


粘り

某日。というかおととい。



もはや未練の域に突入した先にあったのはSEだった。



3分の1以上でMAXとかなんとか…
MAXというのが一体設定いくつを示しているのかいざ知らず…




ともかく2Kで引き当てた南国娘のバケ以来、アラエボで単チェ3回スルーという仕打ちを受け、パチンコにいたってはカツアゲスケバンあややの魔の手にひっかかり、スパ海ではスーパーリーチにすら発展せず。



とにもかくにも40Kという痛手を背負った後に着座したSE。
感触は悪くない。



小役の落ちはまぁまぁ。
高確っぽい…あくまでも”っぽい”ではあるが、それなりの挙動も示している。



ただ不安なのはその日のBBはわずかに2回。
初当たり2回で総BB2回という、すごく(S)えげつない(E)北斗だということは確か。




たったの13Kでチェリー&スイカはゆうに10回以上落ちている。
2チェも2回引いたし、高確っぽいところで美味しいほうのスイカも引き当てたつもりだったが、あえなくスルー。
たったの…というか最後の13Kだった故に席を立ったが、その13K使う間に隣の台は初当たり3回も引き当てるとはどういう了見だろう?



…ぃや、もっとサプライズだったのは、パチを打つ前に打っていたアラエボのデータカウンター、ビッグ13回が26回にまで増えていたことだったりしたけど…。




そんなこんなで、先日53Kでバケ1回ぽっきりという、ぼったくりバー気分を味わった管理人るかでございます。
ぼったくりバーなる店には入ったことございませんが…






もはや負けは許されぬ。



ちょっとばかりガソリンの値段が下がったとはいえ、以前に比べればまだまだ高いので、ガソリンを入れる前にちょっくら稼ごうと目論み、某店へ。


レギュラー満タンでウン万も取られたくはないので、ここは稼がなければならない。53Kのうちのちょっとでも取り戻さなきゃね。




リセットモーニングをかろうじて頂けるかという麻雀物語が2台。
一台は僅かに6G。
もう一台は36Gほど回されている。



その6Gの間に何を見切ったのか?と前任者に問いかけるかのように座ってみたが、前任者はおそらくエスパーか何かの類。
きっちりスルーしてくれたよ。



もう片方の空き台に座ったらば1Kでウレシはずかしビッグ。
何だ、最初からこっちに座っとけばよかった。



最近大爆発とは言えないものの、プチ爆発程度のほどよい連チャンをかましてくれていた麻雀物語。
1G目に突入した温泉演出が2G目に終了したりもしたが、余裕余裕。



余裕を見せていたら、連チャンどころか、ろくに演出も続かず、あっさりとスルーした。



…う~む…困った…。



困ったという割には何故か番長に座ったりなんかして、950Gほどでゲーム数解除。
チャンス目7回全く意味ナシ。



まぁ、低設定濃厚&早めの解除ということで、すんなりヤメることは出来たものの、バケ2発のみというのは如何なものか…




手元にコインは残らず、残ったのは僅かに13K。



この13Kをすごくえげつない台に突っ込む気はサラサラなし。



ビッグ2回を放出するのに1500Gほど回してあるキンパルがあったので、願いをこめてGO!



これが僅か5Kほどでヒットすると、あれよあれよと早いゲームで3連チャン。



…全部バケだけどな…。



バケが出るのは高設定と捉え、さらに回すとようやくビッグ。
さらに128Gを超えても200G台で再びビッグとストック切れはなさそうな挙動。



と、ビッグ5回、バケ5回に到達したところで、何やら店員が近づいたきた。
何やら、平日はその回数まで到達すると、設定のヒントを教えてくれるらしい。



台の中に忍ばせていた封筒を取り出し、中から札を取り出すと…
「5、3、4確定です」



さも3つのうちのいずれかみたいな言われ方をしたが、もはや2択に絞られている。
ビッグ中、ハズレ出すぎだもん…




このキンパル、スピーカーに異常があるのか、ボリュームを極端に絞っているのか知らないが、とにかく音が小さい。
隣の台はもとより、3台向こうの台のビッグの音の方が大きいのは当然。
3シマ向こうの銭形の歌つきビッグと同じくらいの音量だった。



それはさておき、一度だけ580Gというストック切れを思わせるゲーム数まで連れて行かれたものの、その間にストックしたのか、ストックあり状態でそこまで連れて行かれたのかはいざ知らず、その後もプチ連チャン。



設定3っぽいので、128Gを迎えたところでヤメ。



粘り勝ちの15Kプラスで終了です。




番長が失敗!ランキング!

この記事に対するコメント

最近の台って、ほんと当たりませんな………

打ってて辛いです(涙)
53Kでバケ1回とえげつなさすぎますが(笑)

1K分のコインすら使わず、10G前後でやめて行く人って、何なんでしょうね?
うちのホームにも結構いるんですよね。

【2006/10/20 22:35】URL | アンニュイ #-[ 編集]

エスパーってよくいますよねw
何を感じたのか、何を考えてそこにいるのか。 ピンポイントで狙い台を座ってくるおっさんとかは素晴らしいです^^;

自分の行く店には「お宝」なる札が刺さります。  が、何がお宝なのかいまだによくわかりませんw

【2006/10/21 01:38】URL | イプシ #-[ 編集]

ぉ知らせ

こにちわ。

今日は、ぉ知らせがあって参りました。


諸事情により、ブログを閉鎖いたしました。
1年半と言う短い間でしたが、読んでくださってぁりがとうございました。


ブログは閉鎖しましたが、るかりんのトコには今までどおり、ぉ邪魔いたしますので、今後ともよろしくぉ願いしますです。ハィ。

【2006/10/22 19:54】URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

「取れないボールがあるものか~♪」
はい頑張れドカベンww
ってちゃんと読んだら勝ってんじゃんww
オメ。

【2006/10/23 09:34】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

美人三姉妹とカエルちゃんに助けて貰ったのですね。
美人三姉妹「は」相性いいのですね。
無くなるまで1本で勝負でいいんじゃないでしょうか・・・?
ほら、あれもこれもあるから負けられないでしょ!
とりあえず勝ちオメデとうです。

【2006/10/24 13:28】URL | ごろーチュン #-[ 編集]

こんにちは

次はジャイパルだね!

【2006/10/24 20:41】URL | 龍信 #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/31-f1958852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

