


夜な夜な

仕事人だったり、森昌子だったり、パトラッシュの緑だったりの連日の活躍で取り戻した13ものユキチ。
宝くじを我慢して、手にしようと目論んだのが任天堂Wii。
フィットとあわせて34Kをサクッと出す勇気がイマイチ足りなぃようだ。
「サンドにユキチ」の勇気が欲しい。



職場のおばちゃんが、手作りゼリーを持ってきた。
プリン、ヨーグルト、ゼリー。個人的に一番食べる頻度が少ないのがゼリーだと思いますが、みなさんどうでしょう?

んで、ゼリーをパクつきながら、あんなゼリーは…こんなゼリーは…と、ゼリー談義をしていると「カルピスをゼリーにすると…」という話がでた。


…カルピスゼリー。


食ってみなければッ!



仕事終わり。
スーパーに車を走らせ、寒天とカルピスを物色。
家に帰り、晩飯を食らい、風呂に入り、うたた寝をした後、調理開始。


夜中0時半。
夜な夜なクッキングスタート。



まずはカルピスを火にかけ、粉寒天を入れかき混ぜる。
沸騰したらば、容器に移し、そこにカルピスソーダをブチ込む。
ゼリー状でも炭酸感を出すためにちょっと高い位置からソーダを落とす。
冷蔵庫で冷やす。


5分で終了。おやすみなさい



翌日。
さっそくカルピスゼリーを食らう。


ん…
んんー?


…ふつーだね


特に不味い味というわけでもなく、されとて絶品だと舌鼓を打つほどのものでもなく、中途半端な味にブログの内容も中途半端でスマソ。


この記事に対するコメント

たしかにサンドにユキチは気軽に派遣できるんよねぇ。

派遣したまま還らぬ人になる気配大であってもね。

Willとフィットはわたしも欲しいです。

・・・が、買いに行くのがめんどいww

そんな時間があったらホールに行きたい大ばか者ゆえ。

んで、カルピスゼリー食べたいと思ったらすぐに作るるかさんに感激です。

なんてマメなんだ~~~ノ'0')ノスゴイッス♪

見習うのは無理ですがww

【2008/06/10 22:52】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

好奇心旺盛で◎ですね
次はスイカでチャレンジを!
てか普通ゼリーて寒天よりゼラチンなきが…

【2008/06/12 18:05】URL | チロル #-[ 編集]

■りのあ☆さんへ
マメというか、この機会を逃したら生涯食べる機会がなぃんじゃなぃかとおもって…
んで、結果生涯食べる機会がなくてもよかったかなと…ww

カルピスは液体がウマいかと。


■チロルさんへ
…スイカをどうすれば?

ゼラチンと迷ったんですけど。
イメージとして牛乳寒みたいな感覚で作ったんで…。

たまにおやつとか作ると楽しいですね。
仕事での調理はもぅメンドくさいですけどwww

【2008/06/12 21:33】URL | るか #-[ 編集]

寒天余ってるなら
牛乳寒砂糖抜きに黒蜜かけるとウマいよ
スイカ ゼリー
なぜ世の中に存在しないのか、
理由を探ってください
万が一うまく出来たらレシピおしえてね

【2008/06/13 00:58】URL | チロル #-[ 編集]

送ってi-175

カルピスゼリー、送って。
・・・・ユキチでもいいけど(〃ω〃)

【2008/06/13 17:18】URL | B.B. #-[ 編集]

少なくとも、ゼリーの作り方
勉強になりました..ちょっと論点ずれてる???

後なんか、カルピスって言葉だけで過剰
反応するですけど...俺はやはり変○なんでしょうなw

【2008/06/15 00:48】URL | むちうち #-[ 編集]

■チロルさんへ
スイカゼリー…
ミキサーにかけてそれを固めれば可能じゃなぃかと思ったんですけど、ウチにミキサーがなぃです(´・ω・`)ショボーン

黒蜜は試してみたいと思います。


■B.B.さんへ
カルピスゼリーは若干自分の中で不評なので…
されとてユキチを送るとなると…ちょっといやらしい感じがするので…ww


■むちうちさんへ
カルピスって言葉だけでどういった部分が過剰反応するのかよくわかりませんが、とりあえず○態なのだと思いますw

【2008/06/19 00:36】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/135-e90420bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

