


エヴァ漬け

男の戦い――
エヴァを打つことであります。





2月某日。
9連チャンと表示された歌舞伎ソードの内訳が、歌舞伎バトルが2回のみという、景清城モード連チャンという苦痛を味わった後にようやく空いたエヴァ4。

時刻は午後7時に近づこうとしていた。


空き台は即キープしなければ取られてしまう人気っぷりのエヴァ。
1台だけ空いたそのエヴァに座ると、何やら違和感を感じた。


…綾波大怪我。

どうしたことかとふとデータカウンターを見上げると、燦然と輝く1491Gハマり台。
あと1回転でコロンブスだ。

正直ハマリの跳ねっ返りはあると信じてるオカルトパチンカー。
当たりだしたら止まらない幻想を抱いて打っていたら、暴走した。


初当たりの確変比率は、出玉ありと突確でおよそ半々。
電チューで拾えばほとんどが出玉ありになるんだから、暴走突入はありがたきことと、スルーの通り具合なんぞを見ながら打っていたら、またもや3%の暴走を引き当てる無駄ヒキ…。

総投資17Kに対して、暴走→暴走→単発という、歌舞伎ソードにてあれだけ突確に苦しめられた後の展開としては、涙なくして語れないプロセスがリアルなものになろうとしていたのは、ほんの数分後の出来事だった。

ラウンド9に思いを託したものの、残酷な歌は鳴り止まず。
チャンスタイム突入という拭いきれない絶望感に包まれた。




…おわり。





って、なる予定でしたが…。



えへへ…


時短で引き戻したんですょ。奥さん。
確変でしたね。



時刻は8時半を回っていた。



あんまり連チャンしすぎちゃうと、帰りたくなってくるっつぅ、贅沢な悩みをエヴァは解消してくれません。
12連チャン(暴走2回含む)で終わりかと思ったら、時短中に零号機の風呂に移行したりして…。

13連チャン目は零号機が黄色かったり。

14連チャン目で終わりかと思ったら、ラミエルVS初号機で勝ったり…。

15連チャン目で再抽選が弐号機になったり…。

17連チャン目で終わりかと思ったら、時短中に警報→ミッションで確定って…(3分ミッションで突入時に擬似連という珍しい?現象)



午後10時半を回っていた。


18連目でようやく単発絵柄。
確変を取りきれずに閉店という事態はなんとか避けたいという状況で、単発絵柄。
再抽選に失敗し、ラウンド9で次回予告発生せず。
普段ならありえないがこの時ばかりは、ようやく終わったという安堵感。
時間も時間だし、時短はいらなぃから即ヤメしようとした瞬間…



ヴィーヴィー…


えぇっ!!?


リツコがありえないと言えば、ゲンドウは確率変動突入だとかなんとか…。
何故このタイミングで?という展開に、立ちかけた席に座りなおし、勝負続行。
シンクロ率160%が午後2時くらいの出来事だったらどれだけ嬉しかったことだろう?

とにかく次の当たりが最後。
出玉保障がなくなった今、次はどうしても単発でお願いしたぃ。


普段ならありえない、リアルに単発を願いながら打つパチンコ。
残り数分。単発絵柄を仕留め、次回予告の影も過ぎ去り、ホッと一安心。
なかなかアタッカーが拾ってくれない15R目を消化して、おうちへ帰ろうとしたその時…



ヴィーヴィー…



…ありえなぃわ。






確変で終了。
区切りの25000発に届かず。
多分、あのままだったら40連チャンはしていただろうという、悔しさを胸に、翌日エヴァを打ちに行った。

11本で暴走突入。
6連後に、時短引き戻し確変ワンセットで終わり。
時短中またしても風呂出現も、単発時に次回予告が出ない台はあんまり伸びませんね。




2月某日。
月末じゃなきゃ勝てないとか(そんな時代もあったなぁ…)冬ソナの新しいのが出るだとか、冬は終わったとか言う台とか…。
もぅそんなの関係なく、エヴァだけ打ってりゃ勝てんじゃんって感じの某日。


6Kでサクっと当たりを引き当てるも単発。


いよいよ調子に乗りすぎました。
ごめんなさい。





…で、終わるかと思ったら。
また時短引き戻しですよ。奥さん。


単→引き戻し確→確→単→引き戻し確→単という、心臓に悪い6連チャン。
さらに148回転目で、暴走→単→引き戻し確→単→引き戻し単という、今までのパチンコで一番初当たりが軽く、確変が続かないという展開も、出玉的には結果オーライ。



1戦目 81K勝ち。
2戦目 20K勝ち。
3戦目 40K勝ち。


調子は上向きにきてるようです。


この記事に対するコメント

こんな記事を見てしまうと
やっぱり撃ちたくなりますね。

ワタシの周囲の方はみんな勝ってるみたいですし。
びーさんとかたまさんとか。

みんなでノリ撃ちしませんか?w

【2008/02/13 02:58】URL | M #-[ 編集]

■Mさんへ
恐らく、普段よりもオレは力を発揮できないタイプ。
ノリ打ちならオレが得する、周りに迷惑なタイプですからw

【2008/02/13 22:51】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/111-3d9edf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

