スポンサーサイト



いくつになっても意味無きことにロマンを感じる

3月2日といえば、野球用語が全面的に日本語化されたり(1943)、国鉄のSLが引退したり(1976)、ゴルバチョフの誕生日だったり、尊師の誕生日だったり、オレの誕生日だったり。


会社で「自分で買うのはためらうけど、人に貰ったら嬉しいものは何か?」みたいな話になって、ふと思いをめぐらせてみると、なかなか思いつかなかったりしますね。
そりゃ、全く物欲がないわけじゃない。
ブルーレイレコーダーもほしいし、ニンテンドーDSもほしいし、ナノケアスチーマーもほしいし、欲を言えばきりがないのだけれど、いざプレゼントみたいな形でほしいって思うものと考えると、なんでしょう?


去年はシルバーアクセの類を自分の誕生日に合わせて買ったけれど、今年は100年に一度ともいわれる不景気で、オレもそんなに予算をさけない。
されとて、何もないっつぅのも悲しいので、一応買った。
正確にいうと買っておきました。


本日をもってそれが効力を発揮します。


それが何かと問われれば、平たく言えば土地なんですけどね。
100坪とか、200坪とかの規模じゃなく、1エーカー。
坪換算で1200坪ほど。
いくらでとか、そういう無粋な話はしちゃいけない。
値段うんぬんとかいやらしい話はやめておこう。


28にして土地を手にしたわけだけど、そこに辿り着くにはあまりにも遠いし、自分の土地だけどまだ行けない。
ただ、大きな意味で言えばそれは見えてるんですけど。


それを持ってることの意味があるかないかで言えば、ぶっちゃけないに限りなく近いけれど、意味だとかそういうもので計ることではない。ロマンに意味を求めちゃいけない。


ただ、ふと夜空を見上げるたびに、月の土地 に思いを馳せるのです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あらっ

久々に更新と思ったら
誕生日オメデトーヽ(*^‐^)
まだまだ若いのねー
素敵な一年になりますように☆

【2009/03/04 22:53】URL | チロル #-[ 編集]

■チロルさんへ
出会った頃はまだ若いと思える年齢だったかもしれないすけど、もう若いとは言えない年齢かと…。
まぁ、年齢なりの生活かと言えばそうでもないんですけど…w

【2009/05/27 23:56】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/162-2ecf5dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

