


65536分の1

携帯アプリの北斗SE。
確率等はオリジナルの数値なんでしょうか?
でなけりゃ、信じられない。


初当たり6回で総BB数6回だなんて…




ふと、昔の記事なんかを読み返してみると、あの頃は勢いがあったと思いました。
若さゆえだったのか…ぃや、そもそもあの頃のパチスロは面白かった。
ドラマがあった。


サラリーマン金太郎導入初日。
周りを見渡せば、金太郎チャンスやら、バイクで疾走する矢島さんを横目に、ストレートで5万逝ったこともドラマ。
北斗の拳初打ち。
1999Gプラス前兆ゲームで天井ということを知らず、65本突っ込んだ挙句捨てたのもドラマ。
敗北ドラマばかり浮かんでくるものの、当時はそれほどアツくさせてくれるドリームに満ちていた。


新台。それは夢の貯金箱。
設定は常に6(妄想)
座れば大勝という勝手な図式を作り上げられるだけの夢と希望が、4号機時代のパチスロにはあった。


パチスロ日記某日。

時は5号機時代。
ふと目に入った新台札。
眼下のパネルをふと見る。


「ダイナマイトマン」


…なんじゃ、そりゃ?


規制、規制の中で、唯一ボーナス以外で出玉に関するおまけ機能を許されたRT。
最近は、ボーナス終了後、とある役を引く前に、とある役を引けばRT突入という台が増えているが、この台もそのクチ。
バケを引いたら、イライラモードに突入。
イライラ中に特殊リプで怒りモードという20GワンセットのRT。
イライラ→怒り→イライラ→怒りのループでボーナスを挟めば、コインを増やせますよという、開発者の意図は伝わってくるが、イライラと怒りのループは、台ではなく打ち手側。


つまらないから止めようにも、無駄にRTループ。
しかも減るタイプ。


昔なら20本ほどであれば、一撃でひっくり返すのも茶飯事だったのが、今ではひっくり返せそうにない。
1000枚すら厳しいと思える時代。
勝てる、勝てない以前に、規制の中でこういう台しか作れない時代を恨めしく思う。


マイナス11K。



パチスロ日記某日。

ヒキは弱いほうです。
強いか弱いかで言えば、確実に弱いだろうし、弱いとお思いの方々の中でも弱いほうかと。

…ぃや、弱いというより、使い道というか、タイミングが合わないというか…
先日もマッハで7・カップ・カップを引いた1G後にGOが揃いましたし。



パチスロ打ちには馴染みあるであろう数値65536分の1。
鬼武者や主役は銭形で言うところのJACハズレの確率だそうですね。
当然引けませんでしたが。
ヒキどころさえ間違わなければ、昔は14000円以上の夢が詰まっていた数字ですね。






座って1G目でしたょ。
正規ルートで一度も引いたことないのに…









エヴァ 暴走

取りこぼしかと思ったょね。



使いどころさえ間違ってなければ711枚+α
ちょっと狂ったお陰でバケ+レイチャンス中にベル4回ほどで約80枚。


昔はよかったと、深く思った。


+10K(←1Kでニューパルビッグから550枚ほど換金)



パチスロ日記某日。

そりゃ、ドラマを作れる人ってのは、戦国とか、赤ドンどかで20Kくらい逝っても、1500枚くらぃ一気バボーンて出して、逆転みたぃなことができると思うんですょ。
ただ、いかんせんヒキが弱い身としては、そんな展開に恵まれることは年に数回とかだし。
ダイナマイトマンを打った日だって、1300G過ぎで落ちていた戦国でBGを引いて、思いっきり信長に負けてやりましたから。


だから、パチスロで勝つには投資額を抑えるほかないんですよ。
1万使ったら、ほぼ敗北ですよ。

なので、ジャグで4Kでビッグ。
少ないメダルでうろちょろし、やっぱり最後はジャグで締め。

7Kほどの勝ちを得たものの、ドラマとか面白いネタとか、そうぃう展開はジャグには皆無。

やはり昔はよかった。


+7K。





この記事に対するコメント

No title

投資が10K超えるとびびりはじめます。

投資が20K超えるとムキになりはじめます。

投資が30K超えると開き直ります。

投資が40K超えると壊れ始めます。

投資が50K超えると幽体離脱します。

【2008/04/13 23:25】URL | りのあ☆ #LrFfM.z.[ 編集]

No title

左馬介でJACハズレはついに引かなかったけど、BIG中の特殊チェを引いたなー。
・・・・・純粋に懐かしい。

ジャグを撃ってて、自分では何のドラマもネタも少ないけれど、ジャグを撃っている周りの人たちを見てると、かなりォモシロイことが見つかることが多いですw

【2008/04/14 16:10】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

Drama

>ドラマを作れる人ってのは・・・
ドラマの回数以上に散財しているのは間違いないですよ。

も~ね・・・・
この2ヶ月間、毎日千円札捨ててますから。(笑)

いっそのこと引退したい気分です。ハイ。

【2008/04/15 00:48】URL | かちゃ #-[ 編集]

No title

■りのあさんへ
最近スロでそこまでいけなぃので、多分オレなら30Kあたりで、幽体が離脱し始めるサインかと…?w

逆にパチなら50K超えてもまだイケるって気になっちゃう辺が怖いんですけど。


■ぅさっこさんへ
オレもビッグ中のチェリーは引いたんですけど。
ビッグの1G連だけでしたけど…。

ジャグ撃ってて油断してると、ガコッ!の音でケツが浮くので、他人を観察してられません…。


■かちゃさんへ
規格外のドラマを演出できるなら、それはそれで散財もありかなという気もなきにしもあらずですが…。

その千円札下さいょw

【2008/04/16 22:39】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/124-24e3dbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

