


ルピナスタワーとワルツを狙え!

うららかな日差しが、日に日に心地よくなり、新たな生命が芽吹いてくる季節。
山の道端には、まだまだ雪は残るものの、日々の雪解けが目に見える今日この頃。



冬は終わった―――

…とは、京楽への宣戦布告なのだろうか?




春はSANKYOの季節らしい。
あれだけCMで言っていたのだから多分そぅなのだろう。



韓流ブームの先駆けとなった作品の先手を打ってリリースされた、春のワルツ。
春ワルと呼んでいいのか、もしやハルツなのか?


ドラマの方は知るわけもなぃが連チャンを重ね、春ワルを知っていこぅ。


ぶっちゃけ冬の方は第5話以上進むことはなかったけど…。




冬ソナの6絵柄。
春ワルの6絵柄。


なんだろ?
どっちもちょっと癪に障るのはオレだけかな?と思いながら、春のワルツ初打ち。

エヴァ同様32台一挙導入。
エヴァの時は、導入日でなかったのにも関わらず、小一時間待たされたのに、春のワルツはほんの数分で空いた。
空いたということは、多分その程度なのだろうと、キラキラキャンキャンビカビカと、派手な音をけたたましく出しているシマのデータカウンターの大当たり回数がろくすっぽ動いてないことで感づいていた。


何がアツいか?と問われれば実写リーチのオーストリアと答えたいが、普通に外したりもしたし。

擬似連はどうなの?と問われれば、4連続でハートの役モノが動いたにも関わらずコチラもハズレ。

ステージからせり出してくる、小さいフィギュアの役モノが、何かとキスをするたびに、こちらが恥ずかしくなってくるような春のワルツの第1話に思わず笑ってしまった。



誤って顔にコチュジャンをかけてしまう…。


どういった状況なのかさっぱり分からないが、分からないこそ笑えるというもの。


単発から時短引き戻し3連の合計4連で終了。
飽きてきた頃、ようやくもう片方の目当てルパンに空き台が出た。





ルパンと言えば?
と問われれば、赤いジャケットとか、ワルサーP38とか、フィアットとか、2チェでバー揃いはゴメンだとか、山田だとか…。

数を上げればきりがないほどであるが、やっぱりルパンでアツいっつったら「タイプラ」なワケで。

1Kでいきなりルパンが画面をピストルで打ち抜き「お 熱 い 時 間 が や っ て き た !」♪ズッチャララ~ン タラッタラッタラッタラッタッタッタ と、打ち手をおおいに煽るような如何にもアツそうな…というか、アツいと決め付けてしまっているタイプラ演出が出た時には、「なんだ!簡単じゃん」と煙草ぷかーなワケで。



そんな期待は数秒で裏切られたワケで…。



大体ブラックアウトして不二子が出てくるこの演出は何なんだろう?
いつもハートマークが出るだけで、リーチにもならないこの演出は、一体どうなればアツいというのか?という疑問を抱えつつ、気がついたら、最初の1Kで出たタイプラ以外、アツそうな演出が一向に出ないということに焦りを感じていた。


最大でプラス18Kほどだった出玉も、とっくにマイナス域。
ぶっちゃけ歴代のシリーズでもあんまり出た記憶がなかったことを思い出すと、ルパンの狙いはダイヤではなく、オレのユキチなのではなぃかと思いだしてきたころ…


キュイーン


初当たりはめでたい確変でした。


最近増えているヘソと電チューの確変振り分けの分別。
ヘソからの当たりは15R確変45%、2R確変13%、通常42%に対し、電チューからは2Rが全て15R確変に変わる為、確変率は58%。
ちなみにコレに近い数字といえば、イミソーレの通常時にバケを引いた後の、引き戻しモード(天井192G)移行率だそうです。しかも設定2ね!


非常に分かり辛い例えをだしてみたけど、電チューの保留がなくなって、ヘソからの保留で、無駄に2R確変引いちゃったね…。
その後単発絵柄で、実質ワンセットだったね…。


時短はあっさりスルーしての116回転目。
再びキュイーンで確変も再びワンセット。

またしても時短はあっさり抜けるものの、今度は114回転目で「不二子がなんとか」いうタイプラから不二子脱出リーチで、単発。


全く確率の大きい方を連続で引けなかったものの、7500発まで出玉を伸ばしたところで、プラス2万だし、もういいやと席を立ったものの、エヴァが目に止まってしまった。


自慢と言えば自慢なのか…
自慢になんねぇよと言われればそれまでというか…


今まで一度でも手をつけたエヴァ4で、当たりナシで席を立ったことがない。
エヴァは当たるまで打ってるというのもあるけど、打てば最低一回は当たっている。


ただ、500円で5回転にも満たないこのエヴァ相手ではどうだろう?
コツコツと春ワルとルパンで積み上げた勝ち金を、全て吹き飛ばしてしまいそうな釘コンディションに、軽い絶望感を覚えた8回転目くらいで、いきなり突発で当たっちゃったw



新台2機種の記事をダラダラ書いたものの、やっぱりエヴァが一番面白かったということで、久しぶりの勝利は71K勝ち。
ただ、ここ数回積み上げた負け額の半分程度しか取り戻せてないのが痛い。


この記事に対するコメント

No title

71K勝ちだなんて大勝利じゃないですか。

おめでとう♪

やっぱり一番気になったのは、

大真面目に繰り広げられているであろう

誤って顔にコチュジャンをかけてしまう…。

のシーン。見てみたいww

【2008/03/19 01:04】URL | りのあ☆彡 #LrFfM.z.[ 編集]

No title

コチラもハルツが入ってます。
ルパンも入ってます。
全く興味はナィですがw
だって、5ライン・横スクロールじゃないんだもーん。

顔にコチュジャンは、痛いだろーなー。
なんたって、唐辛子味噌だからなー。
目に来るね。

7ユキチ握り締めて、トーキョーに来るべし。

【2008/03/19 17:35】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

No title

まったく頭がイカレてるとしか思えないCM。
見るたびにイライラしますねw

東京のエヴァは死んでます。
まったく回りません。
パチ屋も目先の金しか興味がないようです。

【2008/03/26 08:23】URL | ベイツ #-[ 編集]

ルパンは初打ちで勝ったから好きです
春のワルツは生理的に苦手で打ったことなし
冬ソナ2のCM見たけどまだ韓流ブームて
終わってなかったのね
勝ちオメ~

【2008/03/27 08:55】URL | チロル #-[ 編集]

No title

■りのあ☆彡さんへ
電車で、荷物を取ろうとした時に、鞄からコチュジャンが出てきて、それが対面の男にかかってしまったそうです。

間違いなく、恋愛に発展しなぃであろうシチュエーションで話を進めてしまう。
韓流クオリティーw


■ぅさっこさんへ
すみません。
7ユキチ、殲滅してしまいました…。

トーキョーへ行く金はあるんですけど…。
ヒマがありません…。

ゴールデンウィーク明けなら。


■ベイツさんへ
ぶっちゃけ、こちらのエヴァも回らないんですけどね。
目先の金にしか興味がないパチ屋の姿勢は、目に見えますね。

思いっきりクソハマリを喰らってる青ドンに札を刺すくらぃですから。


■チロルさんへ
ルパンはキライじゃなぃです。
連チャンを重ねれば当然面白いし、ラウンド中も好きです。

ただ、先日8台あるルパンが軒並み500回転以上ハマってる光景を見て、ちょっとビビリました。

【2008/03/27 13:36】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/121-0d7435c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

