スポンサーサイト



壊してしまってごめんなさい。

先日の連休中、日曜日にグランドオープンした近所のパーラー。
仕事を終え、一目散に向かい、打てずとも出玉状況くらい見ておこうということで車を飛ばしたが…




閉店…。



お陰で、隣のパーラーでジャグと北斗合わせて13K負けを喫した管理人るかでございます。




ジャグの唯一のビッグは生入りでランプは一度も光らず。
北斗は小役色矛盾止まりということで、それぞれの台の最大の魅力を一つも堪能できませんでしたw







グランドオープン3日目にして6時オープンという、なんだかよく分からない営業形態でスタートした店には目もくれず、別の店へ出撃。



そもそもその店、前もパチンコ屋。
機種ラインナップを見ると、その時あった台がほぼそっくりそのまま置いてある。
新機種はトンボくらいなものか?w



グランドオープンなのに手垢がびっしりついた台だらけというのを想像してみたものの、よくよく考えてみれば、その点は全く持って安心w



…もともと客がいない店だったから…。




安心…もとい、不安w




そんなこんなで、向かった先は、日曜日に敗北を喫した店。
何やらジャイパルとモグのイベントらしい。



大して車もなかったので、颯爽とジャイパルのシマに向かうと、空き台が1台しかないではないか!
ヤバイ!リセットとられる!



…と、行き急いでみたものの、ほかの台を見渡しても、リセの恩恵を受けたっぽい台は皆無。あれ?




気がつけば周りは1人、また1人と席を立ち始め、たったの3人になったところで、同じく席を立った。





一応モグもちょろっと打ってみたものの、感触は得られず。
このままでは無駄に散財してしまいそうなので、店を変えることにいたしました。




ところ変わって、打てそうな台を物色すると、麻雀物語に朝一台アリ。
前日、前々日と沈んでいたようなので、リセットを期待して打ち始めること40Gで、貧乳相手にツモ上がりでボーナス。
隣で朝から600G近くハマっている人の視線を感じたような気がしなくもなく…w





そこからボコボコとボーナスに繋がり、連荘モードで1G連バケ2回を挟み合計9連チャン。(B4、R5)
カチ盛り1箱+下皿ガチガチというところで、ホッパーにアクシデント発生。




…直りませんね。



どうやら払い出しに不具合が生じたようで、店員が何度も直す。
直すがすぐにエラー。




痺れを切らした店員さん。
隣の台とホッパーごと取り替えるという強行手段に出るも、再びエラー。







しばし、店員困る。
オレも困るw



さらにいじること数分。
何かに気付いた店員が、コイン払い出し口をガサゴソいじくると、大量に詰まったコインがジャラァッ!



「あんまり詰めすぎると、こうなりやすいんで…」と、冷ややかに言われた。
…ごめんなさい。



ようやくプレイ再開も、アクシデントが連チャンを止めたらしく、260Gほどまで追ってみたが、放出せずに一旦流す。
(後でみたら600G近くハマっていた)




ここから怒涛の乱れうち。
ボンバーマン、クラッシュバンディクー、南国娘の5号機たち。
さらに、キンパル、鬼武者、銭形、鬼浜とST機たち。



結果が出たのは、銭形バケ後92Gで捨ててあった台で、2Kでビッグ→歌。
鬼浜8Kほどで、ビッグ→蝿。




その後、全然連チャンしないあたり、いかに自分のヒキが弱いかってのを痛感いたしましたw




+32K。



ハイエナ万歳!ランキングにポチ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

下皿にカッチカチ…上手な方はソレも技術なのでしょうけども、いつぞやかおっさんがボーナス消化に夢中のあまり下皿からコインを抜く作業を怠りエラー…

店員はコイン補充で呼ばれたと思いザバっといれたもののおさまらず…るかりんとまったく同じ状態でございましたぞwww
ザッパザッパ出てまいりました(笑)

私も横目でお勉強。 もともと詰め方が上すじゃないのと手が小さいので下皿には余裕を持たせていないと落ち着きませんww

乱れ打っても32Kプラスだし♪おめでとう☆

【2006/10/10 22:02】URL | MIYABI #-[ 編集]

>大量に詰まったコインがジャラァッ!
あぁぁ…。過去に何度か経験ぁりデス。

何度もやらかしてたので、店員さんから耳元で
「当店は下皿カチ盛りは禁止です」
と、何度か(汗)

