スポンサーサイト



はじめてのオフ会~女王降臨編~

前回までのあらすじ

初オフなので、緊張しまくった結果、なんもかんも前乗りしすぎで、テンションぐちゃぐちゃ。
東京ついたら満員地獄!あ~んど体臭地獄で鼻っ柱を折られたところで、北斗SE13連!
んが、挙動不審でおろおろおろろんなところでようやくオフメンバーとの初対面へと繋がったところで、あらすじがよく分からんという人は、こちらの記事からどーぞ!


はじめてのオフ会~もんじゃまで編~



「もしもし、かちゃですけど…」
オフメンバー初対面はかちゃさんからでした。
聞けばどうやら、何番出口か分からない様子。




「え~と、出口に○△×(←何か忘れました。すんません)ある?」



…ワカリマセンよ!初月島ですもん!!



目の前に地下鉄出入り口はありました。
すかさず出口の番号をかちゃさんに伝えようとダッシュ!



ダッシュ!ダッシュ!!



10メートルほどダッシュしたところで、7番出口ということを確認。
すぐさまかちゃさんに伝えると、「じゃ向かいます」という返答とともに電話を切りました。



電話を切った数分後…来ない。
時間にしてたったの数分とはいえ、それはとても長く感じる時間でした。
チャットでかなり交流を深めた、ウェブ上で写真の交換もした…とはいえ初対面、しかもシャイな自分にとってドキドキ感が時間を長く感じさせるのでした。



しばらくしてかちゃさんから再び電話。
「どこ?」という電話に返答している私に気付いたようで、ようやくかちゃさんとご対面。



「どうもかちゃです」



写真で見たとおりの人だ!(←当たり前)
「いやぁどうも!るかです」
…と、名乗ってみたものの、やはり自分のハンドルネームを口にするのが何ともいえぬハズカシさ。



(どうも、どうも!お疲れ…なーす!)
…などとは、口が裂けても言えるわけもなく…






そんなこんなで、数分後続々とメンバー登場。
集まったメンバーは幹事様のブログでアップされてますので、こちらをどうぞ!




月島といえばもんじゃ。
もんじゃといえば月島ということで、初の月島もんじゃ。




06-09-09_14-06.jpg

…なんだろう?画が汚くねぇ?



というわけで、念願のカルピスサワーにもありつけ、もんじゃ&お好み焼きに舌鼓を打ち、月島を後にしたのでありました。




渋谷モヤイ像にて、さらにメンバー増員。
ぁれか?ぃや、違くね?ぃやぃや、でもリストバンドしてるの、ぁの人しか…。でも声かけてこないし…。



…と、キャプテン司さんごめんなさい…なやりとりがあったりなんかして、ちりさんが「チームが集まり次第、ホールに向かっていいですよぉ」とのこと…。


え~と、この時点でかちゃさん、Mさん、そして私と3人しかいないのですが…?



ま、B.B.さんが遅れる、セクコマさん、むちうちさんは食事会からということで、どのチームよりも先に行ってきまっす!の挨拶を済ませ、パーラーへと向かいました。



スクランブルな交差点で、信号待ちをしていると、ちりさんから着信。
渡し忘れたものがあるんで、帰って来てくださいということで、ダッシュ!



ダッシュ!ダッシュ!!



軽く2,3人の通行人と肩をぶつけながらも、モヤイに戻りました。
「これ、忘れてました。すみません」とちりさんに荷物を受け取りました。
「大丈夫ですよ」と笑顔とともに膝が大爆笑してましたよ。



決戦の場は10円スロがあるB○ステ○ション。
個人的にクリアできそうなミッションは…初めての機種を打て!当たったときに万歳をしろ…これですな。



初めて…初めての…








06-09-09_16-28.jpg

忍者くんって何ッ!?




ぁまりにレトロな液晶画面に、何も言うことはなし…。






10円スロということで、1K100枚。
この時ほど、100枚もいらねぇと思ったことはないのでありました。




続きまして、万歳ミッションをクリアすべく向かった台はポリネシアンドリーム。
これまた初打ち。(なら忍者くん打たなくてもよかった…)




とりあえずここは当てに行きたいので、HAZUSEで解析チェック。
さるかにを打っていたかちゃさんに万歳を促したので、既にミッションはクリアしたと思うのですが、とりあえず個人的に万歳しておきたい。





500Gを過ぎたあたり…
ついにベル告知での矛盾発生!
ここから怒涛の5連発で…




267枚!!!(←よく覚えてる)




少しでも出玉ミッションに協力したいということで、一旦流したらばメール着信あり



「着いたー」




送り主は…ぁの女王様なのでした。




つづく




ポリネシアンドリーム…つまんねぇ!ランキング!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

だ・だめだ・・・

うわ、ここと平行してBlog書いてくと内容的に面白い気がするが・・・
ついてけネェ。(笑)
明日、ガンガルか。

>ダッシュ!ダッシュ!!
すんませんネェ。
駅出れば解ると思ったんだけどw

みんなに会えたのは、るかさんのお蔭です。
感謝・感謝。

【2006/09/12 00:24】URL | かちゃ@二代目 #-[ 編集]

かちゃさんの記事を読んでからこれ読んだら、
ほんとオモシロイwww

もんじゃの絵・・・・
きちゃないね?w

続き待ってまーすw

【2006/09/12 00:29】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

忍者くん打ったんだ!w
モヤイ像では、それっぽい人たちがいるなぁと思いつつ
「もし間違ってたら・・・」という思いで
10分ほど声をかけられませんでしたw
続きお待ちしてます~

【2006/09/12 08:00】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

お疲れ様です。
予告通りにコメントですwww

もんじゃ・・・あればっちりタイミングはかっていたんぢゃ??
返しのプロの話も・・・

それはオイラが書け!?って事かしらwww
二度と触れる事はないにしても
忍者君で出したるかさんは凄いです

お互いまだ最後まで書ききっていないので
今回はこの辺にて(爆)

【2006/09/12 12:56】URL | kou #-[ 編集]

に、忍者くんって何ッ!?ΣΣ(゚Д゚;)

>送り主は…ぁの女王様なのでした。
わくゎくっ♪ わくゎくっ♪
アラレちゃんな気分で、続き楽しみにしてまっす!

【2006/09/12 21:03】URL | N79 #-[ 編集]

■かちゃさんへ
早く平行して書きましょうよ!
ダッシュ!ダッシュ!!ですよ!

ま、自分のペースで更新されたし。

オフレポ書き終わるまで、稼動できなそうで…。


■B.B.さんへ
その節はお世話になりました。

B.B.さんを全面に押し出した記事を書きましたが、どうでしょう?

ぁんなことや、こんなことも書きたかったんですけどねぇ…
お互いの名誉のために…。


■一尺玉さんへ
それっぽい人…
やはりジャイアンツ帽を被ってれば、その人に変わったんだろうか?

次のオフはみんな迷うことなく集合できるかと…。


■kouさんへ
いやいや、忍者君出してませんから!
100枚打ち込みで即やめですから!

返しはまぁ…思い切りのよさが良かったと自負しております!


■N79さんへ
まさに忍者くんって…な感じ。
打ったあとでも、忍者くんってなんだったの?な感じw

女王様と濃密なときを過ごさせていただきました。

【2006/09/12 22:18】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/15-b3a631bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

