーガー導入




導入店は6枚交換とは言え、117%を安々投入するほど、甘くないと見た。

むしろ、バトルリーガーの方が興味があったりなんかして、10時ちょい過ぎに出向いたらば、スパイダーは満席。バトルリーガーにいたっては一人しか先客がいなかった。



てっきり、SNKの球児同様、野球をモチーフにした台かと思っていたら、どちらかといえばパチンコのジュリー寄り。
ピンボールの玉がいろいろなアクションを起こすゲーム性だったりした。



ほとんど事前情報を仕入れておらず、RTに突入すれば、次回ボーナスまで継続(実際は最大5000G)ということと、チェリーで重複しやすいというくらいしか知らない、不安一杯のなか、5Kでチェリーが成立後、狙ってみたらば青7が揃った。



ビッグ終了後、スーパーリーガーチャンスというRT突入のチャンスゲームがある。

どうやら、そのゲーム中にダッシュ絵柄(特殊リプレイ)もしくはチェリー成立で、ジェットゾーンなるRTに突入するそうだが、9枚役、もしくはリプレイが揃うとスーパーリーガーチャンスは終了。
初のスーパーリーガーチャンスはたったの1Gでリプレイが揃ったよ…。



その後もハマることなく、ボーナスを重ねるも、一向にRTに突入する気配は無し。
むしろ、1G目で終わるケースがほとんどなんですが…。


この台の肝はやはり増えるRTとビッグの連鎖でのコイン増加。
RTに突入しなければ、厳しい勝負を強いられること必至。


軽いハマリにも耐えられず、いつしかコインは底を付いた。



スパイダーマンに空きがあることを期待したが、空く気配は無し。



何故か番長に座っていた。

天国をループしたのであろうが、ビッグ1に対して、バケ6という、偶数にしてもかわいそうな展開で飲まれたのだろう。

440Gで落ちていた。



残りの持ちコインと、余ったカードで、とりあえず663Gまで回して、ダメなら台移動か店を変えようと思っていたが、カード残高2Kを指す頃、ゲーム数は540Gほど。



つまりは全然足りてなかった…



買い足し2Kほどで663Gに到達するものの、当たる可能性は少ない。
それでも買い足さずにはいられないのが、スロッターの性…



…んぉ?チェリー解除目だw



去年までならここで天国に上げられない弱さがあったが、今年はどうしたことか、ステチャン+特殊制御で青7。さらに1G連もきっちり付けて、逆転に成功した。



最近、財布にあまり金を入れて打ちに行くことがなかったため、まさかの番長での逆転は驚きサプライズ。




最終的に10連(ビッグ7、バケ3)で2000枚獲得し、店を後にした。







イケル!
今年は番長でイケる!









…と、思えないのが番長らしいトコロ。

もう撤去されても、ぶっちゃけ思い残すことはないと思っている。



+25K。



バトルリーガーはもう打たないぞっと… ランキング!



この記事に対するコメント

あけましておめでt・・・もういいですか?w
あの英語はヒドかったですねw

ホームでは警察の指導だかで
設定を示唆する言葉が使えなくなり
ますますスロが厳しくなってきました(;´Д`)
猛爆台とか超爆裂台とか、もうワケわからない・・・。
そんな札を番長に刺されたトコロで打つ気になるわけもなくw
このまま操タソともお別れかもしれないと思うと・・・

・・・嬉しくて嬉しくてw
そんなわけで今年もよろしくお願いします!!

【2007/01/10 21:24】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

久しぶり~ン☆
今年もよろすくです。

>バトルリーガー
Pな世界の掲示板では、悪い事ばかり書かれているよぅですw
案外、導入した店がぁってビックリしてますけどw
まぁ、ァタクシは撃ちませんことょ?w
だって、ァイジャグのあのコィン持ちを体験しちゃったら・・・・・ねぇ?w

ところで。
電脳世界への復帰はいつ頃になりそぅですか?w
ぉばちゃん、ちょっぴり寂しくなってきてますww

【2007/01/11 02:31】URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

こんにちは

油断してたら更新されてたんですね
あの会見の直前インタビューで
「まぁ、見ててくださいよ!」
と、得意げだった「ケイ」

ニューヨーカーのハートを鷲掴みでしたね?

【2007/01/11 09:39】URL | 龍信 #-[ 編集]

■一尺玉さんへ
当局の締め付けが厳しいそうですが、我が地域では未だ「天国or地獄」(地獄だけ)「設定6加茂?」(6ではない)「本日の誘惑台」(何の誘惑もされない)などなど、設定を示唆しきれてない札が沢山ささっている店があります。

この日行った店ですけども…

番長がなくなれば、私の収支も平和が訪れるでしょうw


■くろうさぎさんへ
悪いことばかり書かれているのはそれなりの台なんでしょう。
体感できましたw

ちなみにアイジャグは未だ導入店発見できず…
ファイナルかTMでお茶を濁しておきましょうw

電脳世界へは、赤子が引っ越してくれないと実現は難しいですね。ハイ。
たまに携帯で入室するんでw


■龍信さんへ
得意げだった「ケイ」
日本に帰ってきてからのコメントで「あれは最悪でしたね」と。

…分かってんじゃん!w

【2007/01/12 18:42】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/55-c1a78d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桑田のデビューは“ドラマチック”=米紙

米大リーグ、パイレーツの桑田真澄が4日(現地時間)、レッズとのオープン戦で1イニングを無失点に抑える好投を見せたが、38歳の“オールドルーキー”の初登板は地元紙でも大きく取り上げられた。ピッツバーグ地元紙『ピッツバーグ・ポストガゼット』は5日、レッズの中軸打 スーパーサイヤ人【2007/03/07 21:11】


