スポンサーサイト



一年の計は元t…あれ?

慌ただしい年末年始が終わり気がついたら、アレ?もぅ2月??
毎年、年が明けるたびに密かな目標を立ててるが、イマイチ継続しない。
そりゃそうだ。宝くじを当てようだとか、株で儲けようだとか、不労所得を得ようだとか…
そんな突飛な妄想を馳せながら、なんとなくな日々を過ごしていたら、もうかなりオッサンになっていた。


去年、夏を過ぎたあたりからカラダを動かすようになった。
景気もよくならず、給料は上がらないこの世の中で、右肩上がりに伸びる体重に歯止めをかけるべく、歩き、走り、こぎ、あれほど好きだったスナック菓子をほとんど断ち、職場においてあるオヤツの誘惑を断り続けてようやく得た結果が、体重増加に歯止め→現状維持程度のものだった。


それでも、煙にまみれ、腰や肘、時に頭痛にまでなりながら、長時間喧騒と誘惑と狂気が入り混じったパーラーに、しょっちゅう出入りする生活よりも、遥かに健康的であると実感した。
まぁ、今年も全く絶ったわけじゃなぃけど…まぁ、勝ち越してるからいいよね?(+2万くらい)



まだ雪が降る前の秋、気の向くままに自転車で走った。
40キロ弱だったけど、すごいお尻が痛くなった。
同時に新しい自転車が欲しくなった。
今のような、折りたたみのクロスではなく、本格的なロードバイクが。



されとて値段を調べれば、数十万は下らない。
出せない価格ではないものの、ポンと出せるほどのブルジョワではなぃ。
しかも、車のエアコンがぶっ壊れるわ、タイヤは買わなきゃならんわ、もうすぐ車検だわ…



アレ?オレもしかしてチャリ買う金なくね?w



天気予報を見れば、まだまだ信州の冬は長いそうで、もうちょっと暖かくなるまで待ちましょう。
…お金が貯まるまで。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

平日を見てみれば過労死寸前なんでわ!?
と思うことさえあるのに、体重は果てしなく右肩上がりを継続中。

苦労が家族に伝わらないという理不尽な体質を恨みつつ
今日もまたおやつに手が伸びる・・・^^;

健康的なるかさんに拍手です。

【2010/02/07 23:10】URL | りのあ☆ #-[ 編集]

るかさんと同じく、昨年夏過ぎあたりから体動かしてます。
陸の運動は続かないので、水(スイム)ですけど。
体重の方は、同じく現状維持です。

パチる機会も減りましたね。
収支の方も… 現状維持です。(笑)

今年もよろしくお願いします。

【2010/02/09 00:24】URL | かちゃ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/182-884b2c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます【2012/11/05 08:17】


