スポンサーサイト



はじめてのオフ会~もんじゃまで編~

※オフ会なるものは初めての参加。
タイトルは「はじめての○つかい」っぽいが、当然あの少年、少女たちよりも緊張していたことは確かであります。




8日オフ前日。
我が友人の舞台出演のため、東京前乗り。
高崎、熊谷あたりを過ぎた頃、空模様は怪しくなり、若干肌寒いのではないかと新幹線内から外を見つめていたらば…。



「あっつッ!東京あっつ!!」



東京は激しく暑いのでありました。



東京初日、目的地まで中央線一本で行ける場所であったが、久しぶりの満員電車なる地獄。
中央線が緊急停車信号をキャッチし、若干の停止。
いつも東京に来る際はシートを取れるのですが、それも叶わず揺られるハメに陥ることになりました。



それにしても、都会の人々は耳から白いイヤホンを覗かせている人が多い。日頃車通勤の私にとって必要のないi-podユーザーがあちらにもこちらにも見受けられました。
それは高校生にとっても当たり前のツールなのか、目の前のシートに座った体育会系の少年は左手にi-pod、右手に握力を鍛えるハンドグリップ。



新宿で、ようやく少年の隣が空いたので、着座すると、座れた幸福感と引き換えに、少年から発する体臭地獄に悩まされたのでありました。




舞台を見終え、友人宅へ直行。
夜になっても蒸し暑さが変わらず、オフ前日に軽くひっかけようと、定番のカルピスサワーをコンビニで購入。



何やらチャットが盛り上がってるという噂を嗅ぎ付け、漫画喫茶が近くにないか?と友人に確認するほど我が脳内はチャット中毒に犯されていたのでありました。




9日オフ当日。
朝から暑いのは相変わらずで、しかも友人が家を早く出るということで、目的地である月島に相当早い時間に前乗りしてしまいました。



幸い時間潰しの為のパーラーを発見。
集合予定時刻を大幅に過ぎるようなロング継続なヒキを発揮できるわけでもないので、そういった心配はないのですが、2時間もあれば4,5万の逆噴射は考えられる。さらにゲーム数解除の機種ではゾーンを打ち切れなく可能性ありということで、選んだ機種はSE。
何気に最近相性いいからでございます。





1台目。
1G目にいきなりハート様登場。
イヤだイヤだ…と、いつも通りの捨てゼリフを残し、当然のように稲妻が走るといった光景は見慣れたものですが、なんと切り替わった背景が夜!



何度も興奮しながら、何事もなかったように夜明けを迎えたこと数々。
一番興奮できるはずの夜に、何度も枕を濡らしたことか数知れないが、その時も同様の結果。



何も引けずに辺りは明るくなりました。



2台目。
1G目にいきなり2チェ降臨。
ぉおうッ!?さすが都会のパーラーは2チェの出現率が違うッ!(←一緒)



さらに立て続けに数ゲーム後に2チェ。
偏りが激しいと個人的に思うSEにおいて、嬉しい展開。
スイカAとか、リプレイとかで偏っても困りますから。



連続2チェ後、一確目降臨。
そのまま赤7が揃ってくれても構いませんでしたが、残念。
右リールの赤7は枠下にすっ飛んで行きました。




青7揃いといえど、第3停止を離した瞬間に継続率が決まるので、激しい念を込めてぐりぐり…んぱっ!




青オーラという何とも微妙な念が届いた様子です。




しかしながら、月島のケンシロウは強い!(←一緒です)
パンチ、キックはモノともせずに、避けまくり。



だが、バトルボーナスには高いハードルがあるわけでございまして、長兄は恐ろしいみかんを放りつけてくるのであります。
リプレイを引いてなければほぼ絶望的。
ま、パンチでリプ4回引いてバシューになったこともありますが…。




5連目にみかん。
リプはたったの1回と、心許ない回数。
当然倒れるケンシロウであったが、レバオンで「ケーーン!!」
おぉうッ!?月島のリンはフットワークが軽いッ!



