


探偵さん、事件に関与か?

火曜日にちょっくら麻雀物語で勝ってから3日。
3日も空けば…だいぶ打ってないなぁという感覚に陥る。




思い立ったが吉日。
信長&あややが導入された我がホームにて、信長討伐→あややを手篭めという壮大かつ大仰なプランを抱いて入店したものの…






座れない

空き台ナッスィング




ぜぇったいあややも知らんようなオジィどもやおばぁどもに、信長&あややのシマは占拠。
ぐぬぅ、空く気配がない…。




しょうがないので、ちみっとやって、さくっと帰ろうモードにチェンジ。
キングオブキングパルサーにて3Kでビッグ。
速攻でバケに繋がり、もう2,3発出てくれば余裕で帰れるなというところでお約束のスルー。
まぁ、お約束だからね。




持ちコインを持って台移動。
一度も突入したことがない伝説モードロングとやらを体験すべく、打ち始めたのはいいが、100Gほど回してスイカ4回、チャン目0。



北斗であれば救いがあるものの、目の前にあるのは秘宝伝。
まぁバケ後600G弱の台に座ったので、天井という保険はアリ。



それでも、最低設定であろうとも75分の1で抽選しているチャンス目。
天井一直線までチャン目が出ないわけもなく、150Gほどで、チャンス目。
高確突入もスルー。



その後再びチャン目。







ビッ確

お…おやじ?




出目どおり、当然ビッグを頂戴し、4チェでベット高確を決める。
次ゲーム再び4チェでまたしても振り返る。
え?そんなに当たるものなの?



ベット高確を決めても、肝心の放出がなければアウト。



ビッグ中ハズレが3回。
これが何を意味することなのかは、ご存知のとおり。
サクッと台移動してしまえるのは、秘宝伝に対する思い入れがその程度だということ。
…粘って勝てる気しねぇ…。



番長に座ったら、670G→1170Gビッグときて、青7、1G連炸裂。
デカベルにてズルッとスベって内心ニヤリ。
ビッグ3連で投資額を回収。




後で、解析を見て気付いたけど、最初のビッグ中、ナビなしでリールはハズレ目全消灯2回。
青7が出てきたので、天国?イッた?と、思い込んだが、よくよく考えれば、青7揃いの内部ベルもあるわけで、轟ビッグだとこれが判別できないのがイタイところ。



まぁ、その時は完全に上がったと思い込んでたし、案の定42Gでバケがでてきたので、こりゃもらったと思ったのだが…



ま、お約束どおりの結果で。




良さげな台もないので、一旦流す。
そろそろ信長orあややが空いてるだろうと思ったが、残念。
いい加減席立ってくれませんか?




しょうがないので、B.B.さんイチオシの探偵さんをつついてみた。
これが回らないことこの上ない。
1K=12回転くらいじゃハナシにならん。



それでもこの台しか空いてないため移動もできず。
りりりん…りりりん…と電話。
工藤ちゃん出動で…タイーホ。…長いハズレ演出だな…。



説明書をみたらば、愛用タバコはマルボロ。
常に最大火力の役物がなんちゃらかんちゃら…。



ほう、そうですか。




とりあえず手元のマルボロを取り出し、火力をマックスにして火をつける。…100円ライターだけど。
いや、物事は何事も格好から!
工藤ちゃんのスタイルを真似…いや、工藤ちゃんになりきればきっと結果が!


さあ、準備OK。
探偵さんお願いします!




…結局探偵さんの逮捕シーンしか見れず。
ブルマンの割合も言い当てられず…。



勝ち金なくなる前に逃げよッと!
+3K。




1/227.7ってむずかしい…ランキング!



この記事に対するコメント

逃げ切り勝ち。オメ。
しっかし混みあってるホールですな。
都内はメリハリがついてますが、そちらも
そんな感じでしょうか?実家近所のパチ屋も車でイッパイだったし。
他にすること無いのも事実か・・

【2006/08/26 16:00】URL | ノーマン ベイツ #-[ 編集]

こんにちは

俺も秘宝伝にこれっぽちも思い入れはないのですが止められません!

