


ジャイパル

パチスロ北斗の拳がリリースされるまで、販売台数20万台超という空前絶後の記録を誇っていた「ニューパルサー」
スーパーリノに搭載された、連チャンを意図的に誘発させられるサイレントストック機能を有した「キングパルサー」




ネオマジックパルサーはともかくとして…、パルサーシリーズといえば山佐の代名詞といっても過言ではない(…ですよね?)機種の最新機種「ジャイアントパルサー」が遂にリリースされた。



しかもネオマジックパルサーは置いといて…シリーズ初の大量獲得機ということで、かつてAT機時代にセコセコとキンパルで小銭を稼いでいた身としては打っておかねばならないということで、向かった先はちょっと遠出の某店。




しかしながら、この店とは滅法相性悪し。
前にも一本5万円のヤクルトを掴まされた事がある店だ。



歌舞伎町もびっくりのボッタぶり…




店につくやいなや一目散にジャイパルのシマへと進む。
普段客付きの良い店とは言い難い店ではあるが、座れたら1Gでも多く回しておきたい。



…が、アクシデント発生。




申請中
…申請中って、なんなのさ?




申請の意図するところは分からないが、打てないということは事実。
このまま帰ろうか?とも思ったが、イヤイヤ、確か猪木自信も同時に導入とかいうのをPワールドで確認済み。



導入日であれば設定もある程度期待できるんじゃないか…



…と、ここでもアクシデント発生!



…この店じゃねぇんじゃねぇの?



よくよく調べたら、同系列店ではあるものの、この店ではない店舗に導入されていたことが発覚!




間違いだらけなのは、立ち回りにも影響を及ぼした。



1台目。
何故かキングオブマウスがREG後103Gで放置。…何故?
フリーズを引くと何やらスゴイらしいというのと、REG後は260Gまでにという情報以外、ろくすっぽネズミの王様のことは知らないが、これは当然打つでしょう?



3Kで…バケ。



う~む、まさかこのままバケループで散財ということも考えられるなぁ…とあらぬ思いが頭をよぎったものの、追加1Kでビッグ。
JAC中の白ネズミがなんのこっちゃさっぱりだが、1ビッグ抜けで得られたコインが投資した金額と同等程度では、何の意味もなし。




何故か俺の空に移動し、3回もの俺タイムをぶち抜いた後、台移動。
リプレイ、なかなか揃いませんね。この台(涙)




普段来ない店にくると見慣れない台に食いついてしまう悪い癖の対象機種に選ばれしは、「ビッグシオジェンヌ」



ところどころパリな雰囲気なのは、パリジェンヌとかけているのだろうか?



この台、どうやら、小役が連続すると、解除率が上がるらしい(条件を満たせば75%で解除)



ベルなら2連、ぶどうなら3連、リプレイなら4連、チェリーなら5連。



リオとは違い、全小役の連続ではなく、同一小役が連続して成立しないといけないので、これがなかなかできそうで、出来ない。



しかも、リプレイが揃うと「にゃ~」ってネコが鳴くんだよね。



ベルが落ちて「よっしゃ!もういっちょ来い!」でにゃ~。
ぶどう2連で「あと、一発ならイケる!」でにゃ~。



気合をこめた一打でなんとも気が抜ける機種である。




筐体に、激アツなるゲーム数が書いてある。
どうやらゾロ目がアツいそうなのであるが、555、666、777…といずれもスルー。
全く灯らぬビスカスに痺れを切らし、HAZUSEで確認をしてみると…




ビッグシオジェンヌ1058G~1185G(最深テーブル)振り分け

設定1:17%
設定2:6.3%
設定3:12%
設定4:4.2%
設定5:11%
設定6:座れることないだろうから割愛。




Σ(||゚Д゚)  サ…サギだッ!!!




ふとゲーム数を見上げると、900Gを回った頃。
…若干遠いね。



と、ここで、店内アナウンス。
「ただいまより、新台ジャイアントパルサーを解放いたします。ご希望の方はカウンターのほうまで…」




えっ?今日解放すんのッ!?



地震を予兆した小動物が如く、店内の客が慌ただしくなった。
アラエボで高確でぶりぶり噴射している人。
番長天国ループでボコボコ出している人。
ニュー島唄で、ビッグランプをビカビカ点灯させている人。
夢夢デラで速攻連チャンをバシバシ決めている人。
ビッグシオジェンヌでサクサク現金投資を続けている人(えっ?)


…などなど、中には席を立たなかった輩もいたが。




ようやくハイビスカスがチカチカ点灯した1100G過ぎ。
ビッグを揃え、ふとゲームカウンターを見上げると1111Gだった。
…いや、こんな深いゾロ目はいらないし…。




連チャンモードを抜けそうなところで、ぶどう3連からボーナス。
その後プチ連をかますも、到底投資金額には及ばず。



7時半ころ、既に空き台が出てきたジャイパル初対戦。




周りの台を見ると、リセットボーナスらしい挙動の台も何台か。
打ち込んだのだろうか?



