スポンサーサイト



ヒキコモリ

「カーテンを替えよう」と思い立って、早1年以上経ったでしょうか。
ようやくこの休みに実行できました。
長年染みついていたヤニだらけのカーテンとお別れし、真新しいスカイブルーなカーテンを見ていると、ずっと閉じたままにしていたくなります。


埃がすごくて具合悪くなりそうだったことにムカついたので、空気清浄機を買おうと思いました。
澄んだ空気の部屋の中に居れば、きっとそこに留まっていたくなるでしょう。


切れていた蛍光灯を変えようと、近くに脚立のようなものがなかったので、とりあえず雑誌を積み上げた上にイス(クルクル回るタイプ)を置き作業をしていたら、案の定転落しました。
大事には至らなかったものの、ちょっと足負傷。痛い。


ひょんなことから…
というか、ひょんなことのひょんって何なんでしょうね?
ちょっとググってきます。


……。


わかりました。
どうやら、「凶」という字の読み方が、江戸時代の中国語音では「ひょん」と言っていたそうです。
もともと「ひょんなこと」とは「とんでもない、奇妙な、意外な」という意味だそうです。


ん~、6へぇ。


というわけで、ひょんなことから、某女芸人とか、某アイドルが痩せたという「コアリズム」のDVDをとある筋から手に入れまして。
普段あまり運動しない上、ここ1年でたっぷりついた腹の辺の肉をどうにかすべく、ちょっと頑張ってみようかなと思いDVDを見てみたら、ちょっと再生してみただけで具合悪くなりそうな内容でした。
こりゃやれば痩せるわ。
ピラティスは体が硬くて断念したのですが、コアリズムはどうでしょう?
とりあえず部屋で頑張ってみます。
果たして、趣味は「コアリズム」ですと言える日がくるのでしょうか?


基本属性がヒキ体質なので、さらに拍車がかかりそうです。


まぁ、外に出ればパチ屋に行っちゃうので、逆にそれはそれでいいのかなと思ったりもしてますけど。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title

コアリズム、言ってくれたら・・・
私はラテン音楽が性に合わずで断念しましたが
効果は出ると皆言ってます。
カーテンにヤニって怖ひー
私も昨日カーテン洗ったよ。
ブルーのカーテン、寝室にはピンクが
恋愛運アップらしいけどね、風水的には。

【2009/06/16 22:55】URL | チロル #-[ 編集]

No title

ハィ。
基本的に引きこもるしかない子無し主婦が通りますよー。

カーテンは、年に2~3回くらい洗濯しないと、タイヘンなことになります。
普通に洗濯機で洗えるから、洗ってあげましょー。
洗った後は、また吊るしておけば勝手に乾きますw
ぁ。金具は外してくださいね。

コアリズム。
ァタシの場合、筋肉が鍛えらさる前に、腰がバキッと逝ってしまいそうでなりませんww

【2009/06/17 00:12】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

No title

■チロルさんへ
オレはラテンだのサンバだの以前に、あの動きについていくのがちょっとキツイです。
もう自分ではカーテンにヤニをつけないので安心です。

赤系の色は恋愛運アップって言われますよね!
そういうわけで知り合いの人に、赤い貯金箱をもらったんですが、全く効果がないですw
恋愛的にもお金的にもww


■ぅさっこさんへ
オレも洗った方がいいんじゃないかと思いつつも、何げに「洗えません」的なことが書いてあったような…?

まぁ、たばこ吸わなくなった分、そんなに汚れないんじゃなぃかと…。

コアリズム…腰より何より、心肺機能がヤバいですww

【2009/06/23 23:31】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/168-9b8fd715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

