ちゃり の記事

--/--/-- スポンサーサイト
2008/09/26 酸素が足りない
野球、ビリヤード、ボーリング、パチンコ…。今まで球技ばかりやってきたが、ここにきてようやく球技以外の事をみつけました。「あなたの健康を損ないます」だの「肺気腫を悪化」だの「肺がんやら脳卒中の確率が高まりますよ」等など、たばこに関する害をたばこそのものに書いてありながら、それを吸っていたのが4か月ほど前の事。しかしながら、どうやらたばこを吸う=健康被害ではあるがたばこをやめる≠健康になる…らしい。たば...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


酸素が足りない

野球、ビリヤード、ボーリング、パチンコ…。
今まで球技ばかりやってきたが、ここにきてようやく球技以外の事をみつけました。




「あなたの健康を損ないます」

だの

「肺気腫を悪化」

だの

「肺がんやら脳卒中の確率が高まりますよ」

等など、たばこに関する害をたばこそのものに書いてありながら、それを吸っていたのが4か月ほど前の事。
しかしながら、どうやら

たばこを吸う=健康被害

ではあるが

たばこをやめる≠健康になる

…らしい。


たばこを吸わなきゃ健康になるという大いなる勘違いを犯し、5月10日、喫煙をやめた日を境に僅か梅雨からひと夏を超えた期間だけで、6キロくらい貫禄がついた。


まずいまずいと思いながら、うまいうまいとポテトチップスをほおばることに危機感を感じ、いよいよ肉体改造に着手しなければ、たばこ以上に不健康必至。
というか、自分で吸わなくても、パチ屋で思いっきり副流煙にやられてるんですけど…。


つぅわけで注文しました。






Image096.jpg
じゃじゃ~ん!



じゃじゃ~んという効果音が若さを感じないね。



チャリです。
チャリで、この出てきた腹の肉をへこましてやろうという作戦です。

そもそも、どうやら下半身の衰えが深刻であることが5月に東京に行った時発覚した。
ほんの半日ほど新宿をぶらぶらと歩いていた時、異変を感じた。
いくらコンクリートジャングル、いくら普段歩いていないとはいえ、あの股関節の痛みは異常。

自動車という便利なものに慣れてしまったこの足は、あまりにも脆く弱っていた。


これはイカンぞと思いながらも、別段運動をするわけでもなく、この前アメトーークで「自転車芸人」が出た時チャリもいいかなと思いながら行動に移せなかったわけだけど、冬を迎える前にちょっと運動しておかなきゃやばいなということで買いました。


アピールポイントは折りたたみです。



つぅわけで、いざ出陣…




Image097.jpg
暗雲立ち込めてるぅうう!!!



それでも、漕ぎ出しました。


おっほ!軽い!


まともにチャリを漕ぐのは10年ぶりくらぃ。
足取りも軽くスイスイとペダルを漕ぎ、若干の肌寒さも吹き飛ばすようにじわりと額に汗をかきながら風を感じる。
車ではあまりみなくなった辺りの風景も、自転車をこぎながらだと久し振りにゆっくり眺める。
清々しいという響きを思い出すかのようなひと時に、爽快感を満足に得られる



…はずもねぇ。



坂辛い。
足重い。
息荒い。


ようやく坂を登り切り、今度は下り坂で予想以上に加熱した体をクールダウン。



さみぃいいいい!!!



この時期、一雨ごとに寒くなるという。
ってか、もぅ雪降るんじゃね?



とりあえず、明確な目標は今は見つからないけれども、頑張ってみまっす。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。