


塞翁が馬

とあるスロ雑誌で

「最近のスロプロは、良い台が取れなかったり、あぶれたりしたら、パチも打ちますよ。
もっぱらハネデジですけど。確率のブレが少ないから、回る台を打てば安定している」


こちとらプロじゃなぃし、むしろ大連チャンでドカーンと出したぃクチ。
350分の1だって当たるときは当たるし、95分の1だって当たらなきゃ当たらない。


そんなこんなで未だ、通常時で降雪リーチ(スーパーリーチで一番の低信頼度)でしか当たったことのなぃ冬ソナ。
第6話の先が気になる今日この頃。



擬似4連+ミニョン群+実写リーチ=ハズレという敗北の方程式にも慣れっこになってきた新生冬ソナ。
強い予告が出たならば、実写よりも降雪リーチの方が実践上遥かに信頼度が高いので、それを願ってると、学生モードに移行→降雪リーチがハズレ、絵柄が落下してきたところにネコ。



そしてチュンサン死亡


えへへ。


突確→確変ときて、1万円の投資もチャイ。
さらにここから何話まで伸びるんだろうというところで、擬似4連+ポラリスぐるんぐるん+実写+リーチ絵柄が7にチェンジで、心の中では坂田師匠が「あ~りがとさ~ん!」



ここでハズレという方程式が適用されるとはおもわなんだ…



その後、単発絵柄で「♪ヨ~モニ~」って…
ヨ~モニ~って「永遠」って意味ぢゃなく、「終わり」って意味じゃなぃすか?>B.B.さん



2500発投資に対して、2600発獲得したところで、冬ソナに見切り。
なんかこう、軽いフットワークの方が良さげな気がする。



エヴァに座る。
32台あるエヴァも最近はすっかりヘソが閉まっちまぃやした。
125発の半分くらぃ打ち込んだあたりでようやく初回転。


加持:「オレが加持リョウジだ。よろしくな」とかなんとか。



あ、よろしくお願いします。













零号機 プロト

えぇッ!!


うれしはずかし、使徒再びで初めての1回転当たり。
前に8回転くらぃにシマシマボールで当たった記録を大幅に更新。
ただ、加持のチャンスボタン予告だからって、



加持当たり

加持で当たらんでもいぃのに…。


7ラウンドも9ラウンドもあっさり通過したところで、落胆していると、ラウンド終了後警報が鳴っちゃったもんだから嬉しい確変昇格


続いて4で当たるも、今度はラミエル撃破で確変昇格


続いて6で当たるも、昇格なし


時短抜け直後の101回転目に奇跡のステップアップ横回転!


またしても2で当たるも、昇格なし




赤い数字で当たらなぃ仕様ですか?



2600発を7700発まで増やしたところで、もう一息。
10000発くらぃまで伸ばしたぃという欲でハネデジへ。


海シリーズって、新しくなる度に、波が荒くなっているような気がするのはオレだけですか?
魚群の出現率と信頼度のバランスがおかしくなってきている気がするのはオレだけですか?
色んな予告や、リーチアクションが増えてるけどもあんまり意味ない気がするのはオレだけですか?


そぅこの前、金海を打ったらストレートで3万逝った。
後日リベンジで打ったら、ラッコ予告でノーマルビタ止まり。
時短直後にワリンチャンスから泡予告でビタ止まり。

…スーパーリーチいらん。


そぅ思いながら金海を打ったワケ。
なので、銀海に期待したワケ。


オレ、いまだにカリブ海で魚群見たことなぃし。
ハイパーコンパスがレインボーになったこともなぃし。
占い師がマリンちゃんでも当たらないし。


だから、となりの黄海にひょっこり座ったおばさんが、あっさり当てたことにも耐えたんだ。
沖縄に海には魚群がいっぱいいることにも耐えたんだ。
5R後にハイビスカスが鳴いて15Rをぶち抜いていたことにも耐えたんだ。


7700発が5400発ほどまで目減りしたところで、ようやく…



サメノーマルビタ止まり。



カリブの海とさよぅならを決意。



やっぱり500発弱しかでなぃじゃ意味ねーょ!
ドカンとここは一発抜いてやるょ!


というわけで、春のワルツに座ったらさ



3回転くらぃであっさり当たるしw


銀海は200回転以上まわしたのになぁ。


ラウンド後にキスしなかったけど、時短中になんかイマイチ感動が薄い全回転とか出て、確変。
これが伸びればと思ったけれども、どうやらこの日は3連のリミッターがかかっているよぅで、あっさり終わり。


それでも10000発にあと一歩の9500発。
コレならハネデジで決められるでしょう?ということで、大阪プロレスとかいうのに座ったら、唯一当たったのはチャンスタイムという名の「時短のみ」


結局運が良かったのか悪かったのか?
確率のわけの分からなさを感じたところで、いよいよ世間はGWに向かっています。



…さて、次に訪れる個人的なお休みは5月の8日。
死なない程度に頑張るぞっと。



この記事に対するコメント

No title

パチンコでそれだけ立ち回れるってほんとにスゴイ!
私はいまだにパチンコは2000円入れて当たらなかったら台異動、というレベルです。
どうやったら1万発も出せるのか・・・。
というか、どうやったらあの抽選に当たるのか。。。。
一生アタル気がしません。

【2008/04/22 21:52】URL | くりどん #-[ 編集]

No title

>350分の1だって当たるときは当たるし、95分の1だって当たらなきゃ当たらない。

わたしもそう思います。

なのでハネデジ打ったことない。

そもそも最近めったに打たないけど

パチンコでひとしきり出た後に台移動って

ほとんどしたことないなぁ。

だって、玉運ぶのめんどいし。

流しちゃって現金投資になるのも

なんだかなって思っちゃうし。

ってか、1回転確変すごい♪

大勝利おめでとうございます。

【2008/04/23 21:51】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

No title

レス遅くてすみません

■くりどん
吉宗で天井一直線を目指す、あの時の勇気を思い出して、ひたすら忍耐を重ねれば…

たまに全く抽選してないんじゃなぃかと思うような台にぶつかるときもあるので注意が必要ですね。

■りのあ☆さんへ
うちのマイホは玉を台の下のジェットカウンターにそのまま流してカードに記憶してくれるので、玉ごと台移動しなくてもいいシステムになってるんですよ。

よそのパチ屋なら、こんなに台移動しません。
めんどうだし、等価じゃなぃので。

【2008/05/08 10:53】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/126-62a0cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

