


藤川

野球が好きである。



視聴率低迷が叫ばれている日本プロ野球は当然。
イチローや松井の活躍で見る機会が多くなったメジャーリーグももちろんカバー。



昔から野球漫画もそこそこ読んでいる。
ドカベンや侍ジャイアンツあたりは古い気もするが、子供の頃よく読んでいた漫画といえば、「かっとばせキヨハラくん」であったり…

県立海空高校野球部員山下たろーくんあたりは、覚えていても、地獄甲子園あたりになると、どれほどの人が知ってると共感してくれることかいざ知らず。


メジャーやルーキーズ、ミスターフルスイングよりも、世代的には「タッチ」が一番ジャストミートしてるのかな?











20061017153053.jpg

こいつらは特に関係ナシ。




とまぁ、長いフリはどうでもいいんですが、近所の最近ホームになりつつある某パーラーに「球児」が導入されたとのこと。




巨人の星は、毎度のように打っていた時期もある。
DH(アルゼのCT搭載機)は残念ながら設置店に恵まれず打つ機会はなかったが、5号機市場では人気(らしい)SNKが放つ、しかも野球をモチーフにした台とあらば打っておかねばならぬ。




…どっちかってぇと、超お父さんを入れてくれればOTでAB連d…(以下自粛…)




…と、フリは稼動前に考えていたことであって、実際打ちに行ったら麻雀物語でリセットをいただこうと目論んだのが見事にヒット。



2Kで食いついたビッグから早いボーナス連打で都合ビッグ4、バケ1。
さらに、その後抜けたと思った100G過ぎに温泉演出(?)に突入して、卓球で勝利。
残念ながら連チャンは止まり、無駄に250G近くまで引っ張ってしまったが、それでも1500枚ほどのアドバンテージ。




しかも、移動しようと思った「球児」には先客ありときたもんだ。
なんせ、バラエティーに1台しかないから…。



野球のフリを書いておいて、麻雀のリセモを頂いて帰りました。…じゃイカンという思いが通じたのか、前任者が席を立った。



メタルスラッグ、ドラゴンギャルなど、液晶の作りはいいが、ぶっちゃけリールよりも液晶の方に目がいってしまう作りは如何なものかと思ったが、ダブルテンパイ、トリプルテンパイなど、普通に外れるあたり、液晶凝視でもよさそうですね。



3K目に白7がヒット。
白7と赤7のボーナスがあるが、白だとRT50Gついてくるが、獲得枚数は少なめ、赤7の場合はRTなしだが獲得枚数はちょっと多め。



イマイチ演出の信頼度等分からないまま、RT中11Gで再び白7ゲット。
どうやらRT中に連チャンすると、ボーナス中は歌つきになる模様ですね。



その後50GのRTを完走し、鳴かず飛ばずで結局飽きる。
やっぱお風呂タイムで確定させてABれn…




特にスロでおいしい台もなかったので、銀玉コーナーはエヴァに着席すると、10回転目にキラキラとした枠が登場。



これがミサトで止まるという中途半端にリラックスw
さらにリーチ図柄であるミサトが動きもしねぇ…。グラサン外せよ!



初号機単品で飛び立ったものの、確変シングルでは当たらないのだよ!(マイオカルト)



それが当然と言わんばかりの外しっぷりに軽くショックを受けたが、エヴァにはお詫びがある(マイオカルト2)
ほら、すぐさまステップ4までいったよ?




…まぁ、外れるのは分かってたけど…。




その後、お詫びどころか、CB予告やステップアップすら出てこなくなり若干焦る。


学校ステージに行くも、いきなりリーチなんぞかかるわけもなく…
一向にペンペンから発展しない学校から、早く下校してほしいなと思っていたら8でリーチ。
しかも零号機では期待できねぇ!



…と思ったら、当たっちゃったもんだからケツも浮いたっつぅ話。
とりあえず…お詫びの部類に入れておこうw



確変4連、魂のルフランも拝聴したところで、さらに伸びる?と思った時、痛恨の暴走。
暴走は連チャンが止まる合図なんだよねぇ~(マイオカルト3)




案の定量産型で当たっちゃうあたりにちょっぴり憤慨も、時短中警報が鳴り響き、単発であったものの、即ヤメ5箱流し。




その後、プラネット999で無駄に散財したりしたものの、終わってみれば34Kプラス。




球技は野球よりもパチンコの方が好きである。




麻雀物語だけ、無期限で設置願う!ランキング

この記事に対するコメント

あはは。球児打ったんだ!
ちょっと飽きた?やっぱり?
でも歌聴いたんだね。
麻雀リセモヒットよかったねぇ
プラネット999で散財って
どんな台を打ったんだろう?
天井狙いじゃないんだね。
短い稼動で勝利おめでとぅ

【2006/10/17 16:48】URL | ちり #-[ 編集]

■ちりっちへ
一日に2度もコメントありがとうw

プラネットはね、ほとんど天井狙いみたいなもんですよ。

550G捨て10Kで当たって、BR1回ずつ。

その出玉でゴルゴやら娘やら打ったら、すっからかんになってしまったんで、店をあとにしました。


…って、日記のほうに書けっていうハナシですよね?w

【2006/10/17 18:21】URL | るか #-[ 編集]

自分。「ドカベン」世代っすw
「野球狂の歌」なんか最高です。水原ゆうき
好きで・・・初恋かww

まあプロ野球編からノータッチですけどw

【2006/10/18 09:33】URL | ノーマンベイツ #-[ 編集]

なぜかプレミアムラビ君が「辛抱たまらん。スイカ!」って言ってました。

【2006/10/19 20:40】URL | 龍信 #-[ 編集]

相互リンク

はじめまして。

いきなりの質問ですみません。

貴ブログ様の相互リンクはパチスロ以外はNGなのでしょうか?

ぜひ貴ブログ様と相互リンクをさせていただきたいのですがジャンルが異なりますので一度お伺いした次第です。

お時間があればご返答よろしくお願いします。

【2006/10/20 19:22】URL | ちっく #0GJF2ts6[ 編集]

ゆ~たいりだつ~♪
って、言いたかったのね。

自分も先日、球児打ちましたよ。
感想は・・・・・
全くもってジャイアンツ愛が感じられません!
こんな野球スロはいりませんなぁ。
どーなの5号機!

ともかくプラおめーっす!

【2006/10/20 19:43】URL | キャプテン司 #-[ 編集]

■ノーマンベイツさんへ
水島先生大好きですねw

そういえばドカベンのスロもロデオだかどこかから出るとか出ないとか?

♪がんばれがんばれドッカベン!

…は、当然流してほしいと思いますw


■龍信さんへ
完全放置ペットを可愛がってくれてありがとうございます。

ただ、ヤツは私のDNAを受け継いでるんで…

ちょっとおかしいところがございますw


■ちっくさんへ
ご訪問および、コメントありがとうございます。

リンクの件完了いたしました。

これからもよろしくお願いします。


■キャプテン司さんへ
ジャイアンツ愛…感じませんよねw

今の巨人にもジャイアンツ愛を感じるかと問われれば、ちょっと疑問符ですけどww

スパイダーマンなら、もうちょっと愛せるかもしれませんw

【2006/10/20 22:39】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/30-2ea3efb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