それでもキンパルのように速攻連打という印象を受ける台はあまりなく、箱を使っている人もほとんどいないので、若干の不安。



8Kで初ビッグゲット。
何やらビッグ中は3連をビタで決めると、ブルリが発生して、何度も成功すれば液晶のカエルに変化があるらしいのだが、取りこぼしが怖いので、アグレッシブになれず。



リプハズシに関してもビタであれば100%(1、2コマ早いと75%とか?)らしいが、ハズす機会も訪れず。
…純2パンしましたけど…。



結局130G付近でバケを放出し、その後カエル3連などもことごとくスルー。カエル3連程度じゃダメになっちまったのか?




ちなみにJAC中に左、中、右でカエルが出てくる順番通りに押すと、エンディング時にオーロラが出る。
普段は白だが、赤やレインボーだと連チャン期待度が増すそうなので、連チャンをすばやく確信したい人は是非お試しいただければと思う。
…まぁ、私には関係ない話ですがね(連チャンしないから)




結局ニュー島唄の未練も含め、44本の痛恨負け。
さすが、ボッタ店だけあって、むしりとられ方も尋常ではない。




ジャイパル情報求む!ランキング!



この記事に対するコメント

あちゃぁ ジャイパル以外も
色々打ってたのねぇ
私も見たけど誰も出てなくて
1箱出たら結構皆帰ってたよ。
お疲れ様でした。
新装初日の不調を受けて
2日目の設定上げ狙いはどうだろう?
うーん。
オフまでもう負けないでね。

【2006/09/05 11:35】URL | ちり #-[ 編集]

こんにちは

キンパル遺伝子と大花風味。。。

ストック切れが早い大花って、怖いんでないの?
まぁ、山佐の大量獲得機で勝ったこと無いから、手は出さないと思うけど・・

ビタに痺れてみたい気もするね~

【2006/09/05 16:52】URL | 龍信 #-[ 編集]

んー
お話はおもしろかったんですが

内容はかなしいものでした

「キングオブマウス」は白ねずみが出なかったら
即ヤメしてます。
ジャイパル 小規模店 新装(5台)2時間後
3台1000越え現金投資 1台空き台w
天井1900位らしいです

【2006/09/05 23:56】URL | ななお #-[ 編集]

ジャイパル、こちらでも導入されましたが
動きはキンパルぽかったです。
ただ、大量獲得機なだけにハマリはすごかったですね。
3連続1000ハマリを見てしまいましたし。

ビッグシオジェンヌってこっちでは見たこと
ないです。
44本は痛いですね・・当日取り返しますかw

【2006/09/06 11:44】URL | リョウ #-[ 編集]

ジャイパルはリセットありっぽいですね。
しかも早いゲーム数でかかってる台が多かったから
朝一に限ってはオイシイかも??
ビッグシオジェンヌに関しては特に感想はないですw
設置がないし・・・。
ただ。語尾に「ンヌ」を付けるとなぜかフランスっぽくなる
ということは言えると思いますンヌ。

【2006/09/06 11:49】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

ジャイパル・・今日見ました。
一撃6k枚近く出てるのも・・

ある一台がBIG後30Gでやめってった
んですよ。でもこちらは服部君で地味に連荘中の為、移動不可。
30分後やっと、リーマンがニコニコ着床。
200G抜けてました。
よかった移動しないで。

次回はきっと・・・ガンバレ。

【2006/09/06 15:57】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

■ちりっちへ
ジャイパル以外が痛かったわけだけども。
そりゃツボにハマればスゴイと思うけど…。

多分キンパルのほうが出r…。

オフまでもう負けないぞ!(というか打てない)


■クールビューティーさんへ
ま、キンパルみたく内部確率が同等だとは思えない…というか、思いたくないのが心情です。

天井が1900とかなんとか…

それを抜けちまった日にゃ…ヒィ!!


■ななおさんへ
白ネズミは連チャンを示唆するキャラなんですね。
何でも神様が出ればアツいとかなんとか…。

ま、今後ネズミでビッグを出せるかどうかが甚だ疑問なんですけど…。


■リョウさんへ
結s…いや、この場で書くのは失礼だな…。

1000ハマリはザラっぽいですね。
現に6時オープンからノーボーナス1000オヴァ台がありましたから…。

コワイコワイ。


■玉さんへ
80%とか言うのはおそらく連チャンゾーン内での数値。

その連チャンゾーンが128Gまでならまだしも…。
倍も3倍も連チャンゾーンなどと言われちゃ…

増えねぇって…。


■ノーマンベイツさんへ
着床って…ww

え~と服部の後継機のシンゾウくんでしたっけ?

あれちょっと打ってみたいんですけど。
甘そうなんで。

【2006/09/06 21:29】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/12-d1e2db51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

