


兆し

うちの職場はむしろタバコを吸う比率の方が高いのです。
そんなこんなでオレがタバコを辞めたことに対してものすごくみんな気にかけてくるのです。

「ねぇ?本当に辞めたの?」

密かに吸うのであれば、堂々と吸うし、ましてやこんなブログも書きやしなぃのです。



・肺が真っ黒になります。
・肺気腫の危険性が高まります。
・1本あたり5分30秒寿命を縮めています。 …等々

ぶっちゃけ実感がなぃのです。
胸を開いてみるわけにもいかないし、肺気腫になったこともないし、寿命なんて分からない。


イメージだけで、中毒を払拭できるほど簡単なヤツじゃなぃくらい手ごわいんです。
ニコチンというちょっと下ネタっぽぃ響きのヤロウは。


イメージよりも実感がほしい。
キライだという実感がほしい。


例えば、好きな異性ができたとする。

・こまめに連絡を取り合ったりしてくれるところ。
・いつでも会いたいときに会えるところ。
・すごく我慢してたけど、我慢できなくなっておならを漏らしてしまって恥ずかしがるところ。


好きとあらば、全部受け入れられると思うのです。


逆にコレが倦怠期を迎えると…


・しょっちゅう連絡きてウゼー。
・会いたいときに会えるって、ちゃんと働けよ。
・片尻上げて、屁たれてんじゃねぇょ…(#゚Д゚) プンスコ!


コイツとはもぅやっていけないという実感。
おさらばしたいという感情。


コレをタバコに応用しさえすれば、イケるのではなぃかと思ったわけで。


ちょっとタバコをくわえてみたのです。
吸いたいという気持ちはあるものの、別にそれをくわえたからと言って、心が落ち着くとかそういう感情には至りません。


ちょっと火をつけてみたのです。








ぅあッ!くっせッ!!!


3分の1の純情な感情よりも欲しかった、タバコを嫌悪する純情な感情。
10年間もこの煙を吸い続けていたのかと思うと、ちょっと気持ち悪くなりました。


というわけで、今回ばかりはようやくいけそうな兆しがみえたのであります。
逆にこれを挫折したら、もぅ二度と禁煙に走れなそうな気がするので…。


ただ、食う量が増えているのも事実だったりで、こちらもセーブしながら。
太るだけ太って、やっぱり禁煙もやーめた!とかになったら、完全に廃人確定演出になっちゃいますからw



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/13 18:54】 | #[ 編集]

すごいぢゃん!かなり良い兆しなんぢゃないの!?
そうそう、めちゃめちゃ臭いんだから(>_<)
やっぱり辞めるのや~めた。とだけはならないようにね!

【2008/05/13 21:17】URL | えみりぃー #-[ 編集]

No title

>片尻上げて、屁たれてんじゃねぇょ
これはすでに、
"すごく我慢してたけど、我慢できなくなって"のレベルじゃナイよね?
って、そういう話じゃナイですねw

このままガンバって、kissもおいしい♪ってお口になってください。
(←なんかイヤラシーなw

じゃ、来週、東京で!

【2008/05/14 21:43】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/05/14 21:49】 | #[ 編集]

No title

わたしも愛煙家から
非喫煙者に転向したクチです。

もともととってもと~っても意思が弱いので
喫煙の習慣がある限り、
我慢しなきゃいけない場所、
我慢しなきゃいけない時間、
我慢しなきゃいけない相手などなどが
重荷に感じるんですね~。

今は相方の実家にいくのも気が楽ですww

【2008/05/15 00:08】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

No title

こんばんわー
>ニコチンというちょっと下ネ>タっぽぃ響きの野郎..
おお、ニコチンってポ○チンに
響きが似てるのでなんとなく、口に出して言いにくい感があったのは俺だけじゃなかったんや
ww..すいませんこんなこと
コメしにやってきてww。ではまた~

【2008/05/19 00:03】URL | むちうち #-[ 編集]

No title

■えみりぃーへ
全然オレ、いけたでしょ?
もぅタバコくさいだなんて言わせませんからw

■B.B.さんへ
まぁ、片尻上げて屁をたれるくらぃの中なら、逆によっぽど仲の良い熟年夫婦って感じですね。

Kissする先が見当たりませんw

というわけで、もう少しお話したかったけですけど、次回集合は韓国ですか?


■りのあ☆さんへ
意思が弱かったら、禁煙なんてできないと思いますょ。

多分、りのあさんは、かなりの頑固なんじゃなぃかと?

ぶっちゃけ、吸う場所を求める必要がなくなったというのはかなり楽ですね。


■むちうちさんへ
そこは○コチンと伏せてください。
というか、むちうちさんなら、とっくに口に出して言ってそうでしたけど?ww

【2008/05/19 14:38】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/129-fbaa884c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

