


七夕

ふと思えば、七夕だょ。


七夕といえば、遠い空の上で、年に一度の密会の刻。

ちなみにマイフェイバリットドリンク「カルピス」の斑点は天の川をイメージしたものです。
無駄知識ですね。

七夕の夜、皆さん何を願いますか?
世界征服ですか?
不老不死ですか?
美女のパンティですか?

…おっと、この前ドラゴンボール読んだから、思わず。


子供の頃、シェンロンに「願いを10個叶えてと願う」という欲張りな願望を抱いていたオレに、どれだけ短冊に願いを託そうとも、彦星も織姫もきっとそっぽを向くだろうから、世界征服などという大それた願いはしない。

とりあえず、今打っているエヴァンゲリオンが当たってほしい。


…と、書いてる途中で、当たっちゃったんで、違うお願い考えておきます。



この記事に対するコメント

あぁ、内地では七夕だったんですね。
ほかいどーでは、道南の一部地域を除いては8月7日が七夕です。
なので、盆踊りの会場に短冊付けた笹があったりします。
盆踊りと花火大会と七夕をいっぺんにやっちゃったりも。
ぅーん。合理的。

ぁ。願い事ね。
えぇーと。
これ以上、不健康になりませんようにかしら?

【2008/07/08 15:08】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

シェンロンに「願いを10個叶えてと願う」子供って^^;

なんとまぁ、抜け目のない頭の良過ぎる子供だったんですね。

それに比べたら打ってるエヴァが当たって欲しいとだけ願ったりする

今のほうが純真無垢なんぢゃ?


↑のぅさっこさんのコメ

ほかいどーの合理的な8月7日のすごし方にワロタw

【2008/07/08 22:39】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

るかさんの知識に更に上乗せで!

カルピスって七夕に発売されたんですよね。


七夕に快勝しちゃったもんで、願い事するの忘れちゃいましたよw

【2008/07/09 13:10】URL | アンニュイ #-[ 編集]

■ぅさっこさんへ
えーと、ぶっちゃけウチの地方も、七夕は来月なんですが。
アメリカンな合理主義でやってるのかどうかは分かりませんが。

ぅさっこさんが今以上不健康になったら、ヤバイんでなぃかと?
暑さ対策は万全に。


■りのあ☆さんへ
そーですかね?
子供の頃は欲張りだったんでしょうね。

今が純真無垢というか、単なる欲が薄れてきただけって気が…。

う~ん、世間が悪いww


■アンニュイさんへ
カルピスは大正8年生まれですね!

ホールに向かう際に、心のどこかで勝てるようにと願ってるはずなんで、その思いが通じたんでしょう。
おめでとうございます。

オレは願いが届きませんでした(涙

【2008/07/09 22:42】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/138-a95538f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

