


聞きまつがぃ

マイホのイベント




20080221215842.jpg

もはや座ることも出来ぬのかッ!!





2月某日。

キセカチの価値は、導入1ヶ月程度だったと、先の記事で書いた。
シトフタ導入約1ヶ月。そろそろ同評価になりそうだ…。


…と、最初の500円で1回転しか回せなかったエヴァを掴んでしまった時、そう思った。
ストローク的なことなのか、はたまた日頃の行いのせいなのか、少なくとも導入当初よりも玉貸ボタンプッシュ速度が増しているのは分かる。

4万、4万、足して8万の負けを背負わされた後のエヴァ。
さらに足して今までのエヴァの勝ち分をそっくりそのまま返還しそうな勢いなのに、「調子は上向き」だの「先輩、わたし頑張ります」だの発言だけポジティブなのはどうだろう?
パターン青とか言えよ。

例えばジャグで光れ、光れとひたすら祈りながら打ってても、全く光らない。
んで、ちょっと気を抜いてぽけぇ~と打ってると、不意にガッ!って告知音と共にケツが浮く。

パチンコは特に、止め打ち程度の作業以外、ぶっちゃけ画面を見てるだけ。
アツい演出の一つもなければ、そりゃだれてくるってもんで…。



おめでとう



思わず心の中で「ありがt… えっ?」と、いつもならマグマダイバーだの涙程度しか出ないタイトル予告演出でおめでとうと言われた日にゃ…。

てっきり全回転かと思ったら、シンクロリーチであっさり当たりましたよ。

途中、格納庫+レイ背景+ストーリー系(vsゼルエル)という逆に単発絵柄になっちゃうんじゃねぇの?と思うくらぃ確変確定な当たり方をしたりなんかして、7連チャン。

256回転目で引き戻したのが単発と、伸びそうになかったので、2万勝ちで止めときましょ。





最近はもう、春のワルツのCMばっかり流してるSANKYOだけども、先日まで流れてたアクエリオンのCMでね

♪君と合体 合体
…って聞こえてて、なんて卑猥なのかと…。


冒頭の写真。
満席宣言台はエヴァ。
宣言通り、座れずな午後6時過ぎ。



なんとなくアクエリオンが良さげだったので座ってみるも、アクエリオンってあんまり連チャンが伸びるイメージがナィ。

というか、合体しても当たらナィというィメージまであるくらぃ、正直相性悪し。

1万使ってようやく当たりそうな擬似4連。
主水@仕事人なら当たる4連も、SANKYO系は当たらない可能性もあるってぇんだからおそろしやおそろしや。

結局あっさり当たって、あっさり3連でストップ。
止めれば六せんぃえん勝ちの状況で交換か、台移動で勝負続行かで悩んだ時短抜け10回転目でアトランディアモードから当たっちゃったから、さぁ大変。

そして、創聖モードを経て、ようやく本当の詞が分かった



♪君とGo Tight~


ごぅ…タィト?


考えてもみれば、「君と合体」だなんていう官能小説さながらの詞だったら、CMでも流せまい…。


+22K。


 


この記事に対するコメント

No title

合体もユニゾンも大して変わらないようなエロスです。(笑)

Go Tightは・・・
何気に携帯の着歌に設定していたり。( ̄ー ̄)
CM効果もあって、あんまり変な目でみられないですよww

【2008/02/22 01:17】URL | かちゃ #-[ 編集]

No title

シトフタってなにぃ!?
と思ってしまった。
タビしか略されてないじゃん。

アクエリオンで合体したのに当たらないのは詐偽です。
合体じゃなくてゴータイトって言ってるのん?
それは、あれだ。桑田さんが
スキップビートをスケベースケベーって歌ってるようなもんだね。
故意にエロスワードをモジるってヤツです。
あ、知らんか・・・この曲。

【2008/02/22 14:16】URL | チロル #-[ 編集]

No title

■かちゃさんへ
やっぱりあれですか?
電話かかってきてもサビまで聞くまで出ないとか?w

最近春のワルツしか宣伝してないので、そっちに乗り換えるのだけは止めてくださいねw


■チロルさんへ
よくよく考えれば、「奇跡の価値は」のキセカチだって、大して略してなぃですね…

桑田さんのスケベースケベーは…

すみません。
勉強不足でっす!

【2008/02/26 11:19】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/114-8b8cdb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

