


たかしひろし

とある劇場。


舞台袖で出番を待つ役者、俺。
まもなく開場のブザーが鳴ろうとしている。


ん?この部分…


ふとある一場面が気になりだし、他の演者と緊急で打ち合わせるが、時間がもうない。
ここをこうしたほうがいいんじゃなぃかと、身振り手振りで伝えるも、いまいち伝わらない。
いよいよ本当のタイムリミット。
俺は台本を手にし、この部分をこうやって変えたいんだよと、ページをめくったとき…


ちょw ぉまっwww
オレ、セリフひとっつも覚えてねぇですけどwww何か?ww


あせった。
こいつはあせった。
というかもぅオワタ\(^o^)/



というところで、ふと目が覚めました。
誰か、夢占いお願いします。




別の所用があり、休みなのに朝早く家を出たものの、あっさり用事も終わったので、ちょっと車を走らせたら、マイホに到着していた。


ここ最近「上様」が調子いい。
調子いいといっても、2戦2勝というだけだけども。

ちなみに、まつだいらけんの「ま」と「け」をひっくり返すと、ちょっと下ネタっぽく聞こえるよね。


というわけで、いつまでも上様に頼り切りだと、しっぺ返しがきそうなので、最近導入されたらしい新台2機種を主に攻めてみることに。


藤岡さんとこの弘、と
細川さんとこのたかしだ。


平和といえばルパン、大一といえばバカボンと、アニメキャラ志向の両メーカーが芸能人タイアップ。
芸能人がパチになるのは別に構わないんだけど、某スロで松方&梅宮がちょっと嫌いになった経緯があるしなぁ…


とりあえず弘、のほうを最初に打ってみる。
あ?これも疑似連が途中でガセる(リーチにならない)んですね。


なんか一度だけ眼帯役モノが落下してきてアツそうなリーチ(スーパースローで藁の束を切るリーチ)になったもののあっさり外れたんで、とりあえず止め。


ちょっと話変わるけども、たばこ止めてずいぶん経つんだよね。
昔はもぅ、ハマっては吸い当たっては吸い、ひらたく言えばほとんどくわえてたんだけど、最近はもう全然吸わないわけ。
かといってスロみたいに色々動いてるわけでもなく、もくもくとハンドルを握ったまま画面をみてるだけのパチンコ。
そうそうアツい演出が出るわけでもなく、するとどうでしょう



寝ちゃう



ほんと、あんなにうるさいホールなのにね。
寝ちゃうっていうよりも、うつらうつら程度で止まるんだけども、瞬間的に意識が飛んでるのは間違いなく。
昔は、スロでもパチでも打ちながら「あ、これはブログネタになるぞ」とか考えながら打っていたりしたんだけど、最近は寝ちゃうくらぃ演出の魅せかたが悪いのかな?



そんな感じで、たかしのほうを打ってたら、やっぱ眠くなって…
右隣はもうソッコーで確変引いたし、左隣もそれに続けとばかりに確変引いて、10時半すぎくらいにそんないたたまれない気持ちになったら、もう不貞寝ですよ。


したらば何だか目の前ででかい音がなったので、ふと目覚める。
おや?これは隣の台が当たっていた演出だぞ?
きちゃう?ダメ?




当たた!



単発絵柄も7に昇格し、たかし「北酒場」熱唱!
「浪花節だよ人生は」あたりは、どっちかっていうと清水アキラの印象のほうが強かったりするけど。



弘、とたかし合わせて12.5kを3連チャンで取り戻すものの、物足りなさを感じ、何を血迷ったか、前田さんちのけいじに手を出してみたものの、無駄にキセルを2回見せつけられただけ。
これはいかんぞと、再びたかしひろしの島に戻ると、ひろしに一台空き台あり。
つぅか、朝オレが捨てた台だし。


さすがに眠気は吹き飛んだけども、演出は相変わらず。
ステップアップが最終まで進んでも、アツくなく、疑似連が3連以上いかないと期待できない中、2連目でリーチならず→保留も減るというガセを繰り返し、いよいよたかしで得た勝ち分を吹き飛ばしつつある中、ふと目を離した隙に弘、が何やら激しく動き出した。


超なんとかモードとやらに突入も、最近流行りの小当たりですか?と急いで盤面2Rランプを探してみたところ、なんと2Rランプが点いてるじゃなぃか!



潜伏ながらも確変をゲットし、ほどなくして大当たり。
こちらもたかし同様3連で終わるかとおもいきや時短で引き戻し計6連。
上様といい、弘、といいどこぞの世紀末救世主より出ますがな。



そんなこんなで3ユキチほど浮いたので、交換して帰ろうかというところで、ふと張り出されていたお客様アンケートに足を止める。




Image103~00
ぅわあ!w
頭悪うぅwww




あれでしょ?
魚だけに釣りでしょ?w


この記事に対するコメント

たかしは分かるけどひろしがどんな台か分からんです
最近の疑似連がガセるやつイラっとするよね
夢診断は俺このままで良いのかと言う
前に進みたい気持ちの現れ?
アンケート笑える
書いてスッキリするならいいよねー

【2008/10/30 09:02】URL | チロル #-[ 編集]

■チロルさんへ
ひろしの台は、藤岡弘、が柳生十兵衛の恰好をしてる台です。

前に進みたい気持ちもあるんですけどね…。
進みたいという反面、そのためにどうするかって部分が欠落してるっぽいです。

とりあえず、今を頑張ります。
というか週末頑張ります。

【2008/10/31 21:49】URL | るか #-[ 編集]

勝ちオメ~です..しかしスゲーーーお客様
アンケート...面前にさらす意図が見えねーー
ロボコンなら間違いなく0点...(古いいっすww)

【2008/11/04 23:48】URL | むちうち #-[ 編集]

私もパチ中はついぅとうとしちゃいますね。
なんだろー、せめてすっごぃアツイ感じの
スーパーリーチでもきたら目もさめるんでしょうが。

このアンケートはちと照れるねぇ。
お店も誠実を装って貼りだしちゃうとはなかなかww

【2008/11/05 23:23】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

■むちうちさんへ
アンケートを全面に出して、あれを書いた本人だけに精神的苦痛をもたらして店を追い出そうという、店長の思惑が見え隠れする晒し上げでしょうなw

クレームを逆手に取った頭脳プレーw

■りのあさんへ
最近、すっごいアツい感じの予告が来なかったり…

というか、演出の途中で起きて、何の演出からスタートしていたか分からずに当たることも最近多々…。

もぅ俺おじぃちゃんかな?www

【2008/11/06 00:55】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/150-9679d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

