スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チコタン!

あけましておめでとうございます!


と、かなり今さらジロー的なご挨拶ですね。
職業柄、年末年始に休みなどなく、この三連休でジタバタしてた身にしてみると、ようやく落ち着きを取り戻したかなという事で、久しぶりに更新なんぞしてみた次第です。


パチの方はというと、某クレカの返済額が三万強あったので、ちょろっと打ってみたら、マクロスで8連しまして、きっちりそのまま返済に回しました。
お年玉も貰えない…むしろ甥っ子にくれなきゃいけない(とはいえ、まだ赤ん坊なので、少額だけど)立場としてこの展開はまさにうれしい誤算。


今までならさらに増やすぞってな感じで、一気に店にお返しという展開が多々あったけど、今年は打ちに行く時間もあまりないんで…ほんとこのままならパチブログなんてヤメちまえって感じですねw



さて、話題が変わりますけど、ここ数年雪が少ない年が続いていたけど、今年は久しぶりに多い年ですね。
職場が山の中にあるので、近くで車が動かなくなったとか、側溝に落ちたとかいうのは茶飯事です。
雪国で車を乗る以上、四駆でスタッドレスが当たり前なんですが、そういう環境とは普段無縁の人たちは二駆でも平気で来ちゃうんですね。


駐車場のド真ん中で立ち往生する車なんて初めて見ました。


ぶっちゃけ、その程度ならいいですが、スリップで後続や対向車を巻き添えしたり、ブレーキが利かずに事故ったりすると危険なので、ほんと気をつけてほしいと思います。
まぁ、オレ自身事故歴があるんで、この時期の運転は特に気を引きしめています。



そんなこんなで去年の話になるけど、会社で昔こんな歌があったという話になりました。


チコタン


聞けばチコタンが死ぬとかなんとか…
なんじゃそりゃ?という感じで会社では笑いながら話をしましたが、調べたらかなりの「鬱ソング」じゃなぃか…
小学生の合唱で歌うには内容がかなり衝撃的すぎるだろ…








チコタンと並んで「日曜日 ~ひとりぼっちの祈り~」という歌もあるんですが、こっちの方が最初からストレートかな?
同じ作詞・作曲者のコンビで、セットで紹介されることがあるそうです。



自動車運転過失致死傷害が2007年に施行され、酒酔い運転の刑罰が厳罰化されたことにより、飲酒運転が年々減っているそうですが、たまたま知った歌の影響で、あらためて気をつけたドライブを心がけるようにしたいと思った2010年の新春でした。


今年一発目の記事、なんか暗くてすいませんm(__)m

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

思わず最後まで視聴してしまいましたがな^^;

初めて聴きましたが、ちょっと給食食べながら聞くには重いな。

交通事故には気をつけたいと思います。

【2010/02/01 01:03】URL | りのあ☆ #-[ 編集]

■りのあ☆さんへ
昔は小学生がこぞって合唱していたそうです。
教育のためとはいえ、子供に歌わせるような内容ではなぃことは確かですよねw
交通事故には気をつけて!

【2010/02/02 23:48】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/181-40cfe016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。