スポンサーサイト



はじめてのオフ会~狂乱の宴編~

前回までのあらすじ


もんじゃ~ミッションをこなし、渋谷の真ん中で迷子になりかけた後、20数名を数える団体は地下へと潜っていった…




当方極度なビビリ&シャイな性格なわけでありまして、事前にキャッチした情報によると、参加者の大半が同じような性格だとか…
そんな男女が一つのテーブルで食事を共にするシチュエーション。
幹事様挨拶後、みんなもじもじ…もじもj…




…なワケもなく…。




チャットで交流を図っていたお陰で、すんなりと会話が弾み、アルコールが入ってるせいか、みんな饒舌に。
ぶっちゃけ何を話したのかの記憶が薄らいでいますが、遅れてきたセクコマさんが注目をさらっていったことは確かなことなのであります。




他の人は分からない…
他の人は分からない…が、チャット同様ほとんどスロ話に華が咲くことなく、渋谷の夜は更けていき…




会場をカラオケBOXに移すと、ここでもまたセクコマさんが注目の人に!
何せ芸が細かい!というかマニアック!(ごめんなさいw)
まぁ、そんなアナタのような人、好きですけどw





マイクを差し出されると歌ってしまう性分ゆえに、ここでもトークという名の絡みが出来ず…。
結局喉がガラガラであんまり声も出ませんでした。





その後、ひとり…またひとりと離脱。
フリータイム終了の夜明け。
数名の男たちが激しい疲労感でぐったり…




ここで渋谷にて事件発生!!



キャップ行方不明!!




意識朦朧のキャップ。
スクランブル交差点にて、発見されたものの、その後はキャップを置いて山手線に乗り込む男たち。




「キャップ大丈夫かな?」と、一応心配してみるも…




「ま、何かあっても、知らない人だから!っつぅことで!




キャップには申し訳ないですが…満場一致で可決!!



キャップの無事が確認されたとき、本当にホッとしました。




オフのイベントはこの日も観光というスケジュールが組まれていたものの、あまりの疲労感&眠さに堪えかね、無念の帰郷。
この時ばかりは激しい後悔に襲われ、次回があるならば、最後までお付き合いしようと決意したのでありました。



初めてのオフ会。
ぶっちゃけものすごい緊張するものかと思いましたが、チャットでの交流のおかげで、かなり緊張は緩和されました。
企画発案者のパパゲウスさん、幹事のちりさんには言い表せないくらいの感謝でいっぱいです。



またこのオフ会を通じてあらたに、知り合えた全ての方々にとても感謝しています。



次、いつになるのか、またどこでやるのか…
全く案はありませんが、是非また再会できる日が来ればいいなと思っています。



オフ会たのしーッ!



つづく。




え?つづくの?ランキング!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

続くんだ?

ああ最初に概要を書いて詳細を後から
だな

お疲れ様でした

【2006/09/17 23:07】URL | ちり #-[ 編集]

やっぱり・・・

アルコールは人と人との潤滑油ですよね。
私は遅れてきたせいもあって、早く酔おうと必死で哺乳瓶しゃぶりましたw

それにしてもまたカラオケの話ですが、
まさか「そこにあるかもしれない」の
歌詞にない部分であんなにユニゾンできる人がいるとは思いませんでしたw

【2006/09/18 01:01】URL | セクコマ #LmMdU2V.[ 編集]

後半ザックリアッサリじゃね?ww

カラオケ…例のあの曲をお二人でしっかり細部まで再現されてたのには正直驚いたww
でも、私も緻密に細部を再現してセクコマさんに笑っていただけて光栄でしたww

あのテンションであの時間まではやっぱ疲労もたまるよね。こちら、早めに?切り上げてごめんね。でも寝たの4時半だから_| ̄|○

まだ続きがあるのか。
まってるじょ♪

【2006/09/18 11:46】URL | MIYABI #-[ 編集]

るかさんとセクコマさんの絡みは
ホントに事前に打ち合わせたかのような息の合い方でしたねw
ホントに笑わせていただきました!

キャップ行方不明も笑いましたが、
満場一致で「放置」に爆勝!!

つづき、あるんですよね?w

【2006/09/18 17:07】URL | M #-[ 編集]

>知らない人だから!
大人ですから!で満場一致した気がするが。
俺、寝ぼけてたかな?(笑)

しかし、あの日は少しねたんでだいぶ楽でした。
プチ二日酔いでしたけどね、無事打ちに行けました。(笑)

また、飲みましょう。
(え?スロじゃなく?w

【2006/09/18 23:55】URL | かちゃ@二代目 #-[ 編集]

■ちりさんへ
そうそう、次回から細部にわたる記事を次々と放出する予t…

…いや、次回で終わるつもりです。


■セクコマさんへ
ああいう細かい部分が好きです。
そしてそういう部分に食いついてくれる人も好きですw

一番のファインプレーは「左ッ!」のタイミングでしたかね?w


■MIYABIさんへ
どうせなら、もうMIYABIさんたちと同じホテルに勝手に侵入しちゃえばよかったと今になって思って…。

スーツケースにすっぽり入れていただければ…w


■Mさんへ
キャップ放置はほんと、今思うと危険行為ですよね。

まぁあの時のテンションは正直言って、かまってられない!みたいな空気だったんで…。

満場一致ですw


■かちゃさんへ
あ、そうぃわれてみると…?

確かにそんなことも言ってたような…そうでないような…??

ぶっちゃけこう書いてみたものの、よく覚えてないんですよ。

無責任ブログですみませんw

【2006/09/19 05:33】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

キャップはあれですよ

「大人だから大丈夫でしょ」で満場一致w
「知らない人だから」だと好感度さがっちゃうくらい極悪な集団ですよw

【2006/09/19 05:39】URL | イプシ #-[ 編集]

モツカレさま~!

意識朦朧の演技!
うまかったでしょ。

いい大人があんな姿になるわけないべさ!
拙者、大人ですから大人!
ホント、みなんなのブログネタを提供するのも大変でしたよ。。。

【2006/09/19 09:20】URL | キャプテン司 #-[ 編集]

■イプシさんへ
…そ、そうですよね(汗)
見殺しにしたら完全に極悪…

…って、実際見殺しにしたわけだしw


■キャプテン司さんへ
ぁのスクランブル交差点での動きは…
渡哲也でも無理ですからッ!

あと、一言

ブログ開設してください!

【2006/09/19 18:25】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

オフ会お疲れ様~♪
ずっとオフ記事に追われてたので、一気にオフ記事全部
読ませてもらいました。

いや~、3次会でのお3方のやり取りは最高でしたぞw
見ててずっとウケてました。

またオフ会でお会いしましょww

【2006/09/20 11:55】URL | リョウ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/17-735dc8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

