


使途、ふめいきん

ちぃとばかりブログを放っておいたら、なんですか?コメント欄はBBSですか?

記事そっくり消しますか?
ぃや、数あった4号機の中でも世間で埋もれてしまった機種たちに光りを当てた記事なので、個人的に消せません…。

コメントを消しますか?
ぃや、見知らぬ外国人の楽しい場(?)を無断で消したとなると、なんかすっげぇ怖いじゃん…。
オレ自身消されそうじゃん…。




前回、火事の夢をみたという記事を書いた。
幸運、大きな利益、期待以上の結果…。
思わず笑みがこぼれそうなキーワードに胸躍らせながら、はてその答えはなんなの?と疑問符を投げかけていたあの日。

その日は同時に、エヴァの新台を初めて打ったあの日と重なる。

導入台数32台。
そのどれもが空く気配を見せないあたり、エヴァの魅力というか魔力というか…平日になんでこんなに混んでるのって感じ。
貸玉に表示されている数字をちょくちょくチラ見。
残高7000円や8000円ではすぐに立たぬだろう。
残り2000円くらいのジィさんあたりなら、切りのいいところで、やめるだろうと高をくくってちょっと目を離した隙に、あろうことか確変をぶち抜いていました…。


空き台待ちをシマでチョロチョロするのもなんかイヤだし、打ちながら待とうということで、他の台の空き台もほとんどない中、着席した台。


音の出ない歌舞伎ソード…


音の出ないパチンコほどつまらなく不幸な台はない。
歌舞伎ソードの時点で大きな利益は見込めない…。

早々3Kで見切りをつけたもの、よくよく考えれば3Kは打ちすぎ。
でも、回転数は35回転くらい…。
つぅかまわらな過ぎ…。


そんなこんなでようやくエヴァがあいたので、打ち方始め。
投資1K。
リツコが消えたと思ったら、SU4までいきなり吹っ飛び、何やらアスカの胸がぼよ~んって…。

何?エヴァ系リーチでいちいちこんなストーリー流れるの?と思って後で調べたら、リーチアクションの前にストーリーが流れるとアツいらしいですね。

さくっと当たりましたよ。単発でしたよ。

奇跡の価値はで感じた画像のガッカリ感も払拭され、スルー周辺も良くなった(返しは3発だけど)気がするけども、気がつけば単発出玉はあっさり呑まれ、追加投資も2万円…(歌舞伎の分の含めて)


アツい演出もなければ、目新しい演出もない。
こいつはあっさり1・3・5でも並んでくんねぇかなと思ってた矢先、何のアクションもなく、3・5・1が並んだ…。びっくらこいた。


そこから暴走。
11連チャンの暴走のあと、時短抜け148回転で確変を引き5連。
さらに時短抜け108回転でシンクロカヲル君から2連。

アスカ&レイの風呂、カヲル全回転などなど充分堪能。
個人的に初号機のF型なんとかがとてもかっこいいですね。


期待以上の結果は+72500円。



数日後、再び火事の夢を見た。
今度はベランダ側ではなく、反対の窓側を覗くと、煙がもうもうと立ち込めていた。

再び大きな利益を求めて、エヴァを打ちに入った。

4Kでミサトの部屋突入&リーチで確定。
確変に昇格ナシも、なんと時短突入1回転目で「警報」+タイトル予告「涙」
レイの強いほうで確変をぶち抜いたときは正直、大きな夢を描いた。
このまま果てしない連チャンという名の期待を抱いた。

結果、確変中なのに193回転ハマった上に、単発を頂いた…。


+11000円でそそくさと勝ち逃げ。


ふと所持金、貯金額をみてみた。
必要以上のお金はすぐに預けるハズなのだが、何だか貯金は増えていない。
何に使ったのか…何で負けたのか…?


使途不明金を補填するために、もっとスケールの大きな火事の夢を見なければ、大きな見返りは期待出来そうにない…。


この記事に対するコメント

当然御両親にウィ~を買ってあげたんでしょ?
夢占い当たるね
わたしもセレブのコートに飲みものこぼして
必死にクリーニング屋さんに頼んで
断れるという
謎の夢みたから調べなくちゃ

【2008/01/31 17:59】URL | チロル #-[ 編集]

火事の夢かー。
昨日、目が1つのキタキツネ(←この時点でホラー)が、レインボーカラーの足の付いたヘビを食い殺そうとしている夢を見ました。
白ヘビの夢は縁起がいいと聞きますが、この夢はどーなんでしょうねぇ?

【2008/02/04 19:17】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

■チロルさんへ
ご両親にうぃ~を買ってあげると、多分血圧が上がって死に至る可能性があるので…。
謎の夢の解明できましたか?


■ぅさっこさんへ
まず、登場動物が怖いです。
多分、ホラー映画か何かへの不満か欲求の類(?)があるのではないかと…?

…何か変わったことありました?

【2008/02/06 11:48】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/107-111fb945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

