


最近のパチ屋って、グランドオープンから抜きにかかってね?

ちょっとした皆既日食ブームみたぃな雰囲気に押され、空を見上げてみるも、太陽は眩しいだけ。
肉眼で見てはならないとは言え、黒い下敷きやら、専用メガネだか、そんな気の利いたアイテムを用意しているほどがっついているわけではない。

手近にあるもので何かないかと見渡すと、日本酒の一升瓶が空瓶。

瓶底から太陽を眺めれば、いい感じに見えるのではないかと、アル中かのように、瓶底を上空に向け、注ぎ口を覗いたら

「ぐぁッ!!」

底に酒が残ってた…。


目に酒をくらい、笑いの的になるという、そんな職場で働いています。


…日食?なにそれ。




グランドオープンなんて聞けば、昔はもぅそれだけで勝ちが約束されましたみたぃな雰囲気だったような気がするんだけど、最近はグランドオープンだなんて言っても、新しいお店の匂いが嗅げるだけみたいな感じ。
下手すればもう、グランドオープン初日から「お客様、お客様!養分なるお客様!バンバン当店に金を!銭を!財産を落としくださいマセッ!!」と店長の悪魔のささやきが聞こえてきそうな店もあるくらぃだから怖い。

最近、近所にオープンした店も、海の日の3連休に合わせてのオープン。
こちとら仕事なので、連休明けのそろそろ閉め出した頃合いに行ってみたら、なんとまぁ地中海以外は酷い有様。

それでも地中海だけは打てる釘だったので、適当にチョイスして座る。
3Kで奇跡的にタコが揃うという幸先の良いスタートを切るも、気がつけば空冷直下でのポジショニングだということに気づき、台の中では夏の海を演出しているのにも関わらず、こっちはちょっと震え気味。

こういうポジはすげぇ大連チャンだろと思うも、サクッと3連で終わり。
250回転過ぎにミラージュチャンスからの確変も3箱止まり。

ヒキの弱さと寒さにやられ、とりあえず流して台移動。


スロのシマに移動したら、これまた驚きのクラシックとラブリーがご対面。
別にジャグを否定するわけじゃなぃけど、クラシックとラブリーだけのこのシマでどう楽しめと?


右を見ればインド象。
左を見ればアフリカ象。
動物園に行ったら、そこには象しかいませんでした。


…そんな気分。



グランドオープンだなんて聞けば、大勝ちが約束された時代も、もはや遠い昔の話。
今や他の台で無駄打ちし、5Kだけ勝ち逃げするのが精一杯な昨今のパチ事情。


まぁ、よくよく考えてみれば、グランドオープンした店で大勝した記憶なんて、あんまりなぃんだけどね…。


この記事に対するコメント

右も象、左も象、
つまりそこはサバンナ、弱肉強食の世界ですな
私もか弱いのでよく現金を吸い取られます。
グランドオープンなのに残念
客が飛んで少し甘い設定になった頃に
リベンジだ!それでもダメなら
潰れてしまえと毎日呪いましょう。

【2009/07/23 16:24】URL | チロル #-[ 編集]

■チロルさんへ
すっかり放置してごめんなさい。
その店は、一応友達がコーヒーを売ってる店なんで、潰れてもらっても困るんですけど、もぅ10万くらい貢いだからいいよねと思ってます。

まぁ、最近全然行ってませんけど。

【2009/11/09 01:24】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/173-c4ac1b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

