


勝ちは勝ちだけど

連休前、2日の稼動日記。


野暮用があり、かつてホームにしていたパーラーに久しぶりに行ってみたりした。
近隣パーラーに比べれば客付きはいいが、通っていた頃に比べると陰りが見え始めている気がした。


店が悪いのか…台が悪いのか…
5台あるクランキーコンドルでさえ3台稼動しているのにも関わらず、トゥームレイダーにはひとっこ一人座っていなかった。



後に、なんで他の客と同じ選択をしなかったのかと後悔しても時すでに遅し。


2チェ解除からビッグ、さらにバケとボーナスを重ねたものの、ひっくり返すには程遠い出玉。
それを安田一平なる大金持ちに全て献上して絶望を感じた。



美空ひばりのパチンコを打ったことがなかったので、試し打ち。
僅か3Kほどで、実写のひばりが登場。
この辺が京楽お得意の、スゴイドキドキさせてハズれるパターンかと思ったが、予想に反してあっさり当たり。



お祭モード突入で、出玉もお祭ワッショイと行くかと思われたが、その後引き当てたのは単発絵柄。
大当たり3回も実質2箱、しかも一回の出玉が少ないときたもんだ。



打ってみた感想は…演出が長い!
この一言に尽きる。






世間の連休中、4日の稼動日記。



ホームにスパイダーマンが導入された。
爆裂出玉不可と思われていた5号機でありながら設定6の出玉率は117%。
かつてのAT機とは比べてはいけないが、現行の4号機に比べれば遥かに優秀。
まぁ6を打てればの話ですが…



ひっそりとあったスパイダーマンの設置台数はわずか1台
空いててよかったよ。



時刻は21時を指そうかという時間。
どんな演出があるのか?程度の稼動でよかったのだが、これが予想に反して1Kで青7揃い。



何を勘違いしたか、赤がスーパー、青がミドルという思い込みのせいで、思いっきり青7・クモ・クモを獲ろうとしていた自分が恥ずかしい。
しかも、青7揃いがスーパーだと気付いたのがRT中の残りゲーム数130あたりを示していた頃だったり…


予習不足も甚だしい…w


RT中ミドルが揃い、13枚役をきっちり頂戴。
ディスクアップのビタが成功したときの「♪ジョシュワン」の音がイイね。



打ってみた感想は…なんでコゥン座りで待機?
この一言に尽きる。






世間の連休終わり、今日6日の稼動日記。


早起きは三文の得といわれるが、早起きしたせいで、すでに3万の損を被りそうな状態。
メンソーレ3台、麻雀物語3台の朝一台を渡り歩いた結果がコレだ。



21本目にようやくひいたボーナスはスーパーシオ。
ストック機よりも早い電光石火の1Kキック。



ただ、連チャンさせられるほどのヒキもなく、ぽっかり空いた一台のスパイダーマンに呼ばれたような気がして、ふとカウンターを見ると、700Gほど回してノーボーナス台に育っていた。



今日も相変わらずコゥン座りの蜘蛛男。
何度もドックオクに電車から突き落とされたりしたが、6K、総投資30Kに達したところで確定。



RT150Gを次のボーナスに繋げることは出来なかったが、RT終了30Gほどで再びスーパー、さらにRT中にミドル2発と、一撃で800枚ほど獲得。
中身はストック機じゃねぇの?w



1000枚ほど持ちコインが出来たところで、メンソ、麻雀と渡り歩き、出玉を伸ばしたところで初打ちとなる「逮捕しちゃうぞ」実践。
これもバラエティーに一台ぽっきりだったりする。



