スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グランドボッタ店

「ああ?ダメだよ!全然ダメだ!あんな店」
…と、職場にて聞かれたグランドオープン店について感想を漏らした今日。




初日のオープン1時11分
2日目のオープンも1時11分(←何のこだわりだ?)
3日目のオープン6時
4日目は1時…



という、ワケの分からない挙動を示したグランドオープン店に、昨日、いよいよ出撃。
座れないんじゃないかという危惧を多少抱き、1時ちょい過ぎに向った先で見た驚愕の真実!









…まだ開店していないのか?





Pな世界で検索したらば、確かに開店時間は1時。
店に到着したのが1時チョイ過ぎとあらば、確かに開いてるはずなのであるが、車はまばら…。
不安という名のエキスをちょっぴり心に垂らされただけで、ドキドキしてしまうこの弱心臓にとって、それはとても酷であった。




…なぁんだ、開いてるじゃん!w




と、安堵感に包まれたのも束の間。
入店わずか3秒で再び不安に包まれた。




…いいのか?こんなグランドオープンで?




パチンコ屋のグランドオープンといえば、それこそドル箱の山、山、山。コインがそこかしこに溢れ、店員が「コイン補給する暇もねぇ!」と大騒ぎしてもいいくらいのお祭騒ぎを期待したのだが…




盛況だとか、喧騒だとかそういった言葉が一つも出てこないほどの「閑散」
パチのシマなんてもはや死臭が漂っている。






「当たった」



…と、心の中で呟いたのは、何も7が揃ったからだとか、シャッターが閉じてチャンス目が出たわけでもない。




前回の記事でちょっと触れたが、この店、もともとパチンコ屋。
それも、いつも車の台数なんぞ、両手で足りる程度しか止まっていなかった店を閉めて、他の会社に譲渡した形でオープンした店。



機種ラインナップはほぼ一緒だし…
コインは新調することなくベタベタだし…
内装なんてほとんど手付かず。



屋根の色が緑から黄に変わったぐらいだろうか?





せっかく来たのだから何か打とうと思ってチョイスしたデビルマン。
何故かデビルマンの客つきが良かったから。



設定6の千円あたりの平均ゲーム数が39.7Gと言われているデビルマン。
それが最初の1Kで110Gも回ってしまったあたり、隠れた設定13くらいだろうと思ったが、当たりはまったくのからっきし。



5K打ち切ったところで、デビルマン…ぃや、この店に最後の別れを告げ、席を立った。




麻雀物語設置店が近所でここしかないという理由で、最近ホームになりつつあるとあるパーラー。
しかしながら、150G程度で捨てられている台だらけでは手出しもできず。



何故か朝一台の旧北斗にフラフラと座り、プレイしてみた。




3回目くらいのベルであろうか?
確かに見逃さなかった青点灯。
チェリー、スイカはもとより、チャン目すら引いていないこの状況での高確はほぼリセット確定。
しかも設定は高いほう?



そう思った途端、小役がぽこぽこ落ちるようになり、BB中にも無駄に3回も2チェが落ちたり、数えてはいないが、恐らく小役合算確率は40分の1を切る数値だと思うくらいに成立している。



1000G消化時点での初当たり…2回(え?




タイミングよく何かを引くというヒキがあれば、AT機時代はウハウハであったはずであるが、いかんせんそういったヒキは持ち合わせておらず…
獣王やインディ、金太郎やらアラジンに走っていた連中を尻目に、キュロゴスやファウスト、北の湯あたりを主戦機種にしていた私にとって、北斗は強敵以外何物でもない。




というわけで、5連、9連と継続のヒキに恵まれたお陰で持ちコインが出来たところで北斗はヤメ。




貧乏野球馬鹿親子のノックやキャッチボールを延々と見せ付けられ、唯一の特訓も簡単にスルーし、こんなことなら北斗を打っときゃ良かったよと、半分涙目になりそうな僅かばかりのコインが残ったところで、ようやくビッグ。



さらに40Gほどでもう一回ビッグを追加したが、あろうことかパンク。



パンクのお詫びに何かサプライズがあってもいいものを、何事もなくゾーン抜けしたところで、麻雀物語へ。




100Gほど回したころであろうか、「ファー」の告知音でリールを止めると、左にパンしたので、対決か?と思って演出をキャンセルしたら、何故か「ボーナス確定」と言われた。



これまた2連止まりであったものの、投資額を上回るペイであれば、満足。



浮いてるうちに帰りましょ。



+11K。




そして今日。
あまりにも仕事が暇だったので、5時までのはずが、3時で良いと言われ(←いいのか?会社ww)何故か拉致ンコ。




エヴァを軽く打ったものの、シンクロしか来ない台に嫌気がさし、上司共々ジャッキー(ハネデジスペック)に移動したらば、これが大当たり。



怒涛の当たり回数11回を記録し、2箱という大勝を収めたところで、帰りましょw




+3K。




ジャッキーの「大勝利」が「だいじょぶだぁ~」にしか聞こえません。ランキング!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぅわー だめだめさがにじみだしてますねー
「メール会員さま限定情報」なんてのもなさそう
>「ファー」の告知音
この後座席にボーナス絵柄が乗ってる時があります
たぶん↑これでしょうね
「麻雀物語」だけ1年設置期限延長してもらいたいですね
勝オメでしたー

【2006/10/13 00:04】URL | ななお #-[ 編集]

あらら   エセグランドだったんですね。

せいぜい「グランドオープン」というからにはメダルだけでも綺麗に! メダルだけで・・・
 ん? 

