スポンサーサイト



信じるものは…

最近、とある芸人が気になります。

「こまつ」

You Tubeで検索してください。
鍵盤弾けるって魅力ですね。




今年の冬はさ、なんつぅか


          事故ッたり…

 精神不安定だったり…

       階段でつまづくほどえてたり…    


春がリリースされたのに、再び冬に戻そうというパーラー、そして凶落とも恐落とも言われるメーカーの戦略。
数々の嫌な思い出がある冬の記憶の1ページに、敗北という二文字を刻もうというのか?



第1話  偽り

予習などしなぃ。
スロなら致命的かもしれなぃが、パチなら安心だろう。

しかしながら、データカウンターに並ぶ1、1、1の連チャン数。

たむぱすだらけの台で、どうやってエンディングまでイケるものかと思ったが、そぅではなぃ。
スカという偽りの当たり…ぃや、当たりではなく、ただ単にカウンターの当たりを増やすだけの機能がこの台にはあると気付いたのは10Kを超えたあたりだった。

入院…突確
ミニョンモード…潜伏しているかもしれなぃ


まぁ、ほとんど潜伏しなぃんだろうけど。


コレでもかッ!ってなくらぃの演出を重ねても、あっさり外してくれる。
「激アツょ」と言われても外してくれる。

どんだけアツい演出がくれば当たるのか?
キュイキュイキュイーンと鳴らなきゃ当たらないのか?

と、軽く魂が抜けかけたところで、降雪リーチのダブルラインであっさり当たる。


その後、確変引き戻し3連+単発1回の計5連。
初打ちは勝ち。


第2話  罠

思えば、冬ソナのシマに着いた瞬間に空いた一台。
それ自体が罠であった。


かつてキングパルサーを打っていたときもそぅ。
カエル4連で浮かれてはいけなぃ。
そぅ何度も言い聞かせたハズ。

春のワルツもそう。
そして冬ソナ2も…


擬似4連で浮かれてはならぬ。
擬似4連程度で。


赤文字で会話しても、群が出ても、実写系で煽られても…
「♪よ~もに~」を聞けるまで、決して心のガッツポーズをしてはならなぃのだ。


第3話  確信崩壊 

予告で雪だるまがキスするじゃん。
白→でチャンスアップ。


さらにその上をいく


「おぉ、プレミアッ!?」と、思いきや、それさえも外してくれる冬のソナタ2に、確定演出以外の激アツの部類は全て外れる仕様なのだろうか?もしやP-フラッシュでさぇも外してくれるんじゃなぃかという気がしてならなくなってきた。
これが隣の台で起きた事件だったからよかったものの、ハマってはミニョン、ハマってはミニョンというカウンターリセット地獄に、延々と金をつぎ込むおっさんの未来が危ぶまれます。


例えば、エヴァの時短中「警報」が鳴ったなら、確定ではなぃ。
ミッションなら確定だが、タイトルorパターン青に行く可能性もあるから。
しかしながら、ミッションでないとしてもアツいことには変わらない。
時短中のヴィーヴィーは、してやったりの感情が湧いてくるものである。


またしても降雪リーチで当たった第3回冬ソナ。
散々長いリーチで煽られ、ケータイを破壊し続けたのにも関わらず、当たるときは一番弱いリーチアクション。

確変を2回ほどいただき、恋愛を3回で終えた時短中、大雪モードなる激アツ(らしぃ)背景に移行。
白→赤→ゼブラとマフラーがステップアップ。
ポラリスもグルグル回り、テンションが上がったところで、引き戻しを確信した。


…が、ここまでの話の流れからして、言わずもがな。



その後入院引き戻しから単発で計4連。


クソ負けしているならボロクソ言いたぃ台だけど、僅かながらであるが、プラス収支なので、あんまり強く批判できずにいる。


 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

No title

パチンコのあのおおげさで超長いリーチが

ほんといやになっちゃうんですよね。

昔みたいにスキップ付けてくれないかな~。

それでもやっぱりスロ打つけどww

単発で計4連はすごいですよ。

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

【2008/04/16 22:47】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

No title

冬ソナ2と春のワルツは別もの?
全然分からないパチって。
メーカーによってもアツいものが
違うみたいだし・・
えー!当たらないのぉ~?ってのが最近多いような。
とりあえず勝ててればOKよね。
最近ナンも引けないので
うらやましいですぞ。

【2008/04/17 13:11】URL | チロル #-[ 編集]

No title

ちゃ!(≧ω≦)/

>降雪リーチのダブルラインであっさり当たる
ぉおお!私もー私もー!
結局、降雪リーチが一番強いことを知りましたw

>さらにその上をいくレインボー
私もー!私もー!
レインボーってプレミアかと思ったー!!!

と、いちいち大きくうなづきながら読みまちた。
おもしろかった!
・・・勝ちオメ!(でいいんですかね?w



【2008/04/17 17:49】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

No title

初代冬ソナで、横っちょの星がぴぎゃーんともきらーんともならなかったァタシ。
もちろん、2なんかも撃ちませーん。

つぅか、レインボーでもダメなのッ?!

【2008/04/17 18:02】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

No title

■りのあ☆さんへ
スキップ機能よかったですよね。
あたんねーわみたぃなノリでスキップしまくってたら、急に当たるあの衝撃。

笑点が懐かしいですね。


■チロルさんへ
冬と春は別物ですょ。
冬は享楽、春はSANKYOですから。

とにかく、予告、リーチアクションだけで喜んでちゃいけなぃ台ですから。

数字が3つ揃ってよぅやく喜んでいい台ですから。両方とも。

勝てればOKですとも!


■B.B.さんへ
降雪リーチ最強説はいまだ覆らずって感じです。
レインボーはオレ、自分で一度も出したことなぃんですけど、まぁ、別に出さなくてもいいかな…と。

外れるんでしょ?


■ぅさっこさんへ
その横っちょの星がぴきゃーんとかなればどうにかなるって気がするんですが、それがどうにもならなぃというのが、冬ソナの恐怖であり、罠でもあるんですょ…。

東京でBたんと撃つんでしょ?

【2008/04/22 13:02】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/125-4e9844b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

