スポンサーサイト



高田馬鹿

11月28日火曜日
新幹線に揺られ、東京へと向かっていた日。



前回の上京は、「だめすろオフ」以来ふた月と半。
うだるような暑さが全身を襲い、もしやと思いバッグの中に忍ばせておいた上着を捨てたくなったあの頃から、たかだかふた月と半。




…寒い。




季節は11月下旬。
11月下旬といえばもう冬の足音がそこまで迫っている季節。
あたりを見回すと、冬のいでたちをした人達が街を歩く中、パーカー一枚という格好で東京に降り立った自分に愕然とした。



出発前から東京でのプランに狂いが生じていたので、とりあえず友人Aを呼び出すと、こちらに向かうとのこと。
新宿に来るということで、彼を待つ間、向かう先は当然パーラー。



待つ時間というだけの暇つぶしなので、ジャグあたりでワンペカ即ヤメでチョイ浮きになればいいかな?程度で打ち始めたが…




…いつしか魔法のハイビスカスに真剣になっていた。



ラッキーパンチ炸裂で、ビッグ2回をいただいた頃、友人A到着。
わざわざ東京まで足を運んで魔法のハイビスカスを打ちに来たわけではないので、即ヤメ+5K。



とりあえずラーメンを食し、「さて、どこ行く?」みたいなノープランっぷり炸裂で、向かった先はとりあえず防寒具を買うため何故か伊勢丹。

羽織るモノを買おうかとも思ったが、裏返しになってる値札を僅か1秒で再び裏返しにしたくなるような値段のものがずらりとくれば、その後何もできなくなる恐れがあるので、とりあえずマフラーだけ購入。



二人とも夜に所用が控えていたが、それまで時間があるので、やはりパーラーへ。ほかに行くトコはないのかと問われてもそれは困るw



二人並んでエヴァ。
ミッション中、やけに変動が長いと思ったら、5でリーチをかけろのミッション成功で確変。
そこからの巻き返しを期待したが、保留玉での僅か2回転で確変中の文字を消滅させる体たらく。
それまで突っ込んだ20K回収には遠く及ばず、1箱打ち込んでヤメ。


隣で8箱も出しやがった友人Aが恨めしかった。-14K。



そろそろ次の目的地に向かおうというところで、友人B登場。
先日東京行きを告げたところ、何やら用事があるとのことなので、会えないかと思われていたが、どうやら用事を断ってきたらしい。さすが!



Aと別れを告げ、Bと共に次の用事を済ませ、再び新宿に戻ってきたところで、友人C登場。
軽く飲んだところで、昔よく利用していた新宿ミ○ノボールへ。




ボーリングはまだ、運が締める要素が大きいと思っている。
同じ場所を狙って投げているつもりでも、ストライクを取れる時、取れない時と大きく差が出る。
この日は比較的運が良かったほうだろうと思う。
何せ165も出たもの。



運が良かっただけなのか、午前2時という時間でのプレイがそうさせたのかはいざ知らず。
ただ、ここでヒキを使ったことが後々、痛い目に遭うとは思いもよらず…



朝までカラオケ、軽く仮眠をとった後、その日の午後は高田馬場で連れスロだとか… 遊びの範囲が狭いねw





…数時間後、もはや正常の思考を保てるはずもないほどの投資で、帰りの新幹線代は捻出できるもの、ほうぼうへのお土産代がないことに気付き、ァトムへとひた走る。



帰りの車中、眠さで半分意識が遠のきながら、気がつけばいつもの「ながの~、ながのです」のアナウンス。その日は家に帰って即寝したが、日を追うごとに、高田馬場で失った59Kが悔しくてたまらないのである。




伊勢丹で服買えましたね。 ランキング!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

分かった!
高田馬鹿だね?
私が仇討ちをしてきてあげマス。

パーカー1枚のるかりんの姿がリアルに浮んで、
思わず鼻水出そうになりましたw
でも、伊勢丹に行くのは間違ってると思います。
・・・ユニクロでいーじゃん?www

【2006/12/02 03:17】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

男は伊勢丹男館ですよね・・・・そんな時代もありましたw まァユニクロかサカゼンだな新宿ならww 東京は思ったより冷たいでしょ。パチ屋もw 

【2006/12/02 09:55】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

高田馬場といえば俺が上京したての時のホームタウンです。
あんときは早稲田の学生がうざくてしょうがありませんでした

伊勢丹なんかよりOIOI
OIOIカード作ってリボが上京人のあこがれなのだ(違う?

【2006/12/02 15:44】URL | 龍信 #-[ 編集]

私も、三越で似たような経験をいたしました、はい。
まぁ、その時は『俺の目利きも、まんざらじゃないな』などと、負け惜しんだものです(笑)

遠征負けは、後になって効いてくるんですよね………

皆さんのご意見と同じく、もっぱらユニクロです、私は(笑)

【2006/12/02 18:54】URL | アンニュイ #-[ 編集]

いつのまにか東京進出されてたんですね。
お声を掛けていただければ・・・
って平日はダメか。残念。

でも東京に来てもスロは外せないところがるかさんらしいw

横レスでスミマセンがB.B.さん!
夜中の3時に鼻水出してコメしないように!www

【2006/12/03 01:07】URL | M #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/42-89354105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