あっさりと愛を取り戻すと、さらに伸びる。
1セット100枚チョイらしいが、まったくベルが落ちずに10セット980枚くらい甘んじてはいるが、それでも頑張る月島のケンシロウ。




未だタフボーイ未体験はあるが、ようやく現実味が帯びてきた13連目、キックで倒れるケンシロウに、リンの思い届かずBB終焉。
嗚呼、タフになりたい…。




BB終了後、前兆移行もなし、高確っぽい挙動も見て取れないため、ヤメ。
1295枚であったが、なんと月島のお兄さん、5枚も流して1300枚にしてくれた!
さすが人情味溢れる下町月島。
パーラーのサービスもありがたい!



何もいうことないと思われた月島のパーラーであったものの、月島の換金所の朝は遅い。
12時~だそうな。



40分ほど暇を持て余し、再び店内に入ってパチンコを打ったり、月島集合場所を確認した後に、再びパチ屋のトイレで用を足したりと…。
あたりは、挙動不審者を見るような目でコチラをチラリと見られている感覚がしたが、その通り。
待ち合わせ時間が迫って、緊張度アップ。
月島をウロウロする様は充分挙動不審者に値してましたよ。



もんじゃ前に21Kプラス。
意気揚々と集合場所に再び戻り、しばし待つと、電話が一本。
かちゃさんだ。



「…もしもし、るかです」



自分でつけたハンドルネームとはいえ、口に出して言うのは想像以上に恥ずかしいものだなと、痛感しましたよ。




しばらくして、続々ともんじゃメンバー到着。
簡単に挨拶を済ませ、もんじゃ屋に向かう道すがら…
すっかり忘れていたジャイアンツ帽。
言われてあの時思い出したことをここで、ぶっちゃけておきます。




つづく。



ランキングにポチ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おお~ 
ってここまでの流れは
全て携帯で報告もらってたから
知ってました!
ジャイアンツ帽を忘れたのが
致命的ですなw
ウソウソ。
お疲れ様でした。今日はゆっくり休んで

【2006/09/10 22:28】URL | ちり #-[ 編集]

お疲れさんでした。

>ジャイアント帽
これかぶってれば、待ち合わせ一発だったのに。
(そうすりゃ、もうちょっとイジれたのにw)

また、こんな機会作りましょう。

【2006/09/10 23:00】URL | かちゃ@二代目 #-[ 編集]

先日はお疲れ様でした!

みんなオフ会の記事が凄い充実の内容で尊敬!それに比べて自分は・・・

毎晩のチャット中毒もお疲れ様でした!隊長がいてくれるからチャットも盛り上がって、自分も行きやすかったですよ!

また機会があればオフ&カルピスサワー飲み会しましょう!!w

【2006/09/11 04:02】URL | イプシ #-[ 編集]

おつかれでした。
あんまり、しゃべれませんでしたが、面白オーラが出てましたw。
ブログ更新、楽しみにまってます。

【2006/09/11 10:32】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

お疲れ様でしたー
「あぁーここも「きざんできてる」」
っと独り言はどーでもいいんですが・・・
口元に見覚えのある人が(鬼太郎の写真でしたか・・)
ヤッパるかさんでした。
チームが違う事もあって余りお話できませんでしたが
白くて綺麗な手が印象的でしたw
今後もよろしくお願いします。

【2006/09/12 00:09】URL | ななお #-[ 編集]

■ちりさんへ
次回オフはジャイアンツ帽必須アイテムですか?

う~む、目立つためにはそれもやむなしですね。


■かちゃさんへ
「ジャイアンツ帽被ってます…」

これハンドルネームを名乗るよりめちゃくちゃ恥ずかしいですよ!

挙動不信度大幅アップじゃないですか…。


■イプシさんへ
中身が充実しているのか否か…。

単に引き伸ばしにしているだけのような気もしなくでもなく…。

またこのような機会があればいいですね!


■ノーマンベイツさんへ
何せ大人数だったので…
あまり絡めなかったのは申し訳なかったと思います。

千葉県プチオフがあったら呼んでください。
長野代表で行きます!


■ななおさんへ
白くて綺麗な手…
さすがななおさん、目の付け所が違う!

刻んでるのは記事数を増やすためとはここだけの話ですよ…。

【2006/09/12 22:10】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/14-e04345cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

