スポンサーサイト



当たっちゃってる

昨日の話。


「もう少しお待ち下さい」
読み終えた雑誌、漫画誌を数えること6冊。
さして面倒なカットを要求したわけではないが、カラーに関しての要求はハードルが高かったか…。



ただでさえ剛毛ゆえに染まりにくい我が毛髪。
根元は真っ黒、毛先は金髪とまではいかない茶髪。
これを同じ色に染めろという要求は、さすがに美容師といえど、他の美容師に相談せざるを得ない要求だった。




5冊目である週間少年ジャンプ。
知っている漫画といえば、こち亀、ワンピース、ピューと吹くジャガーのみ。
もはやミスターフルスイングもルーキーズもジョジョの奇妙な冒険も終わってしまったのか…と軽くショックを受ける。




そんなショックが脳内を支配した故か、いつしかうつらうつらと、まぶたが下がってきた。
恐らく最近、脳内がおかしくなってきてるのだろう。



夢の中でもチャットに興じていたよ。



ようやく美容院から解放されたのが、4時半すぎ。
若干要求通りとまではいえないが、切ってしまったものはしょうがない。
髪の伸びる速度は早いほうなので、すぐ伸びるだろう。



気分新たに、眠気も吹き飛んだところで、向かった先は麻雀物語設置店。
最近これしか勝てないから。



ところが、あろうことか全て128G付近の台ばかり。
履歴を見ても、連チャンモードでバケを引いて放置という台も見当たらず、早くも窮地。



おすすめなる札がぶっ刺さった7Cafeがなんとなく出てるような気がしたので、一番天井に近い台に座ったら、11Kでバケがヒット。
そこからトントン拍子でビッグ3発、バケ2発。




1G連こそなかったものの、1000Gにも満たない回転数で16K儲かれば、何もいうコトはなし。



今宵もぐっすりと良い夢を見られると家路に着いたが、残念。
5時までチャットに興じていた。





今日のお話。



ST機にすっかり毒された脳みそが正常に戻る日があるのだろうかと疑問に思う今日この頃。
前兆という名の、期待感を煽る数ゲームに渡る演出中におけるガッツポーズポイントはボーナス放出を確信した瞬間。



「当たっちゃってるよ!」な瞬間に遭遇した時。



当然、番長で言うところのステチャン(極稀に例外はあるものの)はもちろん。
他機種においても、このタイミングでこの演出が発生すればもらったも同然!と思える瞬間はボーナスが揃うその数ゲーム前に訪れる。




しかしだ。
世は4号機という名の回胴機を排除し、5号機という名の新基準機に移行しようとしている。
当然のことながら、毎ゲーム当たりかハズレの抽選をしている5号機に前兆などという機能はつけられない。



嗚呼、もう「当たっちゃってるよ!」な状況を楽しむことができなくなる時代が…。



そう思うと、非常に寂しいのである。




しかしながら悲観に暮れている暇はない。
いずれやってくる完全5号機時代に向け、コチラの脳味噌も正常化させなければいけないと、向かった先はクランキーコンドルⅩ設置店。




なかなか近所に設置されないため、こちらから出向く羽目に。
しかも6枚という敵側(店側)にアドバンテージがある状況。




初打ち故、何がアツいのかはさっぱりであったが、とりあえずクランキーチャレンジなるゲームは知っている。
左リール赤チェリーを狙い、チェリー単独ならボーナスは期待薄。
チェリーと羽絵柄との複合であれば約50%でボーナス。
チェリー&コンドル揃いであれば確定(青7)ということで、2Kほどで訪れた初めてのチャレンジは余裕の単独。
当然ボーナスはスルーだ。




その後いく度か、チャレンジが訪れるが、ことごとくスルー。
他にボーナスに繋がる演出も見て取れないので、少々不安である。




迎えた8K。
クランキーチャレンジにて、チェリー&羽揃い。
連続演出中にリーチ目っぽい出目出現でボーナスを察知。
各々ボーナスフラグが別なので、順に狙っていったが、最後の最後に残した黒い絵柄が揃った。



初ボーナスはバケだった。




100枚ほどしか放出されない出玉。
5号機、しかも6枚交換ということを考えると、当然呑まれ、更なる投資を強いられるのは必至。




…と、思いきや、すぐさまビッグに繋がり、さらに初めて訪れたRTこと、クランキーゲーム。



このクランキーゲームなるRT。
デビルマンのような期待度の高いステージに移行というあいまいなものではなく、液晶上部のコインがたまれば確定となるスーパークランキーゲームというものまで搭載している。



ま、そんなに簡単に引けるものでもないでしょ…








SCG

「当たっちゃってるよ!」




これが痛恨のバケだったものの、なるほど、大量リーチ目以外でもこういったアツい瞬間があるのね。
と、クランキーコンドルⅩの楽しさをちょっと知る。



しかもよくよく見てみると、1枚掛けでもプレイできることが判明。
これなら、1枚掛けでボーナス揃えることができるじゃん!と、今まで3枚掛けで揃えていたことを軽く後悔。




できるじゃん!とわかった瞬間からハマり始めるのはパチスロの常か…。
下皿一杯だったメダルがいつの間にか片手で収まる程度に激減してしまった。




…はぁ。
このまま飲まれて買い足しでは、逆転はさらに厳しく…。




そう思った瞬間に、怪しい出目、次ゲームゲチェナ降臨となり、危ういところで、赤7ゲット。
クランキーコンドルⅩの楽しみ方の一つとして、赤7を中段で揃えると、クランキーコンドルのメロディに変わるということなので、揃えてみた。



