


偶然?

お盆の喧騒も過ぎ去り、肉体的な故障、精神的な異常も大事には至らず、また平穏な日常に戻ったと思った矢先にPCがうんだとか、すんだとか言わなくなった。

以前から調子が悪いのは認識していたが、この前はネットに繋いでいたら、急に画面が真っ暗になった。
おそらくあれが致命傷だったのだろう。

もはや、電源を入れても、Windows XPというあのおなじみの画面が全く出て来なくなった。


blogも久しく更新してないし、このままひそかにフェードアウトしても誰かに迷惑をかけるわけでもない。
パチはまあまあ打ってるものの、勝った負けただけの内容なら書くまでもない。

いっそのこと、そっとしておこうかなと思っていたら、すごい興味深い記事をYahoo!ニュースでみつけちゃった。



英国の統計学者ケネス・ミッチェル氏は、1896年アテネ大会以降の近代オリンピックのメダリストすべての誕生日を調べたところ、星座による傾向が見つかったとしている。
ミッチェル氏が「うお座効果」と名付けた統計的現象によると、うお座生まれの選手は、水泳や水球といった種目でのメダルがそれ以外の選手に比べて約30%多かった。
また全体では、やぎ座やみずがめ座、おひつじ座生まれの金メダリストが非常に多いとしている。
北京五輪のメダリストを見てみると、いくつかの興味深い結果が出てくる。
細い剣を使って相手を突き合う競技フェンシングでは、さそり座選手の活躍が目立つ。男子サーブル個人のメダリスト3人のうち、2人がさそり座生まれだった。



ちなみにオレ、うお座。
泳ぎは若干苦手。

でも、海のない信州で生まれ育ったけど、海と山なら、海の方がなんとなく落ち着く気がするのはおそらくうお座であるせいだと思っている。

偶然と一言で片付けてしまう人は、おそらく占いなども否定的なのだろう。当然そういう考え方もあって当然だけど、オレにはとっても興味深い。

やぎ座は、厳格、真面目、制限といったイメージ。
ストイックに競技に向き合う姿勢が好記録を生む…のか?

みずがめ座は、自由、創造、天才的といったイメージ。
エキセントリックな発想が凡人では成し得ない好記録を生む…のか?

おひつじ座は、積極性、行動的といったイメージ。
相手と競う闘志は群を抜いているのが好記録を生む…のか?

さそり座は、秘密、執念、そして一撃必殺の破壊力といったイメージ。
まさにフェンシングにピッタリのイメージ…だと思うょ?


とまぁ、これは占星学的イメージだけど、違う見方をすれば、やぎ、みずがめ、うお、おひつじに言えるのは、ほとんどが早生まれってこと。

三月のケツに生まれた人と、ほぼ一年前に生まれたおうし座の人が同じ教育を受ける。
成長著しい年齢で一年の差がどれだけあるのか分からないが、統計学的に結果が出てる以上無視できないことだと思う。

年末年始や、春休み中に誕生日を迎えちゃって、クラスメートからあまり祝福されない子供はオリンピックを目指せばいい。

もっとすごい、日本中からの祝福が待ってるのかもしれないから。



この記事に対するコメント

ぁのー・・・・・。
結局、大きな夏祭りで3000発は出たのでしょーか?
PCは即買いできたのでしょーか?

>おひつじ座
ファンタもおひつじ座ですが・・・・。
積極的・・・・・行動的・・・・・相手と戦う闘志・・・・・。
うぅーーーーーーーん・・・・・・・。
ハマりに対しては、相当闘争心剥き出しにしますけどねぇ。

ァタシ、おとめ座だけど、オトメちっくな部分が見受けられないのは気のせいでしょうか?w

【2008/08/22 23:00】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

夏休み中のしかもお盆に誕生日を迎えちゃって

クラスメートどころか親兄弟にも祝福されないわたしとかは

何を目指せばいいでしょうか?

【2008/08/26 00:07】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

俺様ちゃんはてんびん座。バランス感覚・・・か?

あっちこっちに振られたいからギャンブル好き?

おっ俺。占い師なれるかも・・w 

【2008/08/28 09:19】URL | ベイツ #-[ 編集]

はいっ 私蠍座です!
一応水の星座なので海が好きです
なんとなくだけど夏生まれの人は
開放的な気がします

【2008/08/29 01:23】URL | チロル #-[ 編集]

■ぅさっこさんへ

3000じゃなくて、30000ね。
確か、7500発くらいで止まりました。

おとめ座の手にはてんびん座の天秤があるんです。
つまり、おとめ座のイメージは計算高く、分析能力に秀でてる…そぅです。

■りのあ☆さんへ
盆ですかぁ…。
親戚一同集う機会があったら、無理矢理カミングアウトで。

■ベイツさんへ
バランス感覚。
確かに。
公平性という点で一番てんびん座が考えてますから。
優柔不断な面もあるんですけど。

■チロルさんへ
さそり座は魔性のチカラを持ってますから。
水の星座。仲間ですね!
やっぱり海っていいですよね~。

【2008/08/29 20:14】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/143-4f3b6a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

