スポンサーサイト



穴に指を入れちゃって下さい。

苦しいのです。
キツイのです。
ツラぃのです。

きっかけは結局なんだったのでしょう?
会社で他愛もない話をしていたときから始まってしまいました。

肩身がもっともっと狭くなるだとか、6月からは自販機で買うのも面倒だとか、タクシーで禁止だとか…
何よりも東京に行く道すがら、我慢しなければならないというのであれば。
そして、これからもさらに嫌がられるのであれば。


あー、わかりました。
辞めてやりましょうょ。


タバコ。



2日経ちました。


我が身を襲う禁断症状という名の背中のドン2…もとぃ鈍痛。

そもそも不安なのが、この何ともいえないィラィラ感?が、本当にそのうち消えていってくれるのか?


思い起こせば、禁煙はかれこれ3回目。
一回目は普通に金がなかったのです。
金ができて、久しぶりにパチスロを打ったら(ニューパルだったかな)同時に煙を出していたのです。
二回目はガムに頼れば辞められるのかっつぅ話でしたょ。

ムリだったのです。
ガムはニコチンたっぷりかつ、値段がタバコより高いのです。

しかもガムの量は減っていかないのです。

おまけに普通のキシリトールガム的なモノよりも硬いため、若干アゴがずれたし。


キツイ、キツイです。
何がキツイって、吸ってるときはあれだけ「辞めれば?」的なことを言ってたくせに、いざ吸わずにこちらが顔を歪ませてると「吸えば?」ときたもんだ。
そんな職場のおばちゃんたちの誘惑にも負けず、ひたすら我慢の子を続けていたら、腹も減ったので、昼メシを喰らったのです。


…やばぃ。


なんでしょう?
このめちゃくちゃメシがウマい感は?

刺身です。
刺身でメシをガッツリ食ったのです。

そして、オレを中で絶対にありえないと信じて疑わなかった、腹いっぱいにしたのに、何故か甘いものを欲する感情、通称「別腹」な感覚があるのです。
なんだか…ケーキが食べたい。


…ヤバぃ。
…やばぃのです。

これは、デブちんへのプロローグのよぅな気がするのです。
煙に毒された不健康青年から、単なるメタボ青年へと、健康レベルは大してかわらなぃような気がしてならなぃのです。

食いすぎても困るのです。


計算してみると、年間消費金額が約175000円。
デカイです。
これから一年吸わずに、175000円余計に貯金できるとも思えないけれども、始めたからにはこの場で決意表明です。

どうか、どうかどこかでオレを見かけたオレを知ってる人にお願いしたぃ。


もし、この左手がタバコを挟んでいたのなら…


いっそのこと切り落としてほしぃ。
…というのは痛いのでやめてほしい。


もし、タバコを挟んでいたのなら、左手人差し指を左の鼻の穴に。
そして、中指を右の鼻の穴に、なるべく迅速かつ、丁寧に突っ込んでいただきたい。


嗚呼、キツイ。
正直、楽になりたいと思う気持ちは大いにある…。
励ましてほしい。
応援してほしい。

あいつに「今度吸ったら二度と会わないから…」と言われるくらぃハードルを上げてほしい。

オレはドMなのかもしれなぃ。
オレは禁断症状を楽しんでるのかもしれなぃ。

思い出せ。
思い出せ。

中学時代を思い出せ。

吸っていなくても平気だった、中学時代を思い出せ。


これを書いている今、まさにこの時、むちゃくちゃ苦しんでいる。
禁断マックス症状。
良いスモーカーの皆さんは、絶対に真似しなぃでね!
…と、言いたいくらぃの激しいモノが襲っています。


…とりあえず、
寝ます。
おやっすみん!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お~!!頑張ってるねぇ!別腹最高(^O^)
絶対体には良いんだから禁煙大賛成☆
個人的にタバコ嫌いだし。応援してるよ!

【2008/05/12 00:07】URL | えみりぃー #-[ 編集]

No title

えらい!
神奈川県民は、ホールでも吸えない日が来るかも?と怯えているかもしれない中、
禁煙を決意するとは、えらい!ww

と、煙草を吸わないメタボ青年(一応予備軍)の私が、無責任に言ってみるw

禁煙が1年以上続けば、貴方もこちらの世界の人間です。

ご飯を食べなくても、お腹が減らない方法を教えてください・・・・

【2008/05/12 10:30】URL | アンニュイ #-[ 編集]

No title

ほかいどーでは、今月から自販機でカードが必要になってます。
ァタシら夫婦は、2月のうちにカードを作っておいたので問題なしです。

3度目の禁煙、頑張ってクダサイねー♪
ぇ?何?ァタシ?
ァタシにそんな質問するの?
禁煙なんて絶対しませんよー。
ま、腹に子でも出来りゃぁ、話は別ですけどw

>中学時代を思い出せ
じゃ、ァタシは小学時代を思い出さにゃーならんのぅーwwww

【2008/05/12 17:09】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

No title

ガンバレー!
ガンバレー!
私はフクリュウ煙専門だけど、
これも身体に悪いみたいだし・・
そろそろパチ屋も引退かしら?

【2008/05/12 21:09】URL | くりどん #-[ 編集]

■えみりぃーさんぇ
絶対体にはいいというのは、今までも分かってたんだけどね。
やっぱり辞める理由と目標がないと…。

ありがとうございました。


■アンニュイさんぇ
吸う理由がないというところまで到達できれば、それが成功なのだと。
一年でどーにかなればいいんですけど。

灰皿探すのもめんどくさいですしね。


■ぅさっこさんへ
まあ、ぅさっこさんが辞めるとは到底思えなぃので…。

ヘビースモーカーの方が、逆に辞める時はスパっといくそーですけどね。

■くりどんぇ
フクリュー煙専門の方が危険な気が…。

オレも、経済的に引退かもしれんです…。

【2008/05/14 23:25】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/128-d3d0fd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