…というか、クランキーコンドルのメロディ知らないし…。




ボーナスを揃えたことがないわけではない。
ゲーセンで何度か揃えてはいるが、音楽までは覚えていない。



感慨深い感傷に浸るわけでもなく、淡々とボーナスを消化。
ここから、ぽこぽことボーナスに繋がり、再び先ほどの出玉まで戻したところまでは良いが、さして伸びず。



下皿プレイが長々続き、左2つ隣に座ったオッサンがこちらより遅く来て早くドル箱に手を伸ばしているという状況に耐えかねて違う台に移ろうと思ったが、ここで再びクランキーゲーム突入。




先ほどよりもコイン獲得速度が遅いものの(というかコインが減ることもあるので、速度とか関係ないんだけど…)またしてもSCGに突入でボーナス確定。




赤7を頂戴し、ようやく下皿プレイを抜けた。




終わってみれば約2000Gで、ビッグ8回(6より良好)バケ4回(若干6より劣る)クランキーゲーム2回(もう一回は欲しかった)で+10K。





楽しめる5号機だなとは実感したが、しばらくは「当たっちゃってるよ!」な場面に遭遇する機会が多い4号機を打っていようと思う。





設定3段階ってねぇ…ランキング!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぁら?ちょっと、おにーさんw
調子が上がってきてるじゃないですか。
心なしか、プロフの画像も・・・
背後の崖に余裕が出てきたようなwww

【2006/08/31 01:24】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

「髪が伸びるのが早い人はエロイ」 という有名な迷信がありますよねw

毎晩チャットが大盛り上がりしてますよね!みんな遅い時間まで。
無理しすぎないように毎晩チャットに登場して下さいね!

【2006/08/31 02:32】URL | イプシ #-[ 編集]

ジョジョは完璧俺狙いか?(-_-メ)
るかさんてハゲじゃなかったでしたっけ(笑)

【2006/08/31 03:18】URL | 198 #-[ 編集]

チャット効果でしょうか?(爆)

女性では美容院で結構時間がかかることもあるけど、男性では珍しい?
私は行きつけの店で「今回も同じで~」っというと色もリタッチもスムーズにいくのですけどもw

当日楽しみですな(*^^)

クラコンXで萌えポイント発見ですかぁ~。この調子で常に「当っちゃってるよ」を体験してくださいw

【2006/08/31 08:44】URL | MIYABI #-[ 編集]

クランキーは何気におもしろいですね。

自分。ジャンプ卒業はドラゴンボール連載開始時でしたね。w

【2006/08/31 09:47】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

るかさんからジャンプの話題が出るなんて
ビックリなような嬉しいような・・w
ルーキーズって・・・だいぶ前ですよね!?w
ちなみにジョジョは現在ウルトラジャンプで連載中です。

【2006/08/31 09:57】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

BIG中も1枚でね!

あ、そうそう1回、チャットを除いたらるかさんが去っていった30秒後でしたYo!

俺一人では淋しいからすぐ出ちゃったけどね~
平日の昼間しかいけないから・・・

【2006/08/31 14:21】URL | 龍信 #-[ 編集]

5号機に慣れるまでにはまだ時間が必要ですよね。
だって、我々はもう既に脳が汁になってますからっ!

・・・敢えて「我々」にしてみましたw

チャットは・・・もう中毒ですねw

【2006/09/01 02:38】URL | M #-[ 編集]

巨人もカープも地獄真っ只中で
今シーズンも終わったも同然な今日ですが
今更ながら、復活したァタクシです☆

……ご無沙汰してぉりました。

私事ではぁりますが昨日、やっとネット
環境が整いましたン♪
また、仲良くしてやって下さいw

追伸:すっかり遅くなってしまぃましたが
ブログのリンク先を変更させて頂きました。

【2006/09/02 21:57】URL | N79 #-[ 編集]

B.B.さんへ
何をおっしゃいますか?おねぃさん。
タイトルがけっぱち通りの展開になってきましたよ(涙)

オフはB.B.さん次第ですから!


イプシさんへ
多分ですね、どこかの神奈川県民同様の生活をしてたら毎晩チャットしてると思うんですよね。

…まぁ、実際現時点でもほぼ毎日な状況でございますが…。


198さんへ
君を意識してブログ書くことないから!
ハゲにハゲ言われたくないも~ん!


MIYABIさんへ
毎回同じ髪型で、店についたら「じゃ、いつものお願い!」で頼めるなら時間もかからないと思うんですけど…。

その時の雰囲気でいちいち決め直すのが、時間かかる要因ですね。


ノーマンベイツさんへ
ほんと、最近のジャンプは分からなくなってしまいました。

ドラゴンボール面白かったですよね?
マンネリ化されてもあれだけ読まれてたんだから、相当な名作だと思います。


一尺玉さんへ
え?そうなの?

まぁ、ジョジョとかルーキーズはともかく、いちご100%が終わった事実が一番ショックがデカかったわけですが…。


龍信さんへ
龍信さんも、会社でチャットができる環境だと知ったので、これから毎日来てもらいますよ!

え?嫌だ?

大丈夫です。すぐ中毒になりますから。


Mさんへ
我々?
いやいや私はそんな、脳汁なんてものは…。

…連チャンさせてぇ!!!


N79さんへ
お帰りなさいナミさん。
一時は天井を見上げる生活でどうなっちゃうかと思いましたが、無事復帰なされて何よりです。

…ところで、あの写真はおねぇさんですか?

【2006/09/05 09:29】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/11-e93aa87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