確か……ワイパル打ってた頃かと。
古ッ!! ふ、ふ、古ッ!!!!!!ΣΣ(゚Д゚;)

と、言うか最近の台は詰まり防止でもぁるのかと
思ってたんですが、今でも詰まるンですね(゚Д゚)

……詰まるくらぃ出してみたぃ今日この頃。
カチぉめです♪w

【2006/10/11 11:57】URL | N79 #-[ 編集]

最近そんなに下皿に入れたことないな
だからすぐに箱を下ろす事に
なっちゃうんだけども
グランドオープンの店
やっぱりダメだったんだねぇぇ

【2006/10/11 14:01】URL | ちり #-[ 編集]

私は下皿にはほどほどにしときます。
だって、次ハマっちゃったら、そのカッチリの下皿分、ぜぇーんぶ使っちゃうんだもーんe-277

勝ちォメっ!!

【2006/10/11 18:10】URL | くろうさぎ #/dKDbQxY[ 編集]

基本的にそこまで頑張りたくないので
こういった経験は余り・・・・www
なので・・・こういう事もあるんだと
納得してたりして

ヒキが弱いといいつつしっかりと
勝ち分確保している辺りうらやましいです

【2006/10/11 19:39】URL | kou #-[ 編集]

■MIYABIさんへ
そんなこんなで、今日は思いっきり下皿に余裕を持たせて、ドル箱移動を早めたところ…

思いっきり呑まれますた…w

明日日本シリーズ出場を決めてくださいw


■N79さんへ
ナミさんとスロ談義したら、色んなお話がきけそうですね。

ただワイパルとか…ケロケロパルサーとかその辺の台はよくしらないので勘弁していただきたくもあり…w

下皿にカチ盛り禁止って…
何だ?そのルール??ww


■ちりっちへ
グランドオープン店は…
もうね客が飛んで…w

下皿はせいぜい700枚くらいにしておかないと(筐体によるけど)

まぁ、その700枚出すのに一苦労だけどw


■くろうさぎさんへ
ドル箱へ移すことで、残りの下皿で当てるぞ!という気合を入れる人もいるそうですが…。

気合で当たれば苦労しませんw

ついでに最近ハマリの耐性も弱まっているので…即逃げですw


■kouさんへ
ヒキが強ければ、もうちょっと連チャンしてもいいはずなんです。

今日だってビッグ2連が精一杯w

ちょっとでも勝つ精神が大事だと、見知らぬ初老に言われました(嘘

【2006/10/12 00:03】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

私もやりました。

なんか銭形で連チャンして、フツーにホッパーエラーが出たんで店員さんを呼んで、台をあけてもらったら、その瞬間、ジャラーっとコインが台からあふれ出す煮汁状態でした。

何もしてないのに、悪いことした気分になりました。
床に散乱したコインを店員さんがかき集めてる間、当然イスに座れず立たされるハメになりましたし…

スロガイで誰かが言ってましたけど、将来的にコイン投入口がJRの切符の販売機みたいになればいいんですけどね。

【2006/10/12 01:31】URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

詰まっちゃうやつ・・・やった事あるよ。
今みたいに優しそうな店員じゃなかった頃
パンチの店員にムチャクチャ怒鳴られましたww こんどやったら・・・なんて。あれは新宿だったな~。

【2006/10/12 09:34】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

こんにちは

パチンコでそれをやっちゃって、ラウンド終了させたことあるな~
これも忘れたい過去だな~

だって、一発台だったんだもん。。。

【2006/10/12 19:15】URL | 龍信 #-[ 編集]

■セクコマさんへ
に…煮汁?ww
たいそう灰汁が出た台でしょうね?ww

>当然イスに座れず立たされるハメ
あれですよね?
罰として、当然両手にバケツを持って立ってたんですよね?w


■ノーマンベイツさんへ
昔は香ばしい感じの店員さんが多かったそうですね。

今じゃ考えられないようなw

まぁ、そういう店員が1人でもいれば、台をぶっ叩く若者やオジイが減るとは思うんですけどねw


■龍信さんへ
さすが!
一発台でやってのけるなんて!

え~と、パチ・スロ関連の武勇伝いくつお持ちでしょうか?ww
(次長・課長も含めてw)

【2006/10/12 19:30】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/27-e1e4cce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