って事はメダルは前の店名もまんまって事ですか?

【2006/10/13 00:56】URL | イプシ #-[ 編集]

平気な顔で嘘をつく・・そんな大人にはなりたくない。と思わされましたww

悲しいグランドオープンなんですね。
そういや、ジャッキー当たったことないやw

【2006/10/13 09:09】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

>1時11分(←何のこだわりだ?)
妙にツボって、会社で笑いが止まらなく・・・
一人こっそりブフフフwwwとずぅっと笑ってました。

ぁ、勝ちオメ!

・・・そっか、ハネデジスペックは2箱ぐらいで撤退が賢いのかー。
そっかそっかー。(独り言

【2006/10/13 15:18】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

あぁーっと・・・
えぇーっと・・・

すまぬ。
コメントが思いつかぬ。

だって、ねぇ?
チャットで、話してくれちゃったもんねぇ?ww

あぁ。でも、拉致ンコのくだりは、知らなかったかなー。

勝ちォメ!ww

【2006/10/13 18:46】URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

(←いいのか?会社ww)

いいんじゃね?

ってか、こちとら日常だけど・・・

但し!
拉致で勝つのは許されぬ!

負けてこそ「拉致」

勝ったら、「連れスロ」
オーライ?

【2006/10/13 21:24】URL | 龍信 #-[ 編集]

グランドでもメガでもリニューアルでも、なんにも変わってなくない?なのは罠ですから…
近所の老舗なんてね…メガオープンとかいってナニが変わったかって… 今までスイーパーさんが灰皿交換してたのが、そうじゃなくなっただけ。まぁそれでも工事はしたんだからお金は動いたのだけどもww

麻雀もジャッキーも勝ちおめ☆

【2006/10/14 12:04】URL | MIYABI #-[ 編集]

とりあえず、勝ちオメです
昔は処女オープンっていったら鉄火場だったのに、最近この手の軟弱オープンふえてますねww

【2006/10/14 23:47】URL | むちうち #-[ 編集]

1時11分オープンは
設定1だらけだよという
店長からのメッセージですかね?
だから客が来なかったんじゃ…。

Bタイプでパンクは非常に
虚しい気持ちになりますね。
鯛焼きのシッポの部分に
アンコが入ってなかった時ぐらい
やるせない気持ちになります。
…あれ?それほどダメージないやw

【2006/10/16 03:35】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

勝ってるねっ やったね
ダメな店だと早くやめられて良いのかも
私も珍しく整理券もらって長時間打ったけど負けたし!
カチオメなのです

【2006/10/16 18:26】URL | ちり #-[ 編集]

■ななおさんへ
この前売り子がボーナス絵柄を運んできたやつは見たんですけど…このパターンは初めてでした。

たいした前兆もなかったから余計驚きが増したんですけどね。


■イプシさんへ
その辺りももしや?と思って確認したら、メダルの店名は変わってました。

かろうじてw

コイン洗うマシーンくらい買ってほしいものです。


■ノーマンベイツさんへ
悲しいを通り越したグランドオープンです。

Pな世界でさらに煽っちゃってるあたりが悲しさ倍増ですw


■B.B.さんへ
え?つぼった?ww

ハネスペックは2箱くらいでちょうどいいと思われます。

粘って粘って…

10時間粘って…も多分2箱くらいに落ち着いちゃうと思うんで…w


■くろうさぎさんへ
ですね。
チャットで全部さらけ出しちゃいましたねw

というわけでレスも思いつきません…w

【2006/10/17 00:06】URL | るか #-[ 編集]

■龍信さんへ
そうかぁ…
勝ったら拉致じゃないのか~。

今のところ2戦2勝…
拉致とは呼べない!ww


■MIYABIさんへ
リニューアルならさして期待しないですけど…

新しい店舗が入ってきたわけですから、期待したんですけどねぇ…

残念ですw


■むちうちさんへ
軟弱です。
軟弱すぎます!w

もう年内に潰れてもらっても構いません!w


■一尺玉さんへ
アンコのダメージが1だとすると、パンクは5。

手にう○こがついたとき、それは10になります。

何の話だったっけ?w


■ちりさんへ
良い店でも早くやめてしまうのが最近の悪い癖です。

まぁそもそも良い店っつぅ店がここら辺では見つからないので、その点に関しては何の問題もありませんが…

こうして小さく勝つしかできませんw

【2006/10/17 00:16】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/28-eb226ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。