スポンサーサイト



にんこん

パチスロ業界も5号機になって幾年月経つのでしょう?
6号機の噂(バケのみストック化だとか?)もありますが、しばらくまだこの現状が続きそうです。

5号機になって出玉も変わったし、脳汁ポイントも変わったし、何より稼働時間が大幅に減少。
「アツい!」と思える瞬間が分からなくなったというのも、雑誌を買わなくなったからです。

それでも、パチ屋には頻繁に通ってるし、どんな機種が入ってるかというのも把握はしています。
4号機みたく「ここで止めたらダメ」という明確なポイントがあるわけでもないし、とりあえず台に備え付けの説明書を読みながらプレイすれば、ART中の目押しポイントも一応困らず消化できます。
まぁ、肝心なARTに入らないケースが多々あるんですけど。


先日、新生ニューパルが導入されたということで行ってみたら、案の定空いてない。
ニューパルに関しては4号機も5号機もゲーム性は一緒だから、別にとまどうこともないんですが、空いてないんじゃ仕方ないということで、パチで空き台待ち。

最後のシ者を打つも出たり入ったりなんだけど、ほんとこの台シンクロ率30%を超えたことないのが難点です。
一度たりとて時短引き戻しはないし、初当たりが重い。
シトフタと同スペックとは思えません。

出たり入ったりで、入った分より少ない出玉を結局海に撒き餌をし、それでも空かないカエルに業を煮やし、2万のビハインドを持ったまま大都の「忍魂」に着席しました。

前に一度だけ、ほんの少しだけ打ったけども、さっぱりな台だったので、敬遠してたけど、やっぱり大都技研というだけで、ちょっぴり爆発力を期待してしまうあたり、相当吉宗と番長に脳みそをやられたのでしょう。

んで、ふとパネルをチラ見したら「!!」ってなったんですが、この台「シノビダマシイ」って読むんだって初めて知りました。ずっと「にんこん」だと思ってたのに…。


そんなこんなで、何の音沙汰もないまま8Kを投じた時、チャンス目からARTに突入しました。
通常時から突入する確率がなんぼのもんかさっぱり分からず、とりあえずナビに従って消化します。


すると、ART中にボーナスが成立しました。
5号機の初当たりはほとんどの台がバケだけども、この台はどうやらバケが低確率だそうで(ビッグも重いけど)ビッグでした。


5号機はハズシがあるわけでもなく、淡々と消化していきますが、派手な音が鳴りまくって結局



Image137.jpg
こんなんなったけど、よく分かりません。
すごいのでしょうか?

とりあえず、ビッグ消化後ART残り回数が350Gとかになってたのと、この後2回引いたビッグでは何も変化が起きなかったとこをみると、珍しいケースなのでしょう。
多分もう2度とお目にかかれないと思います。

最終的に1600枚ほど流して終了。
スロでこれだけ出たのはいつぶりでしょう?
サンダーが面白くて打ちまくってた時代以来でしょうか?


そんなこんなで、ちょうどその頃、ようやくカエルに空き台が出ました。
一応その日のトップ出玉を記録している台でした。

…が、4K分入れてうんともすんとも言わず。
忍魂の後だけに、クソつまんねという思いだけ募らせたまま、結局トントンでした。
まぁ、本音を言えばホントに好きなカエルはキンパルだもの。
ニューパルはそんなにじゃないもの。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あぁ。生きてたのね。

カェル3は、中リールの白いBARが気に食いません。
一応、黒・白・7でも、入っている模様でしたがね。
それに、BIG中の枚数調整が面倒。
チェ1回とあとはオレンジなんだけど、いちいちBARを目押ししなきゃならんなどと、フザケタことを抜かしやがります。
てか、ァレ、カェルの皮をかぶったプレイボーイじゃん(怒)

ま、初代クアトロよりも低設定のペイアウトが辛くなっているし、設定が6段階になっているので、よっぽどじゃない限り触らないと思いマスw

ちなみに、忍魂。
ァタシ、“にんたま”だと思ってましたww

【2009/06/09 15:16】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

ゲロゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ
を聞いたのね~
ブログ復活&カチオメ~

【2009/06/09 23:39】URL | チロル #-[ 編集]

■ぅさっこさんへ
皮をかぶったプレイボーイの部分だけ一瞬見えて、ちょっと吹きました。
下ネタですみません。

■チロルさんへ
ゲロゲロゲロゲロゲログワッグワッグワッ !
…っていつ言ったのか分かりませんが、多分聞いたんじゃないかと思います。
今思えば、キャラが出てくるたびに出てた数字が上乗せゲーム数だったんですね。

無知すぎですw

【2009/06/13 12:59】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/166-e68421ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

