スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハッピーエンド

かまいたちの夜3を始めた。




初代サウンドノベル「弟切草」の続編として、スーパーファミコンでリリースされた「かまいたちの夜」の3作目のシリーズである。



ちなみに、初代からプレイしている身ゆえ、当然2もプレイしてフルコンプリートしたし、3を買うのは自然の摂理、道理といったところであるが、困ったことに、かまいたちシリーズをプレイしていると、日常生活においてまで何かと選択肢を設けたくなってしまうのだ。



…どっぷり浸かっている証拠である。



我が長野県高校野球代表「松代高校」の試合を見届け…というよりも、完全に負けたと思って(結果は延長サヨナラ勝ち)すぐさま出かける用意をした。



何やら、先日「シンドバットアドベンチャーは佐々木」を今更新台導入した店が、今度は麻雀物語を新台で入れたのだ。
再販の萌えパネルってヤツか。




身支度を整えた私は…

A:すぐさま車に乗り込み、麻雀物語設置店に向かった。
B:先日の負けを取り戻すべく、昨日の店に向かおうとしたが、やはり麻雀物語設置店へと向かった。
C:目的地とは反対方向にあるホームへ向かうフリをして麻雀物語設置店へと向かった。
D:とりあえず本日発売「パチスロ必勝ガイド7」を買って、麻雀物語設置店へと向かった。




麻雀物語設置店に着くと、予想通り…


新台なのにも関わらず、客がまばら。
この店を好む理由はここにある。




空き台で良さげな台は…
ボーナス回数こそほとんどついてないが、750Gハマりの台がある。
コレで勝負だ。




打ち始めて2K。
売り子がボーナス絵柄である麻雀物語絵柄を運んでくるというラッキーパンチに見舞われた。




実はこの後に気付いたのだが、なんとデータカウンターがバケでリセットされないということに気付いた。
つまり、目の前にあった750Gという数字はビッグ後の数字であって、現在の消化ゲーム数と違っていた可能性が高まった。



結果オーライで事なきを得たものの、知らずに天井ゲームを越えていたら、ストック切れだ!と店側にあらぬ濡れ衣を着せていたかも知れない…あぶねぇ。




これがビッグ2連で抜け。
ボーナス回数からして高設定は望めなそうなので…


A:台移動した。
B:GODをちらりと見たが…踏みとどまり台移動した。
C:カチ盛り2箱を積んでいる台を恨めしく思い、台移動した。



台移動した台はそこそこ回数がついていた。
ビッグ確率も200分の1を切っていた。
ストック機は設定どおりのビッグ確率に収まることは少ないが、パチスロである以上、回数がついている台の方が良さげであろう。



ビッグ2回、即連したものの、128G回した後に加え、ビッグ中といえば、8連続JACINやらを引き、ハズシまくったお陰で出玉は大したことがない。
せいぜい600枚程度…いやそれを下回るコインであろう。



約10K分だとして大体300Gほど。
目の前の台はおよそ290G。
天井が1024Gという低いゲーム数に設置してあるとはいえ、天井連行→バケ→抜けでは大負けもありうる…



そんなことを出玉が呑まれるすんでのところで思っていた。
持ちコインはあとわずか、演出が騒がしくなってきたが、ガセかもしれない…。



頼む!という想いが通じたのか、麻雀演出で字一色ツモ!
ビッグを頂戴し事なきを得た。



ここからビッグが即連し、恐らく連チャンモードでのバケ。
このバケが4連発と微増させたところで、最後にビッグ。



ビッグ3回、バケ4回という連チャンで128G抜け。
手元には1200枚程度か?




ここでとった行動は…


A:流して帰った
B:他の台に移動するフリをして流して帰った。
C:やはりここはGODを…というバカな考えは捨て、流して帰った。




…22Kの勝ち金を手にし、車へと乗り込む。
思えば、何ヶ月ぶりかに勝った様な気がする…
そう思えるほど最近は負けが込んでいるのだ。



100K勝ちや万枚を出そうなんて色気は出さない。
勝てば、金額はどうあれ、全てハッピーエンドになるのだから…





ホントは万枚出したい…ランキング!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

横浜高校は負けてしまいました。
別に母校ではないですがw

選択肢がほぼ1択のような気がしないでもないですがw
二度のGODの誘惑にも耐えて勝利を収めたのは
お見事!勝ちオメでした。

【2006/08/08 23:35】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

フランスは負けてしまいました。
この前友人とやったウイニングイレブンでの話ですが・・・。

選択肢の件同上ですw

勝利おめでとうございます!

【2006/08/09 01:38】URL | かっきー #-[ 編集]

ランダエタは負けてしまいました。

のか?

どーでもいいですけど

誰かがハッピーエンドを向かえた頃、他の誰かがナイテイルものです。


俺だ

【2006/08/09 11:29】URL | 龍信 #-[ 編集]

A:すぐさま車に乗り込み、麻雀物語設置店に向かった。

これを選ぶと雪山で遭難するんでしょ?
きっと最後の「帰宅した」という選択肢が
用意されたハッピーエンドに繋がる分岐点で
るかさんは勝利を手に出来たに違いない。
勝ちおめでした。
やっぱりピンクしおりはあるんですか?
私は今期がないので前作では
コンプリートできませんでした。

【2006/08/09 16:14】URL | ちり #-[ 編集]

勝ちオメ。
ここから、大爆発でしょうか?
今日あたりが、通常営業最終でしょうな。

さあ今のうちだ。ガンバレ。

【2006/08/10 09:08】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

■たまさんへ
選択肢がほぼ一択?
そんなことないでしょう。

3つないし4つ設けましたよ?


■かっきーさんへ
おかしいなぁ、選択肢はストーリーを分岐させるためのものなんですけど。

ウィニングイレブン…10まだ買ってねぇや…。


■龍信さんへ
うむぅ…。
ナク順番が速攻で回ってきましたよ…。

ランダエタは…勝ち?
やくvs史郎も見ものでしたけどね。


■ちりさんへ
もちろんピンクもございますよ。

「ちりはおもむろに、シャツのボタンを外すと…」

…単なる変態だべ…。


■ノーマンベイツさんへ
えぇと、期待に沿えず申し訳ないです。

思いっきり大爆死いたした次第です。

がんばる金も気力もなくなりました…。

【2006/08/10 16:30】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

こらーっ!!
ドラマティック松代をしかと見届けよ!!

【2006/08/12 00:09】URL | 198 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/5-50608b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。