ループボーナスで揃えれば、次のボーナスまでRT継続らしいが、なかなか揃わないんだろうな…という予想に反し、初ボーナスはあっさりループボーナス。



ループ→ループ→ルー…という青写真を描いてみたものの、160Gほどでバケが揃って夢絶たれる。



それでもすぐさま青7を引き、逮捕しちゃうぞ初打ちはプラス差枚数で終えた。



その後、メンソーレに3台も400G以上回っている台があったので、順に打っていこうと目論み、460Gほど回っている台をチョイス。
1台取られたものの、640Gまでには出るでしょう?という予想に反し、あっさりヌルー。
さらにもう一台のほうを打ってみたがこちらもヌルー。



…当然というか、取られた一台が620Gほどで確定していたのは見なかったことにしておこう。



ようやく流す決意が出来たものの、流してみたら僅かに2Kほどしか勝ってない…



というわけで銀玉コーナーにて、前から打ってみたいと思っていたCR新大江戸日記に着座。
この台液晶がぐるぐる回るそうな。



この前テレビでやっていたが、打ってみるのは初めてなので、実際どんなもんだろうかと思っていたが、やはり気持ち悪かったりした。
酩酊状態なら…吐けるねw



恐らく前任者の残し物だろうと思われるが、モードアップチャンスとかなんとかで2Rのランプが一瞬ピカリ。
さらにカウンターがリセットされたので、内部では確変状態確定。
電チューサポートこそないものの、1Kで確変確定は嬉しいね。



…ところが、全然当たらない。
結局5Kまで突っ込んで、ようやく赤月モードなる電チューサポート付き確変まで昇格。



北斗の拳のバトルボーナスを、思いっきりパクったウルトラセブン。
さらにゲゲゲの鬼太郎も似たようなシステム。
要はコチラ側が倒れなければボーナス継続というゲーム性をこの台でも取り入れたらしい。



13R目に敵が攻撃、ボーナス終了となったものの、内部確変は継続していたようで、すぐさま引き戻し。
2回目のバトルではコチラが倒れた後、お姫様のような人(北斗でいうところのユリア)が助けてくれて継続。
そして3回目のバトルでは13R目にようやくコチラが攻撃した。




…なんで倒れるんだろう?



コチラの攻撃=継続確定ではないという、どうせパクるなら、一番パクってほしかった要素を盛り込んでくれず、しかも内部確変状態も抜けた様子。



出玉はたったの3箱であったが、モードアップのたびに当たり回数が増えていくようで、表示されていた大当たりは8回。
ちょっと虚しかった。



2日 -13K
4日 +8K
6日 +10K



…なんだろう?このしょぼい結果は?w





この記事に対するコメント

ご挨拶

ブログを閉鎖しましたので
リンクを外してください。
今までお世話になりました。
ブログ立ち上げ時からのお友達で
実際に会うことも出来て
本当に楽しかったです。
また遊びにきます。

【2006/11/07 14:43】URL | ちり #-[ 編集]

コメント的にはご無沙汰してますw

ループ所か、、、ボーナスすら引けなかった
逮捕・・・

一度でいいからループを引きたかったなぁ・・・

【2006/11/07 18:52】URL | べあ #-[ 編集]

「この一言に尽きる」を待っていた最後の最後の最後。
「続きを読む」リンクを探してしまってますたw

勝ちゃいぃンだょ、勝ちゃぁ!
この一言に尽きる。

で、よろしぃデスカ?(´・ェ・`)

【2006/11/10 18:04】URL | N79 #-[ 編集]

■ちりさんへ
会社からチャット侵入時は、がけっぱち→だめすろ→チャットルームと経由するので、リンク外しませんww

またほら、新しい何かをはじめた時に、変えますんで、その時はご連絡下さい。


■べあさんへ
各々のボーナス確率をよく知らないのですが、全く引けそうにないという数値でもなさそうです。

ただ、RT中ボーナス成立時は黒いのが揃う確率激高ですw(体感的に)


■N79さんへ
勝ちゃいいんだよ!勝ちゃ!

…そんな威勢のいいことを言っていた頃が懐かしいです…。

現在…

しょぼ~ん

…この一言に尽きる…w

【2006/11/10 22:03】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/36-9978250f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

