スポンサーサイト



財布盗まれたり、火事になったり。

旅行(団体)の帰りでしょうか?
電車に乗っていると、いつも尻のポケットに入れている財布がなかったんです。
金を払って電車に乗ったのだから…

犯人はこの車両の乗客だと決めつけ、一人不審な行動を示していた男を問い詰めたのです。

男はコートのようなものでお腹の辺をぐっと押さえ、何かを隠すようなそぶりをしました。
オレは男の腕を掴み、懸命に隠したものをあらわにしようと力をこめると、何故かバッグのようなものが出てきました。

「ホレ、みたことか。オレがやったんじゃない」と言わんばかりの表情でしたが、まだ怪しいと睨んだオレはさらに、男の腹の部分を探ると、財布が見つかりました。


家路までバスを利用することになったものの、いつものルートと違う道へ行くとかなんとかで「降りますボタン」を押すタイミングが分からず、運転手にブーイング。

家に着き、2階の自分の部屋でくつろいでいると、けたたましいサイレン音で目を覚ましました。
外を眺めると、なんと庭から煙が立ち込めている。

えらいこっちゃとベランダから身を乗り出し、庭を見てみると、何故かウチの母親が庭で焚き火(?)みたいなことをしていました。
その焚き火にはどこから来たのか知らないがソフトバンクの犬みたいなのが2匹いました。
「その犬アツくねーの?」とすごく焚き火に近づいている犬が心配になり母親に声をかけたところで、ふと顔を見上げると…



「めちゃくちゃ燃えてるって!!!」


…と、ウチのベランダから見える山がめちゃくちゃ燃えてることに気付いたところで…



目が覚めました。
豪華2本立ての夢でした。


チロルさんのブログで調べてみました。


一本目のキーワードは
「旅行」「電車」「財布」

旅行も電車も将来的な暗示。
楽しい夢であるなら、将来に対して意欲的なものの、トラブルがあると、不安や困難な状況に見舞われる。あちゃ~。

財布は金銭的な不安や執着、また愛情や性的衝動。

つまりは、将来のことを考えることに、ものすごい不安に感じている。
それを叶えるにあたっての金銭的な不安、もしくは恋愛面での不安を払拭できないでいるってことですかね。

…分からんでもない。


二本目のキーワードは
「バス」「犬」「母親」「火事」

バスは世間や周囲とどう関わるかの暗示。
乗る夢は周囲から外れることなく生活できる。
犬は友人関係。
内容が悪いと、友人との間に亀裂が入ったり、ショックを受けることがありそうな前触れ。
母親は自立心。
母親の感情で意味合いが変わるそうだけど、あんまり感情は汲み取れず。
火事は幸運。大きな利益、期待以上の結果。または激しい感情、欲求、願望、意欲の表れ。

周囲の友達に対して、もの凄く心配している。
そうしてあげたいという強い願い。そうされたいという欲求。
これが悪いことなのかどうか分からないが、それが元で亀裂が生じたりする暗示なのか?バスでのトラブル=周囲とのトラブル?

こっちはちょっと曖昧だなぁ…。


ちなみに…
朝、うとうとしてたら夢の中で小島よしおが川の中で「そんなの関係ねぇ」ってやってたんです。
「寒い寒い」って言ってました。

後で聞いたら「らじかる」に小島よしおが出てたそうですね。
やっぱり「寒い寒い」って言ってたそうですね。
そりゃ東京だって雪降ってるくらいでしょ?

これは別にしらべなくていいや。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

キーワード:小島よしお
人から注目されたいがその方法が思いつかない
あるいは、普通のありきたりの自分から脱却したいという感情の表れ

と、いうのは嘘です。
勝手に作りました。
うちの占いパーツが役に立ったわ!

【2008/01/24 11:55】URL | チロル #-[ 編集]

■チロルさんへ
最近、ほんと夢よくみるようになったんですよ。
それだけ眠りが浅い証拠かもしれませぬ。
ほんと役に立ちました。
ありがとうございました!

【2008/01/31 12:48】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/106-2e4563c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

