


誤植ソファ

先日、パチンコで勝ったお金で、ソファを注文しておいたんです。
何やら受注生産ということで、最低でも10日の猶予が欲しいなることで、それじゃぁ2週間後にということで、ようやく2週間経ちソファが無事届いたんですが…




届けられた荷物の大きさに、ペリカンのォッサンも一苦労。
さらにそれを2階の部屋に搬送するオレも一苦労。


何とか2階へ持ち上げ、ソファの高さを上げる為の足をつける際にそれが目に入ってきたんです。


「あぁ、こぃつは日本人の仕業ではなぃ…」と…



20071127145951.jpg


取扱上の注意

1、直射日光又は熟き避けて下さい。


熟き???


2、肘部分に無理な力き掛けをいで下さい。


…もはや理解不能…。


3、ソファの上で飛んだり跳ねたりしないで下さい。


おゃ?ここへ来てようやく、普通に日本語が使えてるじゃなぃか…



…んんッ!?









20071127150657.jpg

ソワァ




なんだろう?この拭いきれない、えも言われぬ不安は…。


かの有名な「世にも不思議なDVD」をふと思い出し、さらなる誤植があるのではないかと、くまなくチェックすると…。







20071127151237.jpg

ウレタソフオーム


おまけで付いてきたクッションは、ウレタソフオームなる呪文っぽい名前のよぅです…。


座り心地自体は別に問題なぃし、安っぽいウレタソのクッションを買い換えればそんなに悪くないソファなので、今のところは大丈夫ですけど…。



ぃきなりワケわからん故障をしなぃことを願う…。



この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/11/27 15:37】 | #[ 編集]

ぶふッ!ww
あやぅく飲んでいた茶を、全体的に薄いグリーンになってきたPCモニタ(←寿命)に噴出すところでしたw

>ウレタソフオーム
クッションは、アキバ製ですな。ぅん。


そーいえば、我が家の近くと言えば近くに、“ソァー歯科”という歯医者がぁります。
何て発音していいのか、悩ましいトコロです。

【2007/11/27 17:02】URL | ぅさっこ #-[ 編集]

仕事中に、携帯から読んでたのですが、やばかったです。

っていうか、普通に吹き出しましたよウレタソフオーム(笑)
アキバ製か、2ちゃんの人間が製作に関わってるんですよきっと………

【2007/11/28 11:32】URL | アンニュイ #-[ 編集]

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


・・・あ、突然失礼いたしました。
かちゃさんのところから飛んできました。
りのあ☆彡と申します。
初めましてm(__)m

MADE IN CH○NAですかねww
おもしろいネタ買えましたね(そっち?)

【2007/11/28 22:24】URL | りのあ☆彡 #LrFfM.z.[ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

【2007/12/04 08:46】URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]

そういえばウチのソワアも随分くたびれてきました。

ねぇ・・・明日忘年会w
仕事ブン投げてきてくださいw

【2007/12/07 09:13】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

(-ω-;)ウーン・・・
逝ってくれればソワァ上げたのにw

・・・まぁ取扱注意書は持ってないですけどww

【2007/12/11 18:24】URL | べあ #-[ 編集]

レス遅れてごめんなさい。

■うさっこさんへ
お茶セーフでしたね。
多分その歯医者も同じ”アキバ系中国人”が経営してるんじゃないかと…。

一度通院してくれませんか?
誤植だらけの歯医者かもしれませんよ?w
(ソァーが誤植なのかどうかわからんけど…)


■アンニュイさんへ
アキバ系か2ちゃん系か…
どっちにしろオレは中国人と踏んでるんですけどね。
何故取扱いの注意という事故に繋がりかねない大事な説明をそういうヤツに任せたのか…?

今のところは全然大丈夫ですけど。


■りのあ☆彡さんへ
はじめまして。
かちゃさんのブログでお名前だけは存じております。
正直1万5千円程度で、これだけのネタが手に入ったかと思うと安いくらぃかなと思ったりなんかして…w

あ、こっちじゃなかったですかね?


■みんな の プロフィールさんへ
検討しておきます。


■ノーマンベイツさんへ
すみません。
いつの間にか忘年会のこと忘れてました…。
もぅいい加減、普通に忘年会とかに参加できちゃう身分になりたぃですよ。

2億当たったらそっちへ飛びますんで…!


■べあさんへ
みなさん、ソワァって余ってるもんなんですか?w

まぁ、オレも前のソワァから新しくしたんですけど。
なかなかあの注意書きにはありつけませんってw

【2007/12/21 23:22】URL | るか #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/100-6e798cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