BR比が1:1になるまでは・・・

Bの46連ちゃんが必要なんだけど・・・

【2006/08/26 22:14】URL | 龍信 #-[ 編集]

激混みですね。平日だというのに。
皆さん何している人なんでしょう?
うちの方なんて昼間は台選び放題ですよ。
すごい優良店とか?
なにはともあれ勝ち逃げだったようで
おめでとです。
もうすぐ月末。この調子でプラスキープで
いきましょー!!

【2006/08/27 00:30】URL | ちり #-[ 編集]

なんか、みんなドル箱をもってる???

とりあえず、勝ちオメですよ♪
(あ。とりあえず、って余計だったかな・・・)

>あややを手篭め
もぉー。王子ったら、そんなオッサンくさいことをwww

【2006/08/27 01:29】URL | B.B. #90LdKUd6[ 編集]

お?

何気に連勝ですね~。
勝ちオメでした!

やっぱりるかさんの立ち回り、間違ってないですよ。うん。
フツウにやって確率どおりいけば勝てるハズなんです。

・・・勝てる「ハズ」なんですけどねw

あややを手篭めにできなくて残念!
次回期待しておりますw

【2006/08/27 04:03】URL | M #-[ 編集]

キンキンパルがまだあるとはウラヤマシィ。

すごい混みっぷり・・・・・あっ、
左手前から2番目の人だけ箱積んでない!(だからどうした)

【2006/08/27 09:07】URL | 一尺玉 #-[ 編集]

おぢたん、おばたんばっかりやな・・・
他にする事無いのかな?と思うが
我が所在地でも同じ事が起こっている・・・

ぷちりんこ勝利おめでとうございます。
次は二桁勝ちを目指して!
小さな事からこつこつと!です!!
それが出来なかった雀ですが・・・

【2006/08/29 14:32】URL | ごろーチュン #-[ 編集]

■ノーマンベイツさんへ
メリハリなんてもんはないかと…。
要はアレ、小学生のサッカーみたいなもんですよ。

人が集まるところにわらわら集まってくるような。

決して設定が良いとは思えないわけですよ。
(そのくせ結構行ってるんですけど)


■龍信さんへ
キライだ、キライだと言っておきながら、結構秘宝伝にぶちあたってく龍信さんの姿はとても素敵に映っています。

しかし、もっと素敵なのは課長さんだったりするんですけど…。

チャット良かったら顔出してくださいね。


■ちりさんへ
何してるって、無職でしょ?
年金暮らしの。

スロを知らない年寄りがスロのシマに流れてくることも多々ありますが、何しろ連中は筋金入りのエスパー。

とんでもないゾーンから連チャンを繰り出すので、なかなかハイエナなんぞできません。


■B.B.さんへ
みんなドル箱を持っている=みんな儲かっているは大いなる間違い。

きっと大量投資を跳ね返せないで、そうかといって、この台で取りもどさにゃ!っていう人間がほとんどかと…。


でなきゃ、こんなに空き台が出ないわけないかと…。


■Mさんへ
そうそう、間違ってはないのです。
ここで書いていることだけの立ち回りならば。

ええ、結構無駄に打っている台のことははしょったりしますから。
嫌なことは忘れる主義ですから!


■一尺玉さんへ
5番目の人も箱を積んでないと思われ。
だからどうしたというツッコミはナシの方向でお願いします。


■ごろーちゅんさんへ
地方の大型パーラーに良く見られる現象ですね。
ちょうど農家の方々が暇に…

いや、このホール、忙しい時期でも激混みなんですが…。

【2006/08/30 21:59】URL | るか #Z4mbrQoc[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://gakepachi.blog56.fc2.com/tb.php/10-b9bb3253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

