スポンサーサイト



麻雀のヒキ

先日、買い物ついでに某店で打ったらさっくり9本ヤラれました。
惰性で打つとこうなることを分かっていながら、かれこれ6年くらいは打っているでしょうか?
いい加減、ナニかに気付けと自分に問いたい今日この頃です。






オーラスという局面。
トップとの点差は僅か8000点強程度であるものの、持ち点はビリ。
一発逆転を狙うためには満貫以上の手を強いられている局面で、配牌時に、狙うべく形は決まった。


南4局・南家


序盤で南をポンし、ダブナンで2翻。
赤5ソーで3翻は確定しているものの、満貫に乗せるにはさらなるドラが必要。
3、4ピンを持っている状況でドラである5ピン、しかも赤を引っ張ってくればその時点で満貫確定。
ただし、ツモor直撃でなくては逆転できぬ。


ここで2ピンを持ってきちゃうあたりがヒキの弱さ…


食い替えができないため、5ピンをチーできたとしても、2ピンを切れないが、満貫確定であれば、待ちを4、7ソーから、3萬、5ソーのシャボ待ちに切り替えればいいこと。



…まぁ、ドラは切ってくれないわな…。



一応テンパイしたものの、ザンクでは逆転どころか3位にしかならない局面。
下家が4ソーを切ったが、スルー。
ダメだ。まだ届かない…。



…ま、結局ヘタレて上家の7ソー切りで上がっておいちゃったんだけども…w



とまぁ、久しぶりの麻雀格闘倶楽部でここ一番のヒキを発揮できなかったわけですが、思えばちょっと遠出しなきゃ打てない、麻雀格闘倶楽部を打った理由といえば、その近所に「ニューオアシス」設置店があったから。



6枚交換店がいつの間にか等価に変わり、バラエティーコーナーに僅か一台のみというニューオアシスを打つのは危険が危ないデンジャラス。



案の定初ビカビカは10K使ったあたりでしかもバケとくれば、ちょっとやそっとの萎えでは済まされないが、バケ終了後すぐにビッグを引いて、ちょっぴり一安心。
さらに150Gほどでもう一発ビッグを重ね、上げ底なパイオニアの下皿ではちょっと多く感じるほどのコィン。





何気にデータカウンターをポチポチやってみると、設定1のビッグ確率である300分の1にも届かぬ確率で正直ご乱心。
ニューオアシスに見切りをつけ、みちのくプロレスの台を初打ちしてみるものの、なんつぅか、どこ狙えばいいんだかよく分からないし、とにかく打ってて見辛い台。



見たこともないような筐体なので、ふと、パネルを見たら…











ラスター…














20061122192030.jpg

破壊王で有名なラスターですか!




ZERO-ONEに…みちプロ…開発者にプロレス好きがいるのか?w



4Kほど打ち込んでブン投げ。
演出でチャンスとやらが沢山出るけど…チャンスの安売りは良くないと思うぞ?



そんなこんなで5号機の成績が芳しくなかったものの、麻雀物語のヒキがよくてビッグ5回のバケ3回。



お金になる麻雀のヒキが強いほうがイイね。



+24K。



結局4号機の方が素敵ですよねw ランキング
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

はぃ。
負けうさぎですよー。

ぬーぉぁすす・・・・・
でもほら!
楽しかったでしょ?w
ビスカスも光ったことだしーw
「びっぐぼーなす!」といぅ、なんとも安っちぃ、ぉんなのこ(?w)の声も、聞けたでしょ?w

・・・・ぇ?楽しくなかった?
私的には、超ォススメだったンだけどなー。



ォメなのだ・・・・・

【2006/11/23 02:35】URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

ぇと。さっくり9本ていうのは、ヒデヨ単位ですよね?
まさか、ユキチ単位じゃないですよね?
・・・ちょっと期待しちゃった私をどうか許してください。
だって、イッパイ負けたから、仲間が欲しかったんだもん。

勝ちオメでした!

【2006/11/23 02:52】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

麻雀倶楽部…どこにいったら私は参戦できるのでしょうか?ww
ゲーセンでも扱ってないとダメなでしょ?(当たり前だ)
むぅ…探してみるかな。

で…勝ちおめ☆

【2006/11/23 12:59】URL | MIYABI #-[ 編集]

うーむ、お金がかかると強くなるタイプですね・・・?
というよりかは、麻雀物語の萌えキャラが好きなだけ!?w

何となくこう・・・
月末の強さが戻ってきた気がするのは
ワタシだけではないはず。

勝ちオメでした!!

【2006/11/25 03:10】URL | M #-[ 編集]

最近は・・・

麻雀格闘倶楽部まったくやってません・・
あれやると、帰るの夜中になっちゃうんでw
というか、自分の天井が初段あたりだと気づきましたw

テクノコーシンの雷帝、えっと・・・
ダブルインパクトでしたっけ?あれを今さらながら打ってみたいです。
複雑すぎて小冊子じゃまったく理解できないゲーム性を堪能したいです。

そういえば、いつラスターになりました?w

【2006/12/01 22:31】URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

■くろうさぎさんへ
楽しくなかったわけじゃないですよw
高設定なら打ってみたいです。

ビッグボーナスなる声も、かわいらしくてグー!w

まぁ、設置店がなさすぎなのが問題です。


■B.B.さんへ
いっぱい負けた仲間が欲しいならここにいますから!w

…って、ぁれ?
もう勝っちゃったそうじゃないですか…

ぬぅ…一人ぼっち…


■MIYABIさんへ
相当小さいゲーセンじゃない限り、あるとは思いますが遠いそうですね。

多分知ってる人と対戦なんてことになったら、ビックリして全然勝負ならないかと…w


■Mさんへ
月末の強さ…
アハハ…月末にとんでもなく吹き飛ばしましたから!w

そういえば、アウェイに思いっきり弱いということをちょっと忘れてましたよ。


相当離れたアウェイだったので、負け額もハンパじゃありませんでした…w


■セクコマさんへ
ダブルインパクト…二重どころか五重くらい難解なゲーム性でしたね。
一撃2万枚を謳った極も…いまだに何がどうなれば2万枚も出るのか…

麻雀格闘倶楽部…やりすぎると深夜になる気持ち分かります。

天井が初段…同じくww

【2006/12/02 00:37】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/41-bcc0d145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